I Love Serendipity.

私のツイン体験記

【トレーニング】段階がある、と言う話

先日、ご質問いただきました。

(公式LINEからいただいた質問は、

ブログで回答させていただきます!

個別の件については、セッションご依頼ください)

公式LINEでは、ソウルメイト研究会のお知らせなどのほかに、日々、ピンと来た宇宙の大きな流れのことをシェアしたり、

小さな小ネタをシェアしたりしてますので、

お友達追加、よろしくお願いします。

 

精神世界や、心のことって見えません。

エネルギーの体感の仕方は人それぞれです。

その人に必要な体験だから起こってると思いますので、

それが何なのかは、いずれわかる時がくると思います。

 

よくあるのが、何か書いてあることがあって、

これに当てはまったからそうだ!って

解釈することだと思います。

それで、その時には、大体その人のフィルターが入ると思ってください。

ちなみにわたしは、逆でした。

起こったことがあって、それを言語化するために色々学んできたらこうなった、という感じです。いっとき、私のプロセスでも概念に当てはめるを体験し、この概念を外すというレッスンがありました。

そこに書いてあることがこれだ!って体験と一致するんです。だから、この体験はこうやって言うんだ、こういう現象なんだと理解してきました。言語化というのは、一種の物質化と捉えてます。共有するためのツールみたいなものだからです。答え合わせに近いですね。

 

ツインなんかも結構そう言うことあるようですけど、

一つじゃなくて、全部なんです。

例えば、懐かしいと思うだけじゃなくて、懐かしいし、こんなとこまで同じなの?って言うシンクロがあって、2人ともが衝撃を受けるほどのエネルギーの一体感があり、

最初は全部がピッタリだけど(ワンネス体験)

そのあとカルマが浮上してきて、その解放のプロセスが起きる。その間は、別々になる。

このカルマ解放フェーズでは、現状維持は難しいので、さまざまな現実的変化が起こると思います。それこそ、これがチャレンジです。未知の世界へ踏み出すので、自分にとっての冒険になります。

過去世も含め、自分が成しえなかった″幸福″の境地に入っていきます。でもこの幸福は、宇宙の時の自分や、魂だけだった時には知っていたりします。

忘れられないし離れられないけど、この引き付けはカルマがなせることだったんだと理解して、ここがクリアになると軽く大きな愛になります。

 

これは、大まかな流れは、ツインに限らず、

本当の自分を生きると決めた人には

共通して起こるプロセスなのではないかと

考えてます。

多くの場合、私たちはカルマ込みでスタートします。

このカルマを昇華した先が、実は自分の魂的には本番です。

今は、宇宙の流れもこれにすごくサポートしてくれてますので、昇華しやすいです。

 

エネルギーの働きがそうだから、現象が目の前に見える形で起こるので、どれか一つじゃなくて、全部が起こってくるはずです。

 

段階がどうだから、

上とか下とかはないんですけど、

これもフラットに書いてても、上下関係、

優劣感覚を持ってる人が見ると、

そのように解釈されます。

 

最近のケースでも段階を見る、ということがあったので、本日はそれについてシェアしたいと思います。

 

f:id:natsumikan7373:20220214151702j:image

 

 

魂の覚醒や、自己実現には、段階があります。

これは、チャクラなどでも説明できたりしますけど、そこのお題をクリアした人が見てる景色と、

これからやるぞ!って人では、

見てる景色はまったく違っていたりします。

 

わたしは、よく登山に例えますが、

山の麓にいる人から見ると、

5合目と、7合目と、頂上は同じように見えるかもしれません。

5合目にいる人から見ても、7合目と頂上はそんなに差がないように見えるかもしれませんね。

でも、頂上の人はどうでしょう?

