I Love Serendipity.

私のツイン体験記

★第137話★タロットカード 第17番 「星 THE STAR 」

さあ。

悪魔シリーズの時は、

バンバン出た、悪魔のカード。

そして、力のカード。精神力の象徴。

それから、正義のカード。神の摂理の象徴。

強大で、破壊をもたらすほどの本能的なエネルギーを、

理性と柔軟性と、受け入れることで

コントロールすることを暗示していた。

この本能的なエネルギーは、

生命そのものでもある。

それは、獅子にたとえられたり、

龍にたとえられたりするものだ。

クンダリーニもそうかもね。

そしてこのことは、神の摂理の中で起こることを暗示していた。

私たちは、普遍的な法則の中で生きている。

世の中の常識とは違うかもしれないけれど。

 

度々タロットカードのことを挟んでますが、

最初の頃に、夢で彼に、

宣言されたところから始まった。

11/11にみた夢。

殿と同じ目で出てきた彼。

いつの時代もその目だった。

私はその眼差しがとっても好きだ。

現実の彼は、たまにしか見せてくれない。気が緩んでとってもリラックスした時に、見せてくれる目なのだ。

その時はとっても素敵になるのに。

優しく懐かしい目。

その、夢に出てきた彼は、

「LOVERS」と言った。

その時意味は分からなかったけど、

後からこれは、タロットカードの

恋人たちのカードの象徴のことだと、

直感した。

合一、選択、統合なども意味する。

 

面白いことに、私の道のりは、

タロットの番号順に進んでいるような気もするのです。

 

テーマを抜けると、出るカードも変わる。

第13番 死神、第15番 悪魔、第16番 塔。

死と再生、執着と欲望、エゴの崩壊。

めっちゃ大変だったな〜(遠い目)

その度に死ぬんじゃないかというほどの、奈落へ落ちたな。

 

今となっては、

すべて、ありがとうだ。

終わりの時にはサインがあって、

私に贈り物が届けられる。

 

奈落の時には、いつも、現実の彼と、

魂の彼がそばにいてくれた。

 

今出るカードは、

第17番「THE STAR 星」だ。

17番。17かぁ。

これも異様に見る数字だ。

17は、イザナミの数字でもある。

カードの絵柄は、大きな8芒星を囲む、

7つの星が描かれる。

意味はズバリ、「希望」だ。

 

様々な説があるが、私には7つの星は、プレアデスに感じる。

その下に、裸の女性。

これは飾りを全部取り払った姿。

手には2つのひょうたんを持ち、水を湖に注ぎ込む。

奇妙なのは、水の上に足を乗せ、

まっすぐにバランスを取っていることだ。

 

不思議だなぁと、星のカードを眺めていた。

確かに私は、苦しみを抜け、楽観的になっていた。

純粋にただ願うことがある。

自然に信じられることがある。

受け入れているストーリーがある。

ただの今の私で。

 

叶えるという言葉も、たくさん

もたらされるようになってきていた。

 

それから、チラチラ姿を見せ始めてるカードもある。

 

それは。

 

まだヒミツ。