I Love Serendipity.

私のツイン体験記

信じることとゆるし I bleave テーマの交換

離れてる期間の、私たち。

 

まったくの音信不通ではない。

おかげさまで。。

私からのメッセージに、返事は来てて、

私の近況を伝えるととても喜んでくれる。

けど、彼と私、となると、

そうできない何かがあるのだろう。

今、彼は、じぶんのことを見つめてる。

 

この流れの中、

サポートが入りまくってると思うので、

そのことをシェアしてみたいと思う。

私に起こったことは、

自分への許しと、信じることでした。

それから、私たちは交換しあっていることがある。

これが、

お互いに持っている鍵のひとつだと思う。

 

 

ラファエルくんの話をした時、

彼と似た性質の友人男子がいて、

その友人男子から私に話してくれることがあって、

ラファエルくんのこれまでの私に言ってくれたこと

ぜんぶ総合すると、そうだなって腑に落ちる。

 

守りたいとか、大切ってこととか、

一緒にいると楽しいとか、

みんなの前で言うのは

ちょっと秘密にしたいこととかあって、

だけど好きじゃないけど愛してはいるとか、一緒にいても癒しにならないとか言われたっていうと、

その言葉になってない文脈について話してくれた。

これの解説はこうだった。

好きじゃないけどのところは、別のところにまだイエスになるか不確定要素があるから、言葉にできない、

癒しにならないは、他のドキドキするとか、興奮みたいなことが起こってくるから癒しにならないってこと。

他にもそう言うものを見る機会があって、

納得したりした。

わかってても、女性の感覚で聞くと、は????となることがあると思う(笑)

 

友人男子は、

次のステップへ行く前に、

自分が本当にそう思ってるのか、

じぶんの持ってる

全部のフィルターを通して、

それがイエスじゃないと言葉に出せない。

それを見つめてる。

好きって簡単にいえる人は、

軽い言葉なんだって言うわけ。

そうやって友人男子は、私に語ってくれた。

これは男子あるあるだと思う。

女性は直感で好きかどうかわかるけど、

男性は思考が働くんだなぁと。

そういう視点で、ラファエルくんを見ると、

確かに!!と思うのだ。

友人男子が解説してくれたことは、

ラファエルくんは口に出してたからね。

今、距離が離れるのって、次へ進む前のステップだと思う。じぶんの気持ちを確認してるんだ。

 

信じることについて、

とても大きな気づきになることがあった。

 

私のハートに、

繰り返し昇ってくる不快な感覚がある。

これは、ラファエルくんのもののように感じてる。

浄化の時の、なんとも言えないモヤモヤ。

わたしも繰り返しやってきた。

終われば次が始まり、それが統合するときには夢のような感覚になり。

昨日とっても気分よく寝て、

朝起きるとモヤモヤとそうなってたりするから、

今、浄化を頑張ってるんだなーと思うのだ。

 

それとは別に、

ラファエルくんは乗り越えられないのではないかという疑いも浮かんできていた。

このまま、リタイアしちゃうんじゃないかって。

 

先日、マグマリアちゃんとお茶していた時に、

このことに気がつかせてくれた。

そのきっかけの言葉はこれだった。

「ねぇ、彼を信じてる?」

 

信じてるけど、

と言いながら、その先の言葉が出てきた。

 

「カルマを超えるのって本当に大変なんだよ。

今までそうやってセッションをしてきた人も、

辛すぎて逃げてしまった。」

 

その話をした場所は、

偶然の巡り合わせだけれど、

以前、私の継続セッションに来てくれてた

クライアントの女性が息抜きのアルバイトをしてるカフェで、そして、たまたまその日、

その女性はお休みだった。

巡り合わせだ。

その女性は、最後の1回で、逃げ出した。

それはこんなふうに言って。

彼女はじぶんの傷を認められずに、

強がりすぎてて完璧に振る舞おうとして、

周囲の人々と対立したりして苦しんでいた。

「私の弱さを引き出して何がいいんですか!

もうキツいので充分です。

私を見ることができたので、これで勘弁してください」と。

私がサポートしたことは、

彼女が内側に封印してる、彼女自身と対面していくことなのですが、

その傷の痛みに耐えられずに

逃げるようにしてフェードアウトしたのだ。

 

この話をマグマリアちゃんにして、

ハッ!と気がついた。

 

わたし、ラファエルくんを、

こうやって変わらないととどまった人に重ねてるって。

そして、私が私の仕事を許せてなかったんだって、一気に気がついた。

 

変わらないのは、その人たちの自由だ。

その時のタイミングでは、自分を受け入れられなかったんだろう。

でも、力及ばずって、自分を責めていた。

 

 

マグマリアちゃんは、こうも聞いてくれた。

「あなたが関わって、セッションの中で、

変わっていった人はいないの?」

いる。

何人も、そして、じぶんの苦手や怖さを超えて、チャレンジして、

輝かしいものを手にしてる人たちも。

ある人は、美に対する恐怖があったのに、挑戦して、エステモデルのグランプリ。

ある人は、人前に立つのが怖かったのに、スピーチコンテストのMVP。

 

その人たちとラファエルくんを重ねないで、

変わらない人たちに重ねてた。

なぜだろう?

