I Love Serendipity.

私のツイン体験記

ただやってあげる、それを受け取る

私が欲しいといってないのに、

これをあげるといってきて、

私が受け入れる。

その人は良いことをしていると思っている。

 

私がこれが欲しいと言ったときに、

それは成長のためとか理由を色々並べて

結局くれない、説教を言ってくる。

正しい正しくない関係なく、

そうしたいってあるでしょ?

正しさを説いてくる人。

それは私でもある。

 

これって、私と母のパターンと同じと思いました。

この母とのパターンを、再現する人間関係を持ってました。

 

最近、自分を許す、

大切にするをしていたら、

母は、私がとても困って、

助けを求めた時に、

小言を言わずに、何も言わずに助けてくれました。

 

これがとても嬉しかった。

 

信頼されていると感じれました。

愛されているとも。

 

私が要求したことを、

ただやってもらうという経験が、

私は圧倒的に少ないのです。

 

このことを感じてから、

ますます、

私が私にやってあげようと思いました。

 

欲しいと言われたら、

ただ、やってあげる。

それを、じーんと、受け取る。

 

 それは安心につながね。