I Love Serendipity.

私のツイン体験記

君の名は、、、と、プチ移住の決断

出雲から帰ってきて、

大きく変わってきてることがある。

 

それは、いろいろなことが、

さらに、はっきりわかるようになったこと。

 

一番は、自己犠牲的なエネルギーが働くもの、

上下関係、ピラミッド構造が働くものに触れられなくなってる。

 

自分でもびっくりするくらい。

 

それから、その私の変容に伴い、

今住む場所への違和感が大きくなって、

1ヶ月だけプチ移住をすることを決断した。

 

色々見て回った結果、

それで決めた家があって、契約の後に

いつものように、マップでチェック。

 

やっぱり。。。

 

そこは、2020年のお正月に行った海岸のすぐ近くで、

2020年の10月にラファエルくんと2回目あって、車で通りかかったときに、

引っ越しの話をしたところのすぐ近くだった。

狙った訳ではない。そこしかなかったのだ。

 

不意に、ラファエルくんは、

引越するの?と聞いてきた。

そうだね。

引っ越ししたいと思ってるよ。

次に住むところは、ひとりか2人で住むイメージ。

 

2人はそれは男性とってこと?

 

うん。

パートナーの男性と住みたいなと思ってるよ。

 

そして、

この辺が私に合うね、と、彼は言ってたのだ。

 

「僕もこの辺好きなんだ。

natsuさんは、

パートナーが見つかったら、

引っ越しするんだね」と、

彼は言ったんだなぁ。

約1年前の会話でも鮮明に覚えてる。

 

 

この会話をした、

かなり近いところにプチ移住先の家を

意図せずに、決めたのだった。

 

 

わたしは、パートナーは、

見つかってるんだけどね。。

 

今、私はたった1人になる時間が大切なので、

私だけのエネルギーになれる場所と時間を

持とうとして、このプチ移住を決めた。

 

それまで、まだちょっと時間があるので、

今手掛けてるお仕事を全力で、

仕上げていってるところです。

 

10月にはビッグウェーブが来る予感。

何が来るのかわからないんだけど、

でもその前の準備をせっせとしてるような感じなのです。

 

それで、もう一つ、

私のプロセスで、土地のことは

ずっとシンクロしてきた。

大きなところから、小さなところまで。

 

この準備の中で、また気がつくことがある。

数年前の出来事も繋がったのだ。

 

私の住む地域の神社、ここにラファエルくんと行ってるんだけど、

そこにある摂社にも、それぞれ私はいくことになったのです。

先日、彼の行ってたエリアの神社に行き、

そこにわたしを見たように

逆もあったのだと気が付いたの。

わたしのエリアに、彼が行ってた場所が

凝縮してるところがあった。

 

この神社にラファエルくんと2人で行った時の、

彼の様子がいつもと違ったんだ。

 

ニコニコして、

わたしのこと大好き!って感じで

とても照れたんだよね。

なんていうのかな。

姫と一致した今となっては???なんだけど、

私は恋愛じゃない!って思ってたから、戸惑ってしまった。

私の恋愛の気持ちは、姫が持ってたのかもしれない。恋愛は、ある意味カルマだからね。

彼が私のこと大好き!な感じになった場所は、

もう1箇所あって、

他の場所での彼と違っていたことなんだ。

ラファエルくんも、

殿と一致してないからかもしれないな。

殿であった魂のことを、拒絶してたから。

 

その神社の本殿の他の摂社の大元には、

それぞれに、ラファエルくんと、

いなりさんと行った。

で、残りひとつあったんだけど、

そこに1人で行ってきました。

 

朝起きたら、気になって、

どうしてもいきたくなったから。

今日なんだなと思った。

 

諏訪大社に行き、

三峯神社に行き、

あと残すところ、四谷にある場所だけだった。

ラファエルくんが、

好きなところって教えてくれてたところなのだ。

 

電車に乗り、四谷へ。

 

そこに行って驚いた。

お寺なんだけど、弁天マークがある。

優しい空気のところで、お岩さんの怪談とは全然違う雰囲気。

ラファエルくんが好きという場所は、

水の場所で、同じような空気が流れてる。

 

レムリアを思い出す。

 

