I Love Serendipity.

私のツイン体験記

素直になるということ

素直って才能かもなぁと思う。

素直であることが道も開いたりするんだけど。

 

同じこと聞いても、

受け取り方は人さまざまで。

 

苦しいところにしがみつく人は、

素直じゃない。頑固。

同じやり方でやるから、同じ苦しみや悲しみを味わってるのに、

それを周りは見て、何か言うのに。

過去の痛かった思いに囚われて、

無意識にはねつけてしまう。

それで、同じ苦しみ悲しみを繰り返して、

スピリチャルに救いを求めてたりする人にも、何人も出会ったな。

そう言う人スピビジネスには、

いいお客さんだよ。

実践しないから、堂々巡りだもん。

 

頑固の裏には、特別感かな、と思う。

根底には私が正しいとか、上だとか、

言うこと聞かせたいとか。

または、委ねることへの恐れかしら。

苦しみでもその状態が好きなんだなと、

思うようになりました。

 

自分の思いとは違っても、

言いなりになるわけでもなく、

素直にそうなんだぁーと思って、

良いなと思うところをピックアップして行くと、良い変化が回ってきます。

 

最近、女性性をよく意識させられる出来事があるけど、

なんでもパンパンはねつける女性、

意外と多いなって気がつきました。

 

綺麗な見た目、言葉でも、

女でない女性が多いのかもしれないね。

この話は、セクシャリティに続くな。