I Love Serendipity.

私のツイン体験記

ごめんねと謝るコト

その人との関係で、誤ちを認めたら、

ごめんねと謝る。

 

簡単なようで、

なかなか年齢がいっていると、

できない人多いよね。

 

私もそうなんですがねw

 

別のところにも書いたけど、

自分をわかっている、

できている、

波動が高い!なんて

思いこまないほうがよいのだ。

次元上昇には終わりなく、

どこまでもあるのだから。

この書き方も誤解を生むかな?笑

 

でも、私みたいに

自己否定的なことを繰り返した人は、

いっときそれを表に出してガンガン言う時も

私は必要と思っています。

 

どっちにしろバランスを取る出来事は来るから(笑)

 

ところで、最近の覚醒で、

私は何人かに謝った。

 

それから、もう一つ、私に

謝って欲しい人がいたこともわかった。

 

それをしたくて、

他の色々な人を使って、、、というか、

そのテーマを持っている人と

同じドラマを繰り返していたのだ。

結局、テーマは一言で言えば、

依存なんだけど。

 

これだっ!って気がついた。

すごい私にとって大きなテーマだった。

 

私のことを過小評価して、

私と同じことができないくせに、

もっとやれ!といわれたり、

あんたは大したことない!といわれたり、

自分も同じだ!と言われたり

し続けてきたことだ。

違うやろって思っていた。

そんな努力できないだろ〜って。

私はあまり人に見せないタイプだけど、

これと思うと、努力はとてもするから。

違いを認めるって、本当に大切だと思う。

 

彼に対しても、私はした。

同じドラマばかりだったんやー、

と気がついて、やっとすっきりした。

それから、このテーマは、彼を丸ごと受け入れるの根幹に関わることだとも気がついた。

ほんまこの関係はすごい。

自分と相手の家族のカルマまで

包括している。

 

あともう一歩。

これをプラス、光に転じるには?のところで完了や。

 

それで、つい2日くらい前、

彼に感謝の気持ちを伝えて、

ごめんなさいって、謝った。

 

そしたら、彼は、私がどーんと突き放したことを、謝ってきたと思ったようだった。

お?やっぱ気にしてたのか!

 

え?

あれはマジ本音だから、チガウヨ?

もっと別のこと!

(ということで、色々やらかしていたw)

 

あれについては、謝る気は無いけれど、

でも、それを思い浮かべるってことは、

傷ついたんだ。

 

あなたが傷ついたならごめんねって謝った。

傷つけたことは、申し訳ない。

私のトラウマから反応したんだよねって伝えたら、

瞑想したら?って、

今日自分もやったんだ、と言って、

瞑想の記事が送られてきた(笑)

 

おそらく私と彼は今、

同じテーマに別々に取り組んでる。

 

彼は、私が謝ったことについては、

自分は忘れっぽいし、

影響されてないから気にしなくていい、大丈夫って言ってくれたけど、

突き放したときは、どうしてよいのかわからなくて、アワアワして、

私のところに来てる時、黒いモヤが見えていた。なんだろうな、この黒いの?って思ってたけど、その正体がわかった。

傷ついてたんだよね。

彼の行動パターンが原因でもあるから。

彼は気がついていて、繰り返しきている彼のテーマでもあるし、ストレートにぶつけた私でもあった。

今、私が謝りの気持ちを伝えたら、

そのモヤは見えなくなった。

彼が私から、影響されてないって言われたことは、少しモヤっとした。

それって、私のこと関係ないんだって言われたように、一瞬思う。

いや、チガウ。

また、私はやりそうになった。

相手が彼だとどうも出てくる。

相手が思ってくれていないと、

ないがしろにするのは、私のクセだ。

違った!

だから、彼の思いやりだけを

見ようと思った。

 

その次の日に、

瞑想したよ!って虹の絵文字もつけて、

彼に送った。

 

すると、ふたりの共通の知人がいるが、

その彼女の誕生日祝いの喜びのSNSに、彼が反応しているのをみた。

そのケーキには、虹が描かれていたのだ。

わお!

いつのまにか、

現実の彼との実践編になっている。

 

まぁ、その後も色々あったんだけど、

割愛。

 

こうやって少しずつ、

分離のゲームをクリアしてゆくのだと思う。

繰り返すが、分離は彼との間ではない。

自分との分離だ。