I Love Serendipity.

私のツイン体験記

エゴの強い人の話

ツインプログラムと、エゴの強い人の話。

 

さあ、私は目の当たりにしてるのが、

エゴの強い人。笑

けっこー、辛い。笑

なにが辛いって、絡まる念エネルギーが。

 

エゴの強いとは、この人の場合は、

承認欲求が強いのだ。

なんでも自分の話にする人っているやん。

いわゆる会話泥棒っていう人。

 

私も、この自分の話だけをしてみるって、

ずいぶんやったからなぁ。

振り切れてやってみた。

それはなぜならば、この人とは違うんだけど、

私は人の話ばかりを聞いてきたからね。

やり切らないと終わらないものがある。

 

いい悪いではなくて、やってみることだ。

 

そうやって統合していくと、

ある時そこからふっと抜ける。

その時は一気にくる。

 

すると視点が高く成るから、

すごーーーくよく、

観える。

 

その人は、自分が神様に近いと

思っているから困ったもの。

スピ能力もあるから(かなりフィルタ入ってるけど)当たるし、必要な情報を渡してるけど、

その解釈の次元があるんだよね。

特徴は、頼んでもないのに、アドバイスをするし、介入しようとする。

 

これって、前の自分の姿?

あのままいってたらの未来の姿?

 

そうかもしれない。

 

そして、私を小さくするようなことを言われるので、

そういう発言には注意。

私と彼の味方や応援のようで、

そうならない場合があるから、

これまた注意だ。

そこには、コントロールしたい欲求があるのだ。そして、その結果がじぶんの証明なのだ。

これ、苦しいよねぇ。

 

昔やってたのよ、私も。

このブログを書き始めた時もそういう時あったと思うし、それだからこそ、

奪いたい人もたくさんいるから、

それを感じて苦しんだ。

 

かつて、人が大変そうな時は生き生きとして、

世話を焼き、その人が元気だったり、

本領発揮で輝くと途端に冷たくなったりとか、トゲのあることあったりとか。

これは嫉妬よね。

 

このことは、嫉妬を向けられても、

超えていくと同じなのだ。

 

 

私はどうしているかというと、

流すようにしている。

 

そこに意識を囚われない。

そして、自分のエネルギーを高めていく。

 

彼女の課題であり、

私は私の目的に向かい集中する。

 

エゴの話はずっとついて回ると思うけど、

やはりひとついえるのは、

この道は、エゴもどんどん、

手放していくと思う。

 

今は、パイプのような気持ちになることもたくさんある。

私でもあり、私ではないもっと大きなものの

意思の時もあるなって思う。

 

私の大きなシフトアップは、

相手も変化していく。

 

今は、密度を上げていく時。