せっかくきたから、御朱印をもらおうと行くと、お寺のお姉さんに、

めちゃくちゃ洋服とアクセサリーとかを褒められた。歓迎を感じる。

中にはおしゃれなカフェがあって、お茶ができるので、一休みした。

ここに、ラファエルくんが気にかけてた、

知り合いの女性を連れてきてたという話を思い出して、2人でお茶でもしたのかなぁ〜なんて、

少しもんもんとしてみる。笑

 

ここに来たことで、一連の流れの中で、

行ってないところはなくなったので、コンプリート。

 

でも、Googleマップみてて、すぐ近くに、

とても気になるところを見つけた。

 

須賀神社

 

須賀神社なら、

スサノオだ。

 

わたしのいま住む場所は、東西南北を八雲神社に囲まれてて、つまりスサノオに囲まれてる。

出雲もスサノオの土地だった。

 

八雲立つ

ヤマタノオロチ

多頭の龍。

この多頭の龍は、

ずーっとわたしのキーワード。

 

行ってみよう!

そちらへ向かった。

 

行く道の途中、人がたくさん出てきて、

空を見上げていた。

 

なんだろう?

 

見上げると、頭上を5機のブルーインパルスが、ピンク、ブルーの飛行機雲のラインを引きながら、飛んでいった。

 

ラッキー!

祝福を感じた。

 

さらに進み、目的の須賀神社につく。

 

お参りをして由緒を見てると、

お馴染みの神様たちが祀られてた。

 

絵馬を見るとアニメの大ヒット祈願がたくさんあって、はて?となる。

 

御朱印もらいに行き、

あれは?と絵馬のことを聞いた。

 

すると、

この近くに声優の会社があって、

それでと話してくれた後に、

ここは、君の名はのラストシーンの舞台で、

それでヒット祈願にたくさん来るようになったと。

 

 

え!!!

 

あちらです。

と指さした先には、

確かに見覚えのある風景。

 

そこで行ってみると、ラストシーンで、

瀧くんと、三葉ちゃんがすれ違う階段。

f:id:natsumikan7373:20210825210652j:image

 

あーーー。。。

 

わたしの脳裏に、

ラファエルくんとの思い出も蘇る。

 

諏訪湖を2人で眺めたときに、

ラファエルくんは、ここは、

君の名はの舞台になったんだよと話してた。

夜の暗い道の高速を、車で走ってる時、

ラファエルくんが好きな宇宙マッサージをする人がいて、その人の話を聞いて爆笑してた。

その人のところに足繁く通ってたくせに、好きじゃないとか言ってて、そして、その宇宙マッサージの人は、前の彼に見た目がそっくりなの。

何度も行くなら、それを好きっていうのじゃないのかな?笑

私のところにも、何度もきてくれてたのに、

好きじゃないって、のたまってたなぁ。

 

それから、前の彼が、

当時、私が住んでるところに

やってきたときに、お茶を出してて、

テレビで君の名はが流れたんだ。

急に思い出した。そんな小さなこと。

 

 

あの話って、とてもとても、

隠されてるベースがあって、

出雲族のことも含まれてたんだなって思う。

 

 

四谷へ向かう坂道で、もう一つ発見をした。

その坂は、天王坂と言われてて、牛頭天王須賀神社になる前に祀ってたからと。

 

牛。

牛頭天王のことって、わたしには、

プレアデスを連想させるんだ。

 

その須賀神社の帰り道、

四谷の駅まで来てまた驚く。

 

そうか。

 

ここって迎賓館がある。

 

数年前、やりたいことしたいと、

少しだけアルバイトした時、迎賓館の庭で、

初期の頃シェアしたエピソードがある。

ラブラブエアバカップルの如く、

わたしの右隣から話しかけるウキウキした声。

その時言ってた言葉、

結婚式はどこがいい?って言ってた。

そんなこと考えたことないって答えた。

右隣を見上げるように、誰もいない

その声に答えたんだけど、ラファエルくんと

出会って、

その角度と同じなんだなって気づいた。

なんでか、いっつも、この「結婚」って言葉がついてまわる。

結婚したいの⁉︎って、めーっちゃびっくりして、引いてたラファエルくんも思い出す。笑

 

 

それで、最近マグマリアちゃんから

「アマテラス」という漫画を

ぜひ読んでと渡されて読破したところだ。

 

びっくりした!

