I Love Serendipity.

私のツイン体験記

占星術の話 生まれた日は選んで来る

最初の頃に書きましたが、改めてその意味がわかってきたので、記します。

 

いろいろな占術がある中、わたしは西洋占星術をする方と縁がありました。

 

その中で、わたしと彼の占星術的に見るサインを今になって実感するので、

改めて書いてみます。

 

わたしは満月生まれです。

なので太陽と月が真逆の日に生まれました。

 

その真逆の太陽と月に、彼のドラゴンヘッドテイルがコンジャンクションです。

わたしの月に彼のドラゴンヘッドコンジャンクションしてます。

月は内面、精神世界を表しています。

ドラゴンヘッドテイルは、過去世を表すと言われています。

 

彼とわたしは太陽星座同士が反対です。

月星座はお隣同士。

 

また、わたしの月と彼の金星と火星はアスペクトを作っています。

私の金星と彼の火星もアスペクトがあります。

あとはわたしの土星と彼の太陽がオポジョンです。

 

彼のリリスにわたしのドラゴンヘッドアセンダントコンジャンクションです。

リリスは過去世の月と言われています。

 

ドラゴンヘッドにまつわるサインは、

宿縁の相手のサインと言われているようです。

 

占星術のサインの通りに、物事は展開してきたように感じてます。

私の場合、過去世のテーマが多いのは、そういうことかなって思ってます。

 

それから2017年から2018年にかけて、新月や満月の重要な日の星座のサインですが、わたしと彼の太陽星座、月星座のイベントがずっと続いています。

すごく面白いなって思いました。

まさに今の時代を選んできている感があります。

  

おまけで、数秘ではお隣同士の数字で、真逆だけど相性が良いらしいです。

真逆のサインが多いかな。

 

【追記】

これを書いてから好奇心で、んー、なんか月がキーワードなんだよなぁと思い、月の月齢について調べてみました。

わたしは正確には、満月の少し手前の13夜月。ギバウスムーンという時期らしいです。(サイトによっては満月と出る)

月齢13.7あたりです。

彼は新月まであと3日というところの

月齢26.7というところ、バルサミックムーンという時期。

2人合わさると、ちょうどまん丸(笑)ってことでした。

 

もういっちょ好奇心のおまけ。

わたしは彼のお誕生日から、ほぼ2000日後に生まれています。