I Love Serendipity.

私のツイン体験記

嫉妬ミッションについて

これ!書かずにいられません。

 

嫉妬ミッション。

順調ですか?

 

現実の彼との間で見つめまくる、

嫉妬感情。

 

大きな融合のような体験をするときは、

この嫉妬ミッションの大きなものを超えたときと思います。

例えば、過去世からの持ち越しのカルマ的なものとか、

今世で深いトラウマになっているような出来事とか。

超える時、自身の男性性となのか、

彼となのか、魂的な融合をするので、

とーっても安らかな気持ちになります。

むちゃくちゃ気持ち良いですね。

 

ですが!

細かいものは次から次へと出て来ます。

苦しいですね〜。

感情に焼かれるんじゃないかって思います。

 

こんなにあるのか。

まだまだあるのか。

私の嫉妬は際限ないのかって、ゲンナリします。

そして、もれなく執着とセットですね。

 

でもね…。

 

今日ちょっと腑に落ちました。

 

嫉妬してる時って、何を考えているのかな?って。

私の場合は、彼が他の女性に関心を示していると湧き上がるんだけど、

その時、比べてたりします。

なにを?ってその女性と自分を。

うーん。その女性に対する態度と、

私に対する態度でもあるかな。

それは、その女性それぞれに対しというよりも、

元々、私が持ってるコンプレックスだったり、劣等感を刺激されることなんだな〜。って気づきました。

ちっこいことも色々。

 

例えば、好きなら積極的に話しかけるはずだ→昔の経験で、こういう男の人に無下にされた。

距離を縮めようとしたり誘うはずだとか→これも同じく

笑顔で接するだろうとか、

会おうとするだろうとかね。

→以下同文

 

さらに…。

それがわかってじゃあ何なの?って思うと、

彼がその女性に気持ちを移したら、

「私はこの思う気持ちをやめなきゃいけない」とか、

「この状態で思い続けることは不幸である」という、

制限でしたー!

愛されてないなら愛しちゃいけないみたいな。

 

目からウロコ。

 

何じゃい、そのルール。

 

誰が決めたんだろ?

 

つまり、やりたいことは、

彼やじぶんを

「愛すること」だったり「信じること」で、

それがじぶんにとっての、

幸せであることのひとつです。

 

でも、その嫉妬やら執着やらが邪魔してるんです。

 

ガーン。