I Love Serendipity.

私のツイン体験記

★200話★ふたたびの京都 いなりってきたよ。。

京都に移動した日、

その日は、もう目的地が決まってた。

 

まずは、建勲神社に行くこと。

これは、織田信長が祀られている。

 

その中の命婦稲荷がマリアだと聞いていた。

 

その前に、京都の友人に会う約束をしてた。

宮古夫婦のキューピットになった共通の友人。

彼の作る料理はとても独創的で美味しいのだ。

料理人でもあり、庭師でもあり、

整体師でもありという面白い人。

 

彼と約束してる時間の前に

ぽっかり時間が空いた。

 

そうだ!平安神宮へいこう♫

 

というわけで、向かうと、お参りが済んだら、

ものすごい雷雨となった。苦笑。

 

f:id:natsumikan7373:20200411155405j:image

がーーーーーん。

傘持ってないのに!

 

しばらくそこに滞在することになる。

この時メッセージしてたのが、セレーネさんの右腕になる博識女子。

彼女は、鹿島神宮に今縁があると言ってて、そこは、建御雷神。雷の神様だ。

シンクロだなぁ。

空がゴロゴロしてるよって送った。


f:id:natsumikan7373:20200411155354j:image

すると、平安貴族の装束の人がぞろぞろやってくる。

なんだろう?

 

わたしは友人との約束の時間も迫ってるし、

豪雨はなかなか止まないし、

タクシーに乗って待ち合わせの場所まで戻ることにした。

 

タクシーの運転手さんと話していると、

その方、伏見稲荷のそばに住んでるという。

 

なに⁉︎

 

命婦稲荷ってとこに行くんですよ〜というと、

知らないという。

命婦稲荷は、伏見稲荷の元宮らしいのに。

 

そうか。地元でも知らない人いるんだ。

 

 

京都市内へ戻り、友人と再会。

この時、土砂降りは酷かったけど、

少ししたら雨がやんだ。

彼は、もう、降らないと思うよーと言った。

わたしが土砂降りで足止めされて、

タクシーの会話が必要だったのかもって思う。

この友人には、とっっっても素敵なカフェに連れて行ってもらい、会話を楽しむ。

 

いろいろわたしから話を聞いた友人からは、

伏見稲荷に行くことの他に、

導かれるだろうから、俺からは特にないというコメントw

 

この彼は、瞑想をたくさんやってて、

「何かしようとしない」ということを大切にしてる。

起こることは起こるからと言って。

 

別れて、建勲神社に向かった。

以前、出雲大神宮宮司さんから聞いた神社。

いくといいと言われたところ。

船岡山にある。人が全然いない。

船岡山はとても気がいい山だった。

 

その中の命婦稲荷へ行くと、なけた。

優しい〜波動で、確かに、これってマリア的。

 

御朱印をもらいに行くと、神社の人が

いろいろ説明してくれた。

出雲大神宮宮司さんの話をしたら、

その宮司を知っていると言って。

 

ここの稲荷は、夫婦狐。

妻の狐は霊力強く、宮中に女に化けて出入りして、宮中の女性たちを守ったから、命婦の称号をもらったという伝説があるんだって。

 

そして、あまり知られていないが、

伏見稲荷の元宮である。

 

すごく小さいお社なんだよね。

 

f:id:natsumikan7373:20200411160359j:image

 

うーーん。

ダイレクトに大元に繋がる系の私らしい展開。

核とか源とか、トップに、苦労しなくて繋がれる。

 

ここでおみくじを引くと、

『1111』で、大大凶をひく。

そのおみくじには、イザナミが黄泉の国へ行き、

そこの食べ物を食べて穢れたくだりが書いてあり、わたしはショックを受けた。

別に詳しく書くけど、穢れの話をこの時同時並行でしていた。

彼とのことは、私の穢れと、そう表現する人が現れてたのだ。

 

でも、タイムリーに別件でユタちゃんからメッセージが来ていて、ユタちゃんと、泣きながらメッセージをしながらこの時歩いてたんだ。

 

なぜか深く、私は穢れてしまった感が出ていた。

あわの歌が口をついて出てくるけど、歌うとなけてた。あわの歌は、イザナギイザナミの歌だ。

特に、イザナギのパートは、イザナギを失ったような気がして、泣いていた。

ユタちゃんは、大大凶の私のメッセージを見てこう返ってきた。

千と千尋の神隠し見た?

その世界で生きるには、その世界の食べ物を食べないと生きれないんだよ。

黄泉の国。なんにもケガレてないんだよ」って。

私はうえーーん、って泣きながら歩いた。

 

この日、ずっと頭に響く歌があった。

これもシェアしようと思う。

 


Kenji Kawai - Cinema Symphony - Ghost In The Shell OST

Reincarnation。

 

吾が舞えば   
麗し女 酔いにけり    
吾が舞えば
照る月 響むなり     
夜這いに 神天下りて   
夜は明け         
鵺鳥鳴く         

 

私が舞えば

照る月が 共鳴する

結婚するため、神あまくだりて

夜は明け 鵺鳥が鳴く

 

神は、宇宙人のことだ。

Reincarnation。転生。

 

この後、やたら伏見稲荷だから、

稲荷をなるべく避けてたけど、

行くことにした。

 

そこで私は、怖い思いをした。笑