 

私は精一杯、やっていたのだけれど、

力及ばずって、自分を責めていた。

盲点だった。

あの時の私は、全力で精一杯関わってる。

 

そして、ラファエルくんは、

変わらないじゃなくて、浄化を毎日がんはってるし、自分を見つめることをかなりしてるって言っている。

 

マグマリアちゃんは

「そのグランプリを取っていく人たち、結果が出ると信じてたんじゃないの?」と続けた。

 

そう。

私は少しも疑ってなかった。

彼女たちはやり遂げるって信じてたんだ。

 

ラファエルくんもそうだよ。

 

なぜ、私が精一杯やってきた、

仕事の成果を認めてなかったんだろう。

 

急に視界が晴れて、

何かを突破した。

 

私のハートは、ラファエルくんの

心も写してると感じてる。

 

私が彼を信じることは、

私自身のチカラを

認めることとも同じなんだなって。

 

そこで、もう一回気がつくのだ。

私の太陽星座は、獅子座で、

これは自己表現とか自己信頼、尊厳がテーマの星座で、そのキーワードフレーズは、

I Will 私は志す もうひとつは、

I Create私は創造する

 

そして、ラファエルくんの太陽星座は魚座で、

これは一体化とかゆるしがテーマ。

キーワードフレーズは、

I Bleave 私は信じる

 

今、ラファエルくんは、自分を内観して、

自己信頼や尊厳と向き合ってる。

私は、ゆるし、そして離れてても一体化してる、信じることが目の前にきてて、

お互いに開きあってるんだなって思った。

 

セレーネさんが言ったんだ。

ラファエルくんを感じた時に、

これだよ!って。

シェネルの歌「I bleave」

 

そうそう。

2人で話してた時に、

ラファエルくんが言ってた

彼がなりたい姿って、私とおんなじだった。

目指すところが同じなんだなって、

妙におかしかったんだ。

あの場所へ行こう。

 

私の夢は、鎮座する人(笑)

いるだけでいい人。

きた人が自由にそこで過ごして、

すっきり帰れる場所がほしい。

緑と花があふれて、海が見えて、

大好きなコーヒーとか、お菓子とか出して、

優雅にお茶でも淹れて、今日はどうしたの?とか言ってるだけの人になりたいのだ。笑

引退したい、が私の口癖。笑

 

このひらめきのおめでとう!のサインは、

この日の翌日の朝、ドンピシャで、

スピーチコンテストのMVPを取った

クライアントさんから、半年以上ぶりの

報告のメッセージが来たのだ。

ずっと彼女ができなかったことを、

やりましたっていう報告。

私は私の価値を認めましたって、報告。

自己信頼と、尊厳の立ち上がり。

身を粉にするように安い価格で出していた

彼女が仕事で提供してるメニュー価格の

大幅アップ。

押さえつけていたのは彼女の恩師でもあるので、その人に意志を伝え、NOと言えたのは大きな変化だ。

彼女のプロセスも大変だったけれど、

真剣だったし、真摯に取り組んで

現実に起こるいろいろなことと対峙して、

輝いていった。

 

とっても嬉しかった〜。

 

ラファエルくんだって、

浄化を乗り越えて、こうなってく。

 

今私は、

ラファエルくんのペースに合わせて、

たまーにメッセージをするんだけど、

話したり会ったりはしてない。

 

毎日、モヤモヤがハートに浮かぶたびに、

こう言ってる。

 

キミは大丈夫だよ。

必ずやり遂げるから。

よしよし、えらいね!って。

大切だよ。大好きだよ。

 

わたしは信じる。

I bleave.

 

 

わたしがやることは、

彼のモヤモヤに引っ張られずに、

わたしの状態を保ちながら、

私も一緒に浄化して、

そして、私に戻り、自分自身を信じること。

私自身の男性性に感謝とねぎらいと褒めることをして、同じことをラファエルくんに伝えること。

 

送るメッセージが楽しみになった。

会いたい、と言うよりも

どうやって、認めることを伝えたり、

褒めようかな!って思う。

会いたいけど。笑

 

そして、宇宙の流れで、

姫を成仏させる舞台も巡ってきた。

正妻の座で、人前で披露するのだ。

 

6月、京都、二条城で成就する。

天の采配、魂の計画って、すごい。

 

追記

今朝、マグマリアちゃんがわたしの夢を見たと話してくれた。

彼、の姿そのものではないけれど、

彼の顔を最初に見てわたしだって思った。

その人が外から入ってきて、おかしいな?と思うと

私と彼の、2人の顔がそっくりで、その2人が揃って家から出ていくところを見た夢だったって。

 

この夢の話を聞いて、泣いてしまった。

嬉しくて。

浄化が始まったラファエルくんは、

目を見つめると、

膜が張っているように見えてて、

2人は波動にかなり差があったけど、

大きな負の感情をわたしにぶつけて浄化した後のラファエルくんの波動は、

かなり私に合ってきてた。

つい最近、鏡でじぶんの顔を見ていた時にふと、顔が似てきたなぁと思った。

目かな。特に。

 

その状態を、

キャッチしてくれたんだろうなと思い、

嬉しかったのだ。

ハートが震えた。