I Love Serendipity.

私のツイン体験記

グランディングのススメ

バランスって大切だと思います。

 

意識が上に引っ張られすぎだと、

ぼーっとしたり、

フラフラしたり、

ミスが多くなったり、

そんなことが多くなります。

 

それは、地に足ついてないっていう状態。

地に足つけることを、

グランディングって言いますね。

 

なんだか、今日はジブリな気分なので、

勝手に書いちゃいますが、

ラピュタのシータだって言います。

「どんなに恐ろしい武器を持っていても

たくさんのかわいそうなロボットを操っても

土から離れては生きてゆけないのよ!」

 

グランディングするには、

軽い瞑想も1つの方法ですよね。

 

自分の尾てい骨のあたりから、

コードが伸びて、地球の地面のもっと奥深くにある、

大きな大きなクリスタルをイメージします。

そこに、自分から伸びたコードが巻きつくとか、

しっかり根を張るとかのイメージをして、

地球さんからパワーを、そのコードを伝って自身に流れ込むというイメージをして行きます。

 

見えない世界のことばかりやっていると、

いつのまにか意識が上に引っ張られています。

 

単純に、体のことをやることも大切だと思います。

体を使う、動かすことですね。

歩いたり、走ったり。

 

それから、食べることが、

体に戻ってくると感じています。

 

ジブリ作品の、千と千尋の神隠しで、

体が消えそうになっているちひろが、

ハクからもらったおむすびを食べるシーン。

その世界のものを食べて、体を取り戻すシーンです。

あれ、そうだと思いますw