I Love Serendipity.

私のツイン体験記

★第99話★2巡目のトラウマ克服に向き合う

ストーリーを示された後、

また、以前の深く闇落ちした、

トラウマ事件の再現がはっきりと起こってきました。

 

今度は前と違う女性で。

 

私はあるものを見た瞬間、トラウマ事件の時と同じように、ピーーーン!ときてしまった。

 

あ、この女性の言っている出来事は、

彼と関係しているんじゃないかって。

 

前のピーーーンが合っていた実績が、

過去にそこそこあるせいで、

自分の直感的なものに自信があるっちゃあります。

それが逆に仇になっている。

 

このことで、私は約1ヶ月、

気がおかしくなるほど、自分の囚われに翻弄されます。

 

嫉妬ミッション、完結していなかったのを自覚して、なぜ引き起こっているのかを、探ることになります。

 

自分の思うことで、目の前に現れている現象がゆらゆらしているのがわかるのに、

どーーーしても、止められない思考。

 

彼に確認するようなこともできず、

これは、直感が合ってて事実だから止められないのか?

それとも私のネガティヴ思考で止められないのか?

それにも苦しみました。

(彼たまは、一貫して違うと言っているにもかかわらず、頭に浮かぶこと、想像を止めららません)

そして、こんなに思っていたら、現実化しちゃうじゃないか!という恐怖。笑

完全に負のスパイラルにはまりました。

おそらく自分の思考を保つ大切さを学ぶレッスンでもあります。

 

どうしても取れない妄想と格闘しながら、気がついたことがいくつかありました。

その彼女に固執する理由。

私がされたいことを、彼からしてもらってるのを目の当たりにしたから。

(→じぶんだって彼からしてもらった、いろんなことがあるのに、忘れて「ない」ばかりを見つめていた。ハンセイ。)

それから、事実を確認していないのに、直感でつながったイメージを見てしまったから。

それから、私と彼女が似ている(内面のテーマ)から。

 

何より。

 

この直感で繋がる感覚は、以前深く傷ついた出来事の時に感じた感覚と同じで、

その出来事と無意識に完全にリンクさせていました。

過去と今は別のことなのに。

冷静に考えると、嫉妬している彼女と私は、以前のトラウマ事件の時とは逆の立場なのに。

それに気がついたら、当時の彼女の心情も理解できました。

 

私の底にあるのは、また同じことが起こって、彼を失う恐怖でした。(←これも繰り返し来ている感情。また出て来た)

失いたくないというのが強く強くある。

自分の知らないところで物事が進行していて、彼がいなくなってしまう、取られるという恐怖。裏切り。

そこには、私がとてもこだわっているセクシャリティの鍵までありました。

 

くーーー(>人<;)

まだこんなに強烈なのがあった…。

 

そこで私は、トラウマ事件を完全に終わらせようとします。

これは乗り越えろと言うことだ!

前回の時は、彼に助けてもらっちゃってやりきってなかったからだ!と気がつきました。

やると決めたてきたことは、ズルしてスキップできないんだー!泣

腹をくくったので、あのトラウマ事件の時の、裏切られたと感じた女性に対する怒り、悲しみ、憤りを自分の中に再現させました。そらさず、いい子ぶらず、細部までどう感じていたのかを、見つめました。

男性に対して、まっすぐ認めることができず、どこかで偽ったり、誤魔化していたりした、私の本当の気持ちを再確認しました。

そして、私のマインドは繰り返し不安にさせようと、また同じ思いをしないように私を守ろうとそうしていることも発見しました。

 

なるべく身体に意識を向ける。

エゴが出てきたら、認めて、ありがとうという。

 

3週間近く感情と観察を行ったり来たりして、自分がトラウマ事件の時に、本当に感じていたことを拾い集め、それから

やっとその勘は妄想だと思えた頃、

極め付けに、この格闘した事象にリンクした言葉と出来事を運ぶ人が、私のもとに訪れました。