I Love Serendipity.

私のツイン体験記

魂が泣くとは

じぶんの意思で方向を決めようとしても、

魂に反する時、「魂が泣く」ことってあるんですよ。

ね。そこのオネーサン。オニーサン。

 

この悲しみは、無視はできないんですよ。

 

スピブームで、いろんな人が魂とか

エネルギーとか、

波動とかの言葉を使うんですが、

人によって同じ言葉なのに理解の深さが違うのだよね、と思うこともしばしばあります。

私は、3次元や肉体が大切ではないとは言っていませんよ。

どっちもとても大切です。人間だからね。

 

 でも学びのステージが上がって行くことってありそうです。

 

魂の声に従い生きてゆくことを、

霊主肉従と言うそうです。

これが本当の霊性、魂の成長だそうです。

聖人になることとは違うと思っています。

 

スピリチュアリズムで目指すところはこの部分だそうです。

 

あらゆる手法は手法でしかないですね。

  

右目からだけ涙が溢れる時は、

じぶん(=魂)を偽っている時なんだなぁ〜。

と言う発見がありました。

 

自由意思で選べるって、ある段階まではあるけど、

ある段階からはなくなると思っています。

 

 そんなもんじゃないから。

 私は言いたくなった。笑

そんなもんじゃないから!!!

 

肉体や感情を超えてまで、

魂が引き合うとは、

全身で喜び、全身で涙し、

全身で至福となり、全身で絶望する。

嫌っていうほど、じぶんを見つめる。

これまで愛と思っていたものは、

愛と教えられたものは、

愛ではなかったとわかる「体験」。

 

出会うと、

カルマ的な、ドロドロのもつれる執着とはちがう、いきなり体の関係を結ぶようなものとも違う

なのに、相手と一緒にいることに対する情熱を感じているはずです。

 

同士?友達?師弟?家族?

ぜんぶ、しっくりこないよね。。。

ですよね?出会った女性たち。

 

魂の本当の声を聞くとき、

人間の、意思なんて吹き飛んでゆきます。

反する時は強制的に連れ戻されます。涙

そして…、容れ物のじぶんを理解します。

 

穏やかではないと思います。

そして、もう一度一緒にいるには準備が必要で、すぐに簡単には一緒にいられないからね(^^;)一緒にいたくてもね。

 

 ひとりで乗り越えるものですが、

それにはとてもとても大変なプロセスだから…。

だから、癒しを手助けしてくれる人が必要だなって思う時もあります。

出会った人、いろんな人がそう書いてますね。

最後の総決算、卒業試験とも言われている。

 

本気の体験だよ。

 

今、また波が来ているので、

心が泡立っています。