I Love Serendipity.

私のツイン体験記

螺旋の上昇エネルギー

ものごとは、一直線に上昇するってないのかも。

 

螺旋を描きながら、

時には落ちたように感じながら、

少しずつ上がっていくのかもしれないね。

 

同じ道順をたどっているようで、

少しずつ、上昇する。

 

同じようなプロセスを、

もう一度経験しているようで、

繰り返してはいなかった。

 

私は違う選択をしたし、

感情を見つめる強さも、前より持てた。

 

人から言われることでも、

痛いと思うこともあるけれど、

痛いと感じるのはその裏側に、

こう信じたい私がいるから。

そして、私に本心からそういってくれる人がいることは、幸せであり、愛だと感じました。

 

信じたいから信じる。

ここで終わらすと、もったいない。

信じたいように信じるは、

その通りであり、しかし

ある側面であり、弱さであり、

芯をついていない場合もある。

 

なぜそう信じたいのか?って

そこにもうひとつ、深くダイブすると、

にゃんとまだ、本当の望みと、

現実の矛盾した状態を受け入れようとする、私がいる。許容しようとしているのです。

自分の現実に招き入れる事象を、

選んだっていいのにね。

マゾかーい!

 

ここに、ツイン神話の罠があると感じている。

これは、別に書いてみます。

サラッと書けないので。

 

いやいや。

やめよ。

本当の望みにアクセスしたら、

それ違うやんって、わかるやん。

 

 矛盾させた状態を、

じぶんの中にいる潜在意識さん

インナーチャイルドといってもいい)に強いてると、拗ねるよ(笑)

虐待みたいなものだもんね。

 

そしてそれが現実となって現れる。

 

ちゃんと、その矛盾を解いて、

聞いてあげると現実も一致してくるように感じてます。

 

つまり、相手との調和も見えてくるのだ。

予想とは違う展開でも、

良きことが起こっているのだと

どこか安心の気持ちも芽生えて来ました。