I Love Serendipity.

私のツイン体験記

★166話★京都へ 叡智を思い出せ!

京都行きの朝は、早朝で、とても眠かった。

この旅の同行者は、とてもお世話になった人で、殿姫ストーリーの、殿の出生地に住んでる人。

個人事業主の方をプロデュースしていたりする。

姐さんと呼ぶ。

姐さんとはご縁が不思議で、

あって2回まで家に泊めてくれた。

彼と出会う前の、偽ツインとも言える人とのいろいろの時に、出会った一人。

彼と出会う前から、ストーリーは始まってたのだ。

 

そして、今回の旅の目的は、

セイラさんに行けと言われた籠神社に行くことと、姐さんがプロデュースした、曼荼羅画家の方が、奉納した絵を見に行くこと。

この画家の方の初めての個展は、殿姫のお城で開催されたのだ。

 

 

電車に乗り、早起きで、とても眠かったので、眠りこけていだけれど、途中で目が覚めて窓の外を見ると、すごく美しかった。

 

すぐにカメラで写真を撮って、

SNSでシェアしてみた。

 

すると、観音さんからコメントがついた。

 

「ラファエルが写ってますね!」

 

え?

どこ?

 

「右上に光だから、導きだと思いますよ!」

 

f:id:natsumikan7373:20190901221021j:image

まっったく気がついてなかった。

 

右上。

ガーーーーーン。

めっちゃ可愛くないのが写ってて、

私はショックを受ける。

 

そんなことよりも!!

 

ラファエルって天使なのに、なんでこんなに可愛くないの!

綺麗じゃないの!

宇宙人みたい!

しょっく!!

 

 

ずーーっと、ブツブツ言っていた。

ラファエルがあんな姿なんて〜。

イメージぶち壊し。ちょっとグロい。

 

 

天橋立に着くと、船に乗って籠神社まで行けると言うので、切符を買いに行ったら、そこで、奥の院真名井神社には行かないか?と、聞かれた。

 

だから、意識していなかった、

真名井神社にも行くことにした。

真名井神社のことは、ツイン発信をしている、

イシスのブログで知って、

そんな神社もあるんだなぁと思っていて、ここだったのかと思った。

空海と真名井御前の話。

繋がるんだな。

 

船に乗り、前を見ていると、

波のしぶきに混じり、私の脳裏に突然、

彼の背中のビジョンがやってくる。

後ろ姿だけれど、彼だと思う。

 

 

新潟に一緒に行った時と同じだ。

彼の背中を見て、天孫降臨って思った、あの時。

天孫降臨ごっこをして、ポーズを取ってもらった。

 

 

私、いつも背中をみてるんだな。

殿姫の時も彼の背中を見ていた。

外を見る後ろ姿。

 

こうやって、一緒に居たんだな。

当時もこうやって、海を渡ったのかもしれない。

 

私はどんどん無口になった。

 

 

対岸について、籠神社を目指した。

本殿のお参りを済ますと、

何かから、「こっちだ」と言われた。

 

言われた方に歩いていくと、

そこには恵比寿神社があった。

後々、これは伏線になる。

恵比寿神社で、手を合わせると、

「ここで子どもを産んだ」と言われた。

 

は??

こども??

今のはなんだ?

 

はてな?で、不可解なまま境内を歩いていくと、

ある場所に来た途端、笑い声が聞こえる気がした。

生活している、暮らしを感じる、

笑い声、子供たちが走り回る、

穏やかな日々。

 

涙が出そうになる。

 

 

私は、ここで、暮らしていた。

 

そう思った。

 

 

 

そのあと、奥の院真名井神社まで行く。

入り口に差し掛かると、頭に圧がかかった。

ふらふらになりそうなほど。

新潟の時と同じだ。

 

あの時、他の人はどんどん行ってしまったけれど、彼だけ振り返り、ものすごい冷たい無表情で(笑)待っててくれてた。

 

そこに行くと、大きな磐座があって、

それが御神体で、私は見た瞬間、

宇宙船だって思う。

セイラさんは、私の魂のルーツ、母とも言えるもののヒントがある場所と言っていた。

 

 

これか。

そして、点描画のストーリーと繋がる。

 

御祭神は、

アメノミナカヌシ、

イザナギイザナミ

 

ここに、私へのサインがある。

名前だ。驚いた。

 

真名井神社で手を合わせると、

いつもの女性の声で、

「あなたの叡智を思い出しなさい」と言われる。

叡智を思い出す?

どうすれば?

 

「あなたの対を信じなさい」

また、この言葉。

涙が溢れ出てきた。

 

 

ぜんぜん、終わってないじゃん。

 

 

 

帰りの船の中、私は放心していた。

夢を見ているかのようでもあり、

この展開は予想もしてなかったから。

 

船着場を出ると、

船を追って、カモメが飛んでくる。

雨交じりの曇り空で、あたりは暗かった。

しばらく進むと、目の前の雲の切れ間から、

光が差し込み、とても美しかった。

 

天使のはしご。

 

辺りは暗いのに、

雲の切れ間から注ぐ光で、

海がそこだけキラキラしていた。

感動して、写真を撮って、また驚いて、涙が出た。

 

だって、私が可愛くないって、

ずっとブツブツ言ってたから、

リクエストに答えてくれたんだ。

 

あの次元の人たちはユーモアがあって、優しいんだ。

 

f:id:natsumikan7373:20190901223025j:image

左上。

キキみたいな、可愛い天使。

星を持って現れてくれた。

光が射している。

 

 

リトルツインスターズ

 

 

私の夢に最初に出てきた彼が言った、

「lovers」

タロットカード第6番、恋人たち

を導く天使は、ラファエルなんだ。