I Love Serendipity.

私のツイン体験記

肯定と受容

こんにちは。

 

イムリーに響く!というご感想もいただき、

今似たような時間を通過している人も多いのかなと、感じてます。

 

宇宙全体の動きと連動してる、

つまり流れにのっているって思ってます。

大きな枠組みが変わろうとしている中、

私は去年からずっとメッセージとしてあるのは、

「喜び」に生きなさいなんです。

嬉しくなることを選択すること。

 

これ、どうも天王星のおうし座時代のキーワードだったみたいですね。

 

それは、メッセージと感覚で、

もらってるんですが、

いざ実践というと、その前に、

そうではないものの解体と、手放しが行われるので、

混沌とした、少々きつく感じる流れを経験します。

 

本編は、

ちょっとしたドロドロ内面話が

続きますので、みたいと思う方は、どうぞ(^-^;てへ。

 

しばらく苦しかった時のことも、

振り返っていたんですけど、

ここだなって思います。

 

肯定することと、受容することの違い。

 

受容の先に、

喜びは開けるのだな、と思います。

 

肯定しようしようとしてる時は、

実は苦しいんですね。

 

肯定ってことは、否定をひっくり返そうとしているから。

間違いじゃないとか、

こうありたいとか、

否定を反転させようとしている。

 

受容は、良いとか悪いとかではなくて、

そのまんま

 

そうだね〜

そんなこともあるね〜

そんな風に思うんだね〜

それでいいねって、

ただ認めることですわね。

 

頭でわかっても、これを体に落とすことは、時間がかかると思います。

体に浸透させることが、

潜在意識に入り込むことと思うのです。

地球ならではですね(^^)

 

これに、私は時間がかかってます。

しかし、これが落とし込まれると、

そこには、安心しかないんですね。

体がリラックスします。

余裕が生まれるから、楽しむことができるようになります。

楽しむって、余裕がないと、

できないと思いませんか?

 

それで、私のことに置き換えると、

私の身に起こる現象を、

「排除」しようとしていた時があって、これは「できない」から苦しむんですね。

その次に、「肯定」しようとしていた時がだいぶあって、

それってやっぱり、どこかおかしいとか、こんなことをし続けていていいんだろうかとか、

否定の感覚が入っているんです。

払拭した気になっても、

何かの拍子で、チョロっと出て来たりして。

その正解探しで、

ツイン云々カンヌン、色情霊だの、

生霊だのなんなのカンナの、

ってなってました。

 

これを、善悪なくただ、認めるなら、

「受容」するなら、

 

そうだね〜

そんなこともあるよね〜

おかしいって思っちゃうよね〜

あら?気持ちいいの?

そう、よかったね〜

そこにどっぷり浸かるのが怖い?

怖いね〜

悪いことしてるような気になるね〜

その感覚だけに集中してみたら?

あ?まっしろ?

よかったね〜

この先どうなるかわからない?

成るように成るでしょ〜

 

それに、よかったこともたくさんあるのです。

このよかった、つまり感謝する部分にもフォーカスしてみました。

人間相手なら、こんな風にはできなかったなっていうことで。

 

という感じです。

自分自身を認めて、そして

持っているセルフイメージを点検して、

それを変えて行くと、

あまり気にならなくなって来ます。

 

この時に、

自分自身に湧き上がる感情に

ジャッジしないことです。

 

出て来たのだから、認めるという、

ひたすらその繰り返しですね。

 

我慢を癖のようにやって来た人は、

知らないうちに、またやっていたりします。

ちょっと苦しく感じているのが、

そのサイン。

この苦しいって、溺れているような、

せき立てられるような感覚でしょうか。

 

その時に、こんな言葉はどうでしょうね。

 

よく頑張ったね〜

精一杯、愛して来たね〜

いつも期待に応えようとして来たね。

優しいね。

笑って欲しくて、一生懸命だね。

誠実だね。

と、声をかけてあげてね。