I Love Serendipity.

私のツイン体験記

★119話★笑いとユーモア

何度目かの、このままでよいのか?

という思いも含め、

エネルギーの現象はだんだん弱まってきました。

いや、ちょっと違います。なんて表現すればいいのか。

大きかったエネルギーがどんどん私に入ったり同化して、今は人っぽい感じです。

それも、毎日⇒週に4日とかに減ってくるみたいな。 

多いことには変わりないっすヾ(≧з≦)ゞ

私たちのテーマは、セクシャリティがあるんです。

 

先輩たちにも、いずれなくなると聞いてましたが、

それかなと思いつつ、落ち着いてくると、私の自由度は上がってきます。

でも、いなくなってるわけじゃないのです。

 

以前感じていた、離れようとすると、

ぴったりくっつけて離れなさそうとする現象は起きず、

前とはちがう展開が広がる中、

もう、離れる時が来たんだなと思ってました。離れてもいいんだなって。

ある程度やるべきカルマが浄化されたからだなと思いました。

 

なぜ離れるのかは、

次元が合わなくなって来ているからですw

 

この言い方だとわかりづらいかもですね。

 

彼はとっても物質世界の人で、

いわゆるランナーさんで解説されているような典型の人です。

スピリチュアルにも興味とか関心もあるし、とても繊細で敏感だけれど、目の前にやってくる仕事は、ザ・物質世界なんです。

だから蓋をします。あれもこれも、責任あるし。

ある意味ハートを閉ざさないと、やって行けません。

東京で、色々感じていたら歩けないのと同じように

(だから魂抜けて歩いてる人いっぱいおる)

今の彼は、いっぱい、変われと、ハートを開けと、あなたの本質に気がつきなされと、彼にもメッセージがあちこちから来ているけれど、

変わることを拒絶しているのです(^^)

その彼と、私は真逆の道を行こうとしてますw

 

よく言われるように、もう私の道はひとつ。

私が今の彼と一緒にいることではなくて、

離れても、もっともっと本質に戻って、じぶんを生きてゆくこと。

その結果は、神のみぞ知る。

本当にこう思います。

 

私が行かなくなった旅で、

会うはずだった人と、地元近辺で会う機会が、

覚醒おにいさんからの連絡でやってきました。

 

覚醒おにいさんは、私の大切な時に

なんの前触れもなく、トツゼン、

何かの機会を持ってきてくれます。

テレパシーが通じているように、いつもドンピシャのメッセージ付きで。

まぁ、テレパシーが通じてるんですよ。

だから私はテレパシーは、珍しいことではないと感じてます。

でも、常にオンラインは、彼だけです。

 

相変わらずすごいですね!

なんで今の私がわかったのー?という会話から、要件へ。

キタキタ。想定外の流れ。

つまり、本流です。

 

その会うはずの人は、

殿姫足跡の時にも関わっていたおじさんです。

この辺のプロセスは、クローズで、もうちょっと詳しく出してます。

 

このおじさんたち、私に色々教えをくれます。

 

とにかく、普通に暮らす人たちよりもずっとずーっと、大地につながっている人なので、グランディングは半端ではありません。

グランディングが強いと、迷いがありません。

私はこのおじさんを、土の人だなって思います。

 

そしてこのおじさんからも、

離れるタイミングだという話をされて、

私もそう思うなぁと、感じます。

そしておじさんは、シンプルなので、私のちょっとの話から、

肚と頭が一致してない人とは、あまり一緒にいない方が良いよってアドバイスされます。

そのとーり!笑

彼は、今は、分裂してる。

 

同じ速度の成長ではない場合、一緒にいられなくなる。

これはどんな関係でも。

 

その時に感じるのはカンタンで、

違和感があるかどうか。

じぶんが窮屈で、縮こまったりしないか。

 

いっとき、バラバラになっても、

また同じように追いついて行けば、

またその線が交わる時が、縁があればその機会はくる。

このおじさんとだって、一回離れて、違う形で再会して、

こうやってたまに遊んでもらって、楽しい話ができます。

 

このおじさんと覚醒おにいさんは、

いつも冗談ばっかり言っているので、

笑いとユーモアで爆笑しながら、不思議話をしてました。

 

何度も私も考えてきたことだし、

人から告げられてきたことでもあるのですが、

私と彼が本当につながっているなら、

私の変化は、彼にも伝わります。

 

おじさんが言ったことだって、

必ず正しいってわけでもないんです。

覚醒おにいさんは、何を感じたのか、

私に対して、おじさんの離れろって話に、「解決したの⁉︎」って言ってましたからね。

鋭いじゃない。解決はしないよ。

通じてますよね(^^)

 

