I Love Serendipity.

私のツイン体験記

そっちではないのサイン

わたしの場合、

そっちではないのサインが

最近、明確なものがあります。

 

それは、足を怪我している人に、

やたら遭遇することです。

ほんとうに、やたら、

遭遇します。

あと、事故を見るとか、救急車とか。

 

骨折って、世間でこんなにあったかしら?というくらい、見まくります。

 

その時は、やたら見るな〜、

くらいにしか思っていませんでした。

が、あまりにも見まくるので、流石に変だと思い始めます。

数字にしろ、鳥や蝶にしろ、

ほぼ毎日、そして何度も見るんですね。

 

こんなに見えない世界のいろんなことを経験してくると、

何かのお知らせかなって思いますね。

じっさい、そうだと思います。

 

ある分かれ道が来た時に、

選択をした時点で、

ピタッと見なくなるんですね。

 

すごくびっくりしたのは、

ある人と物事を進めようとしていた時も、毎日、足を引きずっている人を見るわけです。

ちょっとしたサインじゃなくて、

たいがい毎日のように見ます。

 

捻挫、骨折など、ギプスをして、

杖をついて歩いている人ね。

電車の事故による遅延、

目の前でケンカが始まるとか。

何に対してなのか、わかりませんでした。

とうとうもっと大きなサインとして、

いつものビルを出たら、入り口付近で人が倒れてて、救急車で運ばれようとしてました。

 

(°0°)‼

 

これは。

流石に変だ。

 

わたしの今やっている中で、

何かがそうではないってことだと

直感しました。

 

わたしはその頃、

ある誘いを受けていたけれど、

それを断りました。

この断ることは、とてもストレスになることで、結論まで1週間、悩み通しました。

なあなあで、そこそこ仲良しだったら断らなければよかったんですが、

本心の違和感を無視して、

波風立てずに、はもうできまさんでした。

 

そうしたら、ピタッと見なくなる。

 

ナルホド。

これだったのかと思いました。

 

これは、

わたしの生き方を変える、

考え方を変える重要な出来事だったんです。

今、一生懸命取り組んでいることに、

繋がってます。

 

一生懸命、見守る存在が教えてくれてるんですね。

ハイヤーセルフさんだったり。

こうしろとは言わないけれど、

気がつくようにお知らせしてくれています。