I Love Serendipity.

私のツイン体験記

起こっていることの受け止め方

スピ界で盛り上がってた、

ライオンズゲート。いかがでしたか?

 

私は、すごく揺れる出来事がたくさんありました。

 

これまで見逃して来た、小さな不満や

穏便に済ませたことが、

妥協を許さない感じで、噴出!!

 

これまで付き合って来たお友達とも、

ある意味、離れることが起きたり。

 

で、気がつくと、

2.3年前から付き合って来た人は、

厳選される形で、しっかり道が分かれたように思えるし、

なんだかどんどん彼と向き合うように、

人間関係も狭まっているような気がする…。

 

で、その彼。

細かい出来事はたくさんあるけど、

彼の周囲の女性たちとの絡みを見つつ、

嫉妬心も感じつつ、

浄化の涙をまたボロボロ出しつつ、

おや、と思うと、

彼の周囲にある出来事と、

私の周囲の出来事は、

やっぱりリンクしてて、

それを私がいかに

「じぶんの一部」って思えるかに

かかってるのかも〜と、

悶えを通り越して、やっと思い至りました。

 

 他の人を褒めていることは、

私と同じなんだってことですね。

 

でも!強烈に波がやってきて、

怒りに任せて、ぶつけました。

ほんと、嫉妬という怒りに任せて。

 

ちゃんと伝わったよ(^-^)v

 

そしたら、私と彼の間をつなぐ

現実的なツールはSNSなんですが、

何なんだろね。

個人的なメッセはものすごく素っ気ないのに、

みんなへ向ける内容には、私と話したこと(それで彼の人間関係は改善されている)

使っている言葉、

キーワードが散りばめられています。

すごく私が影響を与えているみたいじゃん。

 

おまけに、ある彼の持ちものが、

私を現しているようで、それが私の思い込みではないってわかりました。

それを写真で載せて来るときには、

感情を表現しているんだなって、

うっすらなんとなく感じてたけど、

それが私の思い込みではなかったと理解しました。

それを私が理解できる行動を、

初めて彼がしたんです。

 

すると、透けてくる気持ち、

伝わるものが…。

 

あら?

あらら??

あら〜〜???

 

もしかして、もしかして、

彼本人も同じ気持ちかな?って。

 

話は戻って、怒りをぶつけた後、

しばらく無視してました。

 

でもなんだかズキンとハートが痛いし、

謝る感じもしたので、私から

メッセージを送りました。

 

すると、その数分後、

私のメッセには返事はなかったけれど、

みんなに向けたSNSのたくさんある写真の一枚にひっそり、

その持ち物と彼の写真が乗りました。

 

泣きそうな目。

 

そんな顔もできるんだね。

私の怒りは、ショックだったようです。

私、怒るとどーんと突き放すので、、。

それを見て、なんだぁ。

私にヤキモチを妬かせたかっただけなんだって理解もしました。

 

ムカつくけどね!

 

嫉妬ゲームは、

みんなにとっても厄介なテーマかもしれませんね。

私はまだ続きそうです。