I Love Serendipity.

私のツイン体験記

苦手だったことに挑戦する

私、これまでの人生で一番、

言いたいことを言うようになりました。

どうなるかを考えずに、言うのです。

喧嘩してもいいと思ってるし、

離れるものは離れても良いと思っています。

やっとここまで来れた。

その代わり、私はこう感じる、こう思うと、私の本音を伝えます。

本音を言うことにブロックがある相手は、大抵離れるけどね〜。

これは、大切にしたいとか、

付き合っていきたいと思う相手ね。

 

私はしつけの中で、抑える癖をつけたのと、私の子ども時代の経験で、

思ったことを言ったら、

よくないことが起こる

という刷り込みが出来てました。

じぶんの考えや、気持ちを口にするのが怖かったのです。(→これは後に過去世からのパターンでもあると納得します。つまりチャレンジ課題、解消してゆくことね)

だから、意識しないと言えませんでした。

むちゃくちゃ怖いことなんです。

きょうだいとすら、大げんかができなかった(T_T)

逆に、きょうだいは、思ったことをストレートにぶつけてきます。

だからか、気管支が弱かったです。

 

かゆいところに手が届くほど、

話の聞き上手ですので、

私のところにやって来ては、

たくさん話を聞いてもらって行く人がいました。

今もかな。

そりゃあー気持ちいいと思うよ。

私みたいに話を聞いてくれる人は、

今の時代、お金もらってる人ですw

 

それができるってことは、

さまざまな精神的な苦労の経験があり、

もちろんお金払って勉強もしたし、

トレーニングもしました。

私のある意味生まれ持った能力で、

本質がすっとわかるというのもあるのだけど。

 

これを、やめてます。

意識的に。

やっぱり、一度とことん、

自分のためにワガママになる経験が必要だって思うから。

 

聞いてくれって来ても、

聞きたくないときは聞かない。

オーラがまとわりついて来てもね。

(これも、今だからわかるんですけど、私はこれをキャッチして、やりたくないことまでしていたのだなと納得してます。)

 

ブログでこんなことを書くことも、

めっちゃ怖かったです。

 

明らかにするとは、

当然賛同者もいれば、

批判する人もいるものです。

分析したり、評論したり。

いろんなこと言われたしね。

もちろん、感謝の言葉もいただきました。

ありがとう。

 

いろんなこと言われても、でもね〜。

 

やればやるほど、

自分を好きになるかも。

じぶんにエネルギーが帰ってくる感じがします。

 

受け取らずに、じぶんでじぶんを認めずに、出し過ぎてたんだなぁと思う。

 

願いを叶えるには、

苦手なことに挑戦する。

これがやって来ますね。

スピ的に言えば、カルマの解消。

それと、やっぱり、これが成長なのかな。

占星術で言えば、自分の持つ星を養っている。

チャクラで言えば、段階的に鍛えてゆく。

私は第5チャクラの癒しと解放をしています。

もともと強いのは第6。弱かったのは、第1と第2。

これはとのたまさんが、強化してくれました。

 

私は報酬を受け取るが苦手。

それを主張するのも苦手。

でもダメ。

もうやらないと、私が苦しい。

 

何もしないで体を休めることとか。

 

待つこととか。

 

嫌なことや、嫌だなと思うこと

とは離れるとか。

 

小さい苦手なこともあるし。

 

彼相手にやっていることもある。

 

気持ちを素直に伝えるとか。

 

受け入れるとか。

 

時が熟すのを待つとか。

 

流れにも相手にも委ねるとかね。

 

それから、じぶんの資質や感情を認めて、大切にすること。

ガタガタと、不協和音が発生するときは、ステージが上がるときだよ。

 

戻ろうとする力が働くから。

 

それに動じず、静かにやり過ごすこと。

 

いつの間にか、新しい場所に立っています。