これだけは自分の中のはっきりした声でわかるのは、

「今の彼」ではないってことです。

否定でもなくて、

それくらい私と彼には、上下という意味でもなく、波動の差があると思います。

それを、何とかしようとしないこと。

手を放してあげること。

彼は、私がしてこなかったことも、いっぱいできます。

私とは違う考え方で、たくさん教えてもくれます。

多くの人に利益とか喜びももたらしています。

でもこれは、これまでの地球のやり方です。

努力して、獲得して、我慢して、

所有して、たくさん、強く、そんな世界です。

 

私たちは、今、新しいやり方の流れに

乗っています。

ネガティブは解放して、軽くなって、

喜びを感じて、人と分かち合って、調和して、そんな世界です。

 

典型かもしれませんね。

でも今の彼は体調もあまり良くないし、

仕事でうまくいっていないところも、出て来てます。

 

私がやるべき方向へ、強く押し出されている感じ。

 

人から言われることも、

それが決まっていることというよりも、

今必要なメッセージと思ったり、

過去の自分との統合だったりします。

だから、決めずに流れに従う。

彼だと決めることも、彼じゃないと決めることもしなくてよくて、

自分がどんな世界に生きたいかだけを

みていればいいし、

もっと言うと、自分の心だけを見つめて行けば良いのです。

 

どういうことかというと、

ある程度までくると、

その人に会った時のじぶんと同じ波長の人であった、ってわかるんです。

成長すると、そこからより客観視ができるようになり、そこにとどまっている人は、

かつての私だと見れるんです。

教え、導く場合もあるけれど、やはり目の前に現れる人は、

その時の私と引き合う人だと、そう思います。

 

ああ、こんなところもあったな、

こんなところもあるなって見せてくれています。

 

より大切なのは、

自分がどんな世界を経験して行きたいかを意図してゆくこと。

今この瞬間に、そこにいることです。

 

過去のクリアリングをしてゆくと、

そこにスペースができます。

 

スペースができれば、新しいものが入って来ます。

 

昔の私だったら

悩んでることを笑い飛ばされたら、

傷ついてたと思います。

私が傷ついているのに!

この傷をどーしてくれる!って、

怒っていたかもしれません。

 

でも、私は傷つかずに、

一緒に笑えました。

自分の責任だと思えるし、おじさんは多くのものをそうやって

包み込んで、乗り越えて、より大きくたくさんの人へ笑いと、

素晴らしい知識と経験を運んでいるのを知っているからです。

 

悩みにしがみつかなくても、良くなったんです。

苦しみにしがみつくことで、

じぶんを埋めることがあるからです(^^)

 

完璧なタイミングでの、

おじさんとの再会。

 

そのあと、もうひとつ。

私、彼と離れることは、私なりの愛だなって思いました。

彼のお知り合いのカウンセラーさんのブログを見てて気がつきました。

私が昔っから好きで良く読んでた、カウンセラーさんが彼の知り合いだったのです。たまたまなんだけど。

このユーモア、素敵だなーってよく読んでいる方でした。

 

そのカウンセラーさんの、

手放すほど彼を愛せるか?のブログを読んで、めちゃくちゃ共感してました。

そうなんです。

同じことを私も一生懸命やってたわ。

きっとここを読む皆さんもね。

 

あなたが好きではない、ということを目の前に出された時。

過去世なんてっていう人もいます。

執着なんてという人もね。

でも、やはりあるものはあるんです。

どんな自分も私なんです。

 

コントロールもしたくなる。

思い通りにもしたくなる。

閉じ込めたくもなる。

揺れてしまう時もある。

でも、相手の笑顔をねがうなら

自分と一緒にいることが、

それをさせないのなら、

自由にしてあげるのも、やっぱり愛だ。

身を引くなんとかってやつね。

そんな健気か?と、思いました。

でも、どうもそんな風にも思ってます。

 

今は、私は他の人と居ても

幸せを感じれるって信じれるから。

 

だってさ。

 

私が近くに寄ると緊張してるし、

話しかけても目も合わさないで変な顔するし、

色々知らん顔するんです。

 

興味ないんだなって思うし、

私が本当の気持ちを伝えても困るだけだろうし、

かといって、今の私は何にも言わずに

いれるほどクールでもないw

彼に対して、彼が好きなコミュニケーションも、

今の私は上手にとってあげられない。

 

それなら彼が、気楽に楽しく過ごせる人と一緒にいればいいよね。

そう思っていた私にも出会いました。

 

これって、最初の頃からなんですけど、

どうも相手を苦しめたくないようです。

嫌がることをしたくない。

逃げかなとも考えたけれど、それも少し違います。

まぁ、逃げたっていいのですけれどね。

 

ここはいつもせめぎ合い。

自分の欲との綱引きになります。

 

やっぱり、とっても愛しているみたいです(⌒-⌒; )

 

また、繋がるときがくるかもしれないからね。

 

今は、自分が楽な方を、楽しめる方を選びます。