I Love Serendipity.

私のツイン体験記

経済の話 お金を得ること

私は今自由です。

なにが?ってことですが、じぶんで生活費を得て、

お家を借りて、生活しています。

誰かに気兼ねすることはありません。

でも出来ていないことがあります。

カツカツだったり、借金したり。

嫌いではないけど、心底好きな仕事でもない。

環境はこれまでの仕事人生で最高。

 

彼と出会ってから、その経済的な面で私の意識を変えてくれました。

お金に対する考え方、私になかった新しい価値観を教えてくれたのです。

彼の考え方はその道では斬新らしいです。

私はよくわからないけれど、信頼して尊敬している人も何人もいると知りました。

興味が出てきて勉強したい気もする。

それだけじゃなくて、1人で生きることについても、教えてくれていることがいくつもあります。

 

これから挑戦したいのは、お金のこと。

浄化が山を越えて、まあまあ終わったからできることもあるなぁって思うのです。

まずは、今まで私が出来なかった課題、足りないからなおしたいって思ってきたことを、正常化したいし、それにまつわって、家族とのわだかまりも精算する動きになりました。

変形の依存の解消です。

お金のことは、心とも密接に関わっている。

 

ひとつは親との和解です。

私が出来なかった、頼るとか、弱みを素直に話すとかそういうことをするようになりました。

 

その支援を受けて、私はしっかり自立したいなって思うようになりました。

良い感じで、家族間が循環してきました。

 

得たお金でやりたいことも出てきた。

私の自立の道の収入の柱で、ほかにやりたいことも出てきました。

 

気がついたことがあって、得る以上に使っちゃったり、前は歯止めがきかずにお金を使っちゃったりしてたことも、なんだか支払おうとしてもうまくいかなくなったりして、結局とっても必要なこと以外は使わなくなりました。

これって結構、彼の性質もあるかもしれないってふと気がつく。

あっちは使うときはどどーんと使うけど、

普段は意外とけちんぼなので。

 

人生全般に、新風が吹き込まれている感じです。