I Love Serendipity.

私のツイン体験記

未来がみえないとき

封じられていた、

私の魂の声が復活してから、

「今日は何して遊ぶ?」って言うので、

可愛くって仕方ない。

いろいろな遊びがある。笑

 

その声を聞いてると、

毎日が遊びなんだ。

 

たしかに!

その日する事の選んでる基準が

これまでとは違うから、

なーるほどなー!って思う。

 

心のままに出かけて、

以前から気になってるカフェへ行って、

そこで再会があった。

 

あれ?

この人知ってるな、と思い、

前にここにいませんでしたか?と聞くと、

そこで店長してました!と言うので、

間違いなかった。

 

およそ、4年くらい前に

会ったことがある人だ。

とても声が印象的だったんだな。

いついっても、ものすごい行列の

お店だったので、結局、

その1回しか行かなかった。

その場所は、整体師ジーザスが

店舗を構えてるすぐ近くだ。

 

この再会の人は、

聞けば、昨年の6月に

こちらにきたんだと話していた。

 

今のタイミングでの

再会が面白いなと思った。

 

すごくのんびりするところで、

好きなだけ時間を過ごし、

そこでボーーーーっとして、

窓から見える江ノ島を眺めてた。

 

f:id:natsumikan7373:20220611012830j:image

そのあと、海で遊んで

家に帰ってきたら、無性に眠くて、

気絶するようにお昼寝をする。

 

起きてから気が乗ったから、映画を見て、

その映画がまさに今の私に響くもので、

見ようとする物語って自分に関連するから、

的確に選んでるなって感じた。

感覚に従えば、興味出るものがはっきりする。

最近は興味があるものが

ものすごく変わってる。

 

アナと雪の女王2を観たんだけど、

未知の世界へ、というテーマと、

未来が見えないときは、今出来ること、

正しいことを行うこと、と言うメッセージ。

 

おみくじのメッセージを思い出した。

 

未来が見えない時は、

過去の真実をみて、過ちをただす。

おもしろいなー。

ずれてるものは、

ズレた結果にしかならないのと同じだ。

見落としがないか。で、納得したね。

 

主人公のアナが、深い悲しみの中、

1人で決めて、今出来る正しいことをやる、

私が決めるんだと、祖父の過ちを壊すため、

勇気を出すシーンがあるんだけど、

シンクロしてるなって感じた。

 

ラファエルくんは、

しきりにモヤがかかって、

未来が見えないって言ってた。

私もそうだったし、私を感じていた

セレーネさんも、モヤがかかっていて、

ふたりの未来がみえないと言っていた。

扉を開く人でもそう言っていた。

 

私は、過ちだったことを思っていた。

 

行いを正しくするには、

そのコブを、私から離して、

本来の道へ還すこと。

 

私の魂は、そのコブが無くなれば

本来の接続するべきところと

接続できると教えてくれていたからだ。

 

 

ところで、扉を開いた彼。

私と繋がってた時、彼は私のエネルギーを

基盤にして、家を建てていた。

それを途中で気がついたので、私は引き上げた。

 

その扉を開くひとに、

こうなるといいな!と思ってたのは、

料理男子でした。

周りに群がる女子に、

上手いこと言って、作らせてて、

すごいやな感じで気に入らなかった。

 

今やすっかり料理男子になってて、

めちゃくちゃ腕が上がってるし、

料理にはまってて、

女子たちに振る舞う男になった。

よきことだ。

ある人の送別会で、リクエストして作って

もらった時があったんだけど、

豪華料理を作ってくれて、

めちゃくちゃ美味しかった!

センスがあって、映えを気にする人だから、

すっごいおしゃれな食卓にしてる。笑

 

これは、私の願いが叶ってるんだろうな〜と、

みてて思ったものだ。

やっぱ、ある部分だけ、かなわないのは、

私の魂の傷の部分だと思われる。

 

私のこと好きじゃいとか

ウダウダウダウダ何が言いたいのか、

文句つけるラファエルくんに

私が言ったのは、自立した男がいいでした。

その前に、私も女帝復活が必須だったわけだな!って、この一連の流れで気がついたし、

これが私の魂の願いの一つだ。

この私の願いも叶うかもね。