I Love Serendipity.

私のツイン体験記

家族のカルマについて

お正月で、親戚縁者と会っている人も多いでしょう。

どの家族にも、家族だからこそのややこしいことってあると思います。

 

以前、修験をやっている人に教わった。

 

家系の轍という言葉。

気がつかないと同じ道を辿り続けるということ。

 

何でもかんでも先祖のせいにするのはキライですが、これはあると思います。

 

母の思いグセを取り込んでいたり、

父の生き方をベースにしちゃっていたり。

それはさらに、その前から受け継いで来ているものであったりします。

気がついた人が断ち切る役割です。

母から不安に思う思いグセを取り込みました。

いま私は、このツイン体験で、不安に思うマインドをコントロールするすべを身につけようとしています。

他にもあります。

父からは、努力して歯を食いしばって頑張る生き方を取り込みました。

でも私はその真逆の、委ねて信頼するというように、ベースを取り替えようとしています。

 

家族関係を通じて、

また、幼少期からの生き方を通じて、

自分の弱点ともなるカルマを学んでいたのだと、あるとき気がつきます。

 

この体験をしている人は、本気で向き合わされると思います。

逃れることができないからです。

 

形を変えて、終わるまで繰り返させられる。

気がつかなければ大きなトラブルや困ったこととしてやってくる。

 

どうしてもクリアしたいから。

 

カルマをクリアして行くと、家族関係も少しずつ良くなります。

許すことや、許せないことを許すことや、

本音を話すことなんかをするでしょう。

 

いまは、なぜこの両親だったのかとても腑に落ちています。

私に足りないものをつけるために、この両親だった。

足りないというと適切でないけれど、偏りといったらいいのでしょうか。

やっぱり選んで来ているんですね。

 

この身につけたい足りない私を受け入れたり、自分で身に付けるのが、私のカルマ克服。

過去世からのテーマで、一本の線になることがわかりました。

 

ここまでくると、やはり感謝の気持ちが強くなり、マイナスではなく、光に焦点が当たるようになります。

 

私が変われば、家族も変わる。

軽くなった波動は、きっと家族にも伝播して行きます。

 

だって家族は、やはりソウルメイトだから。

 

気づいた人は断ち切る役目。

それをみずから選び、また、神さまと約束して生まれて来ている。