I Love Serendipity.

私のツイン体験記

いきなり仏の話(笑)

これも書いてみたくなったので。

 

大聖歓喜天ってご存知ですか?

密教の天部の仏さまだそうです。

 

この仏様の話、

なんで知ったかというと、

十一面観音様のことを

言われるようになり、

それで調べて見てて、知りました。

(やはり途中で関わってた人が、参拝してたのもありますけどね♬)

 

歓喜天の仏像は、男女和合の形です。

 

インドの神様ガネーシャが由来で、

元悪神と、

十一面観音さまが抱き合っている姿だとか。

 

逸話が面白くて、

もともと欲望に任せてやりたい放題の

悪神だった神さまを、

美しい女人に変化した十一面観音さまが、

その悪行をやめるように言ったところ、

抱かせてくれるなら、やめると言って(そこかーい笑)

善神になられた神さまなんだって。

 

私、不思議とかぶるんですよ。

ツインたちの話と、この逸話。

 

ツインさんたちってさ、

私はもう書いちゃってるけど、

そういう繋がり、めちゃ強いじゃん?

男が本体だろうが、魂だろうが、

勝手にガンガン来てるじゃん?

 

男性のとても強い現実世界に

影響するパワーと、

どちらにも転ぶ強いパワーを昇華させ、力技ではなく、

コントロールする女神さま。

 

ガネーシャと相手は、

なんかイメージがかぶるんだよなぁ。笑

言ったら怒ると思うけど。

 

みなさま、どうですか?笑