I Love Serendipity.

私のツイン体験記

同じものの違う側面 陰陽太極図 魂担当と自我担当

今朝、急に思い出したことがあった。

それは、わたしが生まれる前の

母の体験。

 

 

お正月になって、

実家へ帰り、色々あった両親と

穏やかな気持ちで接することができる私で、

母のきつい言葉にも傷つかないし、

父にも怒りが湧かない私。

彼らは大して変わってないけれど、

私の捉え方がものすごく変わってて、

ラスボスだった家族のこともほとんど

昇華できたんだなって思う。

私の中の、女性性と男性性との和解。

精神的な自立が本当にできたなぁと思う

お正月になった。

 

ラファエルくんのことを

話すことになった。

 

 

認知症の母は、わたしの話しは

1分ごとにリセットされちゃうから、

話してもなかなか前に進まない。

話したこと全部、

30分もしたらすっかり忘れてしまった。

私のことを忘れられても、

悲しまない気がしている。

そのことで、私は揺らがない気がしている。

不安が強くて冒険できなかった母。

生まれ持った星は、

もっと外に出たかったろうという星だった。

母の人生を讃えているし、

彼女の生まれ持った星を、

わたしがやってるから、

受け継がれてるんだと思う。

 

父に、わたしとラファエルくんの

出会いの頃のエピソードも話した。

父の実家へ一緒に行ってること、

その後の彼と2人で話したことを話して、

お互いの両親の誕生日の話もした。

 

すると、父は赤い糸だと、言った。

 

父は、反応が薄いタイプで、

だけど、

とても喜んでることが伝わってきた