 

漫画の主人公のさやちゃんの体験、

自分の体験にそっくり。

さやちゃんは、クシナダヒメの生まれ変わりということなんだけど、剣と盾になる片割れの

スサノオは、もう1人のわたしだと言ってる。

悪魔、闇の勢力に、2人が出会わないように邪魔されててる。

 

マグマリアちゃんも、漫画を読んで、

わたしのことが思い浮かんだそうで、

貸してくれたのだ。

 

その漫画で言われる創造主の話は、

わたしと魂との会話にもそっくりだった。

 

わたしの氏神、産土ともにアマテラスだ。

 

偶然だろうか?

 

 

そして、先程のラファエルくんが

お寺に連れてきてた知り合いの女性は、

さやという名前だと言ってた。

 

ラファエルくんと、わたしのストーリーは、

終わってないって、また、確信する。

 

出雲大社で言われた言葉。

「あなたたちの結びは、

一族の願いの成就。」だった。

 

これも、いつか意味がわかるのだろうか?

 

少なくとも、わたしの中で

繋がりそうだと思う、宇宙からのストーリーのパーツが集まってる。

 

それは、私たち個人のことだけでなく、

人類、集合意識、元型にも影響してるんじゃないかな、と思うのだ。

日本が最古の歴史のある土地だ。

それもまた、世界から隠されてる。

2万8千年前には、縄文人はいたと思われる。

エジプトよりもずっと古い。

 

木や石にその片鱗はみて取れるし、

今なお生きてる。

 

ほんとに、地球人のDNAをつくった魂の一つなのかも。

「あなたの叡智を思い出しなさい」

繰り返しきたメッセージ。

 

プレアデス、シリウス、レムリア、

アトランティス、エジプト、イズモ、ヤマト。

 

わたしの名前も思い出せそう。

ラファエルくんと話した。

名前と思われる音が何となく出てくるのに、

どうしても思い出せない。

 

でも、わたしのプロセスでは縁のあった人たちとの開き合いで、その都度封印解除してきてる。

 

 

今回の担当は、マグマリアちゃんだ。

彼女はかつて、エジプトでの、

イシスのイニシエーターの記憶を持つ。

当時の彼女の名前は、私が思い出せそうな名前の音にも似てて、何かヒントになりそう。

 

マグマリアちゃんがガイドする、

私へのヒプノセラピー

記憶の海にダイブする日が決まった。

 

この時の、目指す記憶は、シリウス

2人に降りてくる存在は、

シリウスの時の私たち。

 

ハイヤーマリアのいうことととも合致する。

シリウスから地球に来た。

身体を体験するためと、

地球の波動を上げるために。

 

ここで何かあったんだ。

「こんなはずではなかった」

「誤算」

私たちは、2人乗りの宇宙船でやってきた。

 

ある洋服の作り手が、次元の案内人、

錬金術のマスター、トートから教わった

宇宙船の話に合致する。

2人乗りから32人乗りまであるそうだ。

ホツマツタエのフトマニ図は、神の配置が描かれてるけど、一番外側は、32ある。

合致する。

日本神話で言ってる神とは、宇宙人のことだ。

 

2人乗りの宇宙船は、

能力、チカラがあるものが乗りこなせると言ってた。

人数が少ないほど、チカラがいるそう。

 

私の思い出してるビジョンでは、

透明な男女が、まるい物体に乗ってる。

 

わたしとラファエルくん、

2人で話したことがある。

 

いつも1人行動になるって。

どのグループにも、支援に行くけど、

役割が終わると離れることになる。

それは縁ある人々なんだけど、

でも、どこにも属さないんだって。

 

だから、なんとなく寂しかったんだけど、

ここに同じような人がいたって、

私のことをみて、話したんだ。

私たちはとても似てると。

 

わたしはそのグループって、

宇宙船ごとなんじゃないかって気がするのだ。

 

マグマリアちゃんとの縁も不思議だ。

5年前、前の彼と初めて会った日に、

マグマリアちゃんと出会ってる。

 

そして、5年後の、

ラファエルくんと初めて旅行に行った日に、

マグマリアちゃんは、私の家に引っ越してきて、同居人となったのだ。

 

マグマリアちゃんは、ブライアンワイス博士の弟子からヒプノセラピーを学んだそう。

わたしは、ブライアンワイス博士の

魂の伴侶を読んで号泣した。

感動とかじゃなくて、魂が知ってる、

喜んで出てくる涙だった。

 

一人一人と記憶の開き合いと、

カルマ昇華と、統合の旅。

 

 

私たちは、時空を超えるトラベラーだ。

 

今回の開き合いは、なんだろう?

 

楽しみ。