I Love Serendipity.

私のツイン体験記

癒しになった♡

先日、1年ぶりくらいに再会した

お友だちから、ブログを読んでいたって、伝えてもらいました。

 

その時、その人も

とっても恋愛で大いに悩んだり、

苦しんだり、

喜びを感じたりだったみたいで、

私のブログが癒しになったと、

教えてくれました。

嬉しかったです。ほんとに。

 

ブログが好きですって(*´艸`*)

私が好きってこと⁉︎ってニヤニヤしてました(笑)

 

私のこと応援するといいながら、

このブログに抵抗を感じて、

読めなかったり、

微妙に感じたりの人もいるんです。笑

タブー視されるものが、

どんどん出てきますからね。

面白いですよね。

 

不思議な気持ちになりました。

 

ここは、私が見ている世界そのものです。

 

 

そのお友達との会話でも、

改めて思ったので、

それで、改めて書いておこうと思います。

 

たとえ、何かの結果に繋がらなくても、

イージーな、ダメだったね、次!って切り替えられる、

すぐに次が見つかるような

そんな相手ではない時、

その相手は、自分を変えてくれますよね。

 

それほどあなたが真剣だってことだし、

いちばん繊細で弱い部分に触れるところです。本当に好きな人って。

 

楽しいだけではなくて、

ものすごく心を見つめます。

自分の欲を見つめますよね。

 

あなたの言葉で、

コントロールしたい自分を知ったと、

いっていたことが、印象的。

 

そして、そんな相手は、

世界を広げてくれるし、

価値観だって変わります。

 

痛みを知るから、優しくなります。

 

その人を心から愛した時、

孤独にもなるよね。

 

もどかしく、

思い通りにもならず、

思い通りになって欲しいけれど、

自分の言いなりにもなって欲しくなくて、

上手に相手を愛したいと思いつつ、

自分の欲が出てぶつかったり。

いてくれるだけで嬉しいと思いながら、

愛して欲しくもあり、

自分だけをみてと思い、

かといって、縛りたくもない。

 

そうやって四苦八苦しながら、

もっと楽に、他の人でも現れたらと思いつつ、

でもやっぱりこの人がいいんだって、

なん度も立ち返ったりしてね。

 

だったら与えようと想って、

天使にでもなったような気になるけれど、

その愛が、他をむけばいじけたくもなったり。

 

他を向こうとしても、

埋められないものがあるのを、

ただ知るだけだったり。

 

そんな自分自身を、

全部見つめて、

受け止める、

孤独な時間もたくさんあります。

 

そんな人居なければ、

こんな思いもしなくていいのにと想うけれど、

やはり出会わなければよかったとも思えないのですね。

 

会えばそこは、天国だから。

天国だったでしょう?

 

好きは好きなんですよね。

 

全力で大好きだったあなたを、

抱きしめてあげてくださいね。

 

もう一度、人を愛したいといったあなたに、強さと美しさをみました(*´艸`*)

 

また会える時が来るかもしれない。

もっとふさわしい人が現れるかもしれない。

 

神のみぞ知る(*´艸`*)

だけど、一歩踏み出した君は、

必ず夢を叶えるって、思いましたよ。

 

MAHALO