I Love Serendipity.

私のツイン体験記

映画の話 〜 ディスティニー鎌倉物語

単純に好きな街、鎌倉の映画ということで、予備知識をつけず、鎌倉物語という映画を観に行きました。

 

そしたら、この映画も前世ものでした!

あの世とこの世の存在が入り乱れて、

ほのぼのストーリーが展開します。

こういうのが多いですね〜。

実力派俳優さんがたくさん出ていて、ファンタジーOKなら、年齢層広く楽しめると思います。

 

後半は、仲良し主人公夫婦の妻が、黄泉の国へ行ってしまう。要は死んでしまう。夫を護るために。

それを追いかけ、取り戻しに行く夫。

イザナミイザナギみたいって思いました(*^^*)

 

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、

最後に主人公夫婦大ピンチに!

その時2人を護るのは、神さまなんです。

そして、神さまに通じるのは、妻の純粋な想い、優しさなんです。

それが神さまを動かす。

 

何度も何度も同じ人と巡り会う。

思いやり。愛情。

一緒に暮らす、何気ない日常の大切さ。

夫婦愛、人間愛、大切な人の幸せを願う。異端であっても排除しない。

そういうことがテーマになっていました。

それに危機を乗り越える時の戦い方が、思念の力を使うんですよ。

心がじーんわり、あったかくなる。

一緒にいる時間は大切にしたくなるような、かわいい映画でした。

 

私、この映画を見ている時に、意識は映画に集中しているのに、胸の奥から湧き上がって来た、蘇って来た言葉がありましたw

今は、そのことも素直に受け入れられます。

それを帰って来てから、彼たまに伝えた。

それが約束のひとつなんだね。

「わかっているよ」と言ってました。