これまでの道のりは全部見渡せてます。

 

精神世界のことでも、これがあります。

わたしも以前、よく分からなかった意味が、

そこに行ったら、

本当にはっきりわかるようになるわけです。

まだ、見えてないところもあると思いますが、

一つ言えることは、

最初にわたしは意味もわからず

ワンネス、悟りの世界の体感を持ち、

そこからそこに至るステップを歩み始めたのだということなので、このプロセスをシェアしてます。

 

まず、ステージチェンジなどの話は、

経験してきたら、これか!ってわかります。

まだなら、そういうことが来た時に、言ってたことはこれか!って、使えばいいわけです。

 

このステージが変わる時には、

ネガティヴ的な出来事も起こりやすく、

動けなくなったり、寝ても眠くて、

眠り続けたりとかもあることですが、

一つじゃなくて、だいたい全部が、

同時進行で起こってます。

 

世界が遠のくように感じるのは、

波動の法則で、それまでの自分が馴染んでいた今のいるところと、自分の波動が上がったりして、ずれが出てくるがために起こってくる時に、まるで世界が遠のくようだったり、

違和感を感じます。

 

自分に無理させて、本当のことを

感じないようにしている時、

自分自身に嘘をついてる時に感じる、

自己乖離とは、これは違います。

自己一致してる上で、

世界との波動がずれるわけです。

それが合うところと結び直すので、

一時的には不調和になる感じです。

 

自己一致して、自分のエネルギーが充実するから、波動が上がって、結果、いままで馴染んでたところから飛びでる、または関係性が変わっていくなどが起こるわけです。

それが次のステージの扉を開きます。

 

自己一致するには、

自分のカルマも関係します。

自分の中の葛藤の統合です。

一瞬でできる人もいるのかもしれませんが、

ボディがある以上、

わたしはコツコツとやっていくことで

これを統合してきました。

一つの段階をクリアすると、

明らかにそうだとわかる体感とサインがきます。

 

これを一つ一つクリアすると、

身体のチャクラも開くこととなり、

ボディの浄化が進み、

自分のエネルギーが充実します。

それぞれのチャクラには、お題があるのです。

 

生命エネルギー、

喜怒哀楽の感情や、

社会的なことや、評価、

愛、つまり許可、

自己表現、コミュニケーション

責任、霊性開花

インスピレーション、ビジョンなど。

 

じぶんのどんな感情も、

受け入れみることができてる人と、

何かの感情を見ないようにしてる人では、

そこに、禁止するものが出てきますので、

「ただ観る」が難しくなったりします。

見れないのはその人の傷の場合が多いので、

それを受け入れられる自分の器を、

優しく養うことが先になります。

自分の育て直しです。

 

魂=ボディ=現実=地球=宇宙 です。

ただ、エネルギーの方が早いので、

それと一致するための

タイムラグがあることもあります。

 

エネルギーが変容したら、

それは現実に現れます。

 

そして、魂の学びには段階があると思います。

よく例えられますけど、

幼稚園、小学校、中学校、高校というような。

だから一つ一つ習得していくことが大切です。

 

そして、魂の冒険、ということも

わたしの考えをここで出しておきます。

魂はこの地球に体験しにきてるとは思います。

地球というのは、同時にあらゆる波動のものが存在できる場所ですね。

波動が荒く分離ができる世界でもあって、苦しみも悲しみも、確かにここでないと体験できません。

ですが、そこに居続けることは、

この地球をも苦しめ続けることになり、それはもう限界だと言っています。

そんなに先ではないです。

私たちが地球にとっての、細胞一つ一つなんです。

私たちはガイアの願いによって、

この波動を上げるためにやってきました。

どうか、現時点を認めることはとても大切ですが、それを合理化して納得させるためではなく、

自分の真の生きたい世界、

そちらに歩みを開いてください。

 

 

今回の転生で、どこまでクリアにするのかも、

魂の学びの段階で違うのだろうとはおもいます。

 

ツインに会う人は、

かなりの勢いで、カルマは全部昇華する!って

そんな感じだと思います。

これには具体例があるんですけど、

長くなるのでこの辺で。

 

 

リクエストがあれば、ソウルメイト研究会で

シェアしたいと思います。