I Love Serendipity.

私のツイン体験記

不安とマインド、ハート、ボディについての考察

私の場合、彼との間では、

過去世からの持ち越し課題があって、

私がはっきり自覚しているので、

現実的な関係性以上に、感情の噴出が激しいです。

一通り通り抜けて、冷静になると、

はて?何故こんなに?となります。

 

ただ、この感情ってよくよく思い返すと、

小さい頃から繰り返し感じてたり、

恋愛だったら必ずっていいほど出て来てたりするものだなって気がついたりすると思います。

だから多分、今回どうしてもクリアしたいものなんです。

 

つい最近、事実かどうかはわからないけど、

何故かピーンときてしまったことを発端に、エンドレスラブならぬ、

エンドレス妄想に突入しました。

 

マイナスな妄想ですね。

 

そう思うじぶんが、あまりに辛く、

しかしどうにも離れず、

これは見つめ切ってやろうと思い、

身体も観察しました。

 

どこで、その妄想が現れてるかというと、頭の前あたりなんです。

前頭葉ってところ。

繰り返し出るから、直感かと思ってビビっていました。当たっていたらどうしようって。

まずこれの見極めをしたいと思いました。

それから、トラウマ事件の時の不安と痛みの再現であったことにも気がつきました。完了していなかったんです。

というか、あの時のお題は通過したんですけど、ほかの場面の傷がまだ残っていました。丁寧に大きく心が揺れた場面をクリアしているようです。

恐れているんです。

 

直感は、降ってくるようなのもあるけど、結構身体の奥から流れてくるし、

何かのビジョンは後頭部だったり、

眉間の奥にみえます。

 

おや?これは?

 

そこで、試しに、第2チャクラあたりから相手をじぶんの身体に感じてみて、

そのエネルギーが、不安に思っている女性へ行くかを感じてみる。

第4チャクラでも試してみる。

すると繋がらない感じ。

 

でも、そうではなくて、そのことを思うとボン!って前頭にそのよろしくない考えが浮かぶんです。

 

これは、もう勝手にマインドが作り出してるなって思いました。

 

ハートとボディの結論は「違う」なのに、

そこにかぶせるように、しつこくマインドは不安にさせようとしてました。

 

つまり、マインドは、私を安心させたくないってこと?不安でありたいってこと?

またしても、ガーンとなりました。

 

この不安に思うこの正体を突き止めたい。

不安に思っていることで、安心という状態を不安定にしていているんです。

もうちょっと言うと、私の場合は「裏切られている」状態をじぶんで作り出そうとしていました。

それで、マインドは自動的に勝手に、

不安なものを再現してました。

 

で、さらに、そういう状態を作り出せば、じぶんを生きるに向き合わなくてよくなるんですよね…。

エゴの抵抗ですね。

 

そこで私は、出てきた瞬間、

これはこれはエゴ?って聞くようになります。

すると、ウンとか、エゴって答えが内側から返ってくるので、

ありがとう〜。大丈夫だよ〜。

といって、流すようにしました。

不安は中毒になるそうで、放っておくと無意識に不安が暴走するかもしれません。

 

魂のつながりを信じろって、難しい時もあるかもしれないけれど、

身体に意識を向けるのは、結構良い方法です。

やはりハートとボディ、子宮あたりに意識を持って行くと安心感に繋がると思います。

そちらが確かなものですね。

 

もし、不安に辛くなったら、お試しあれ( ^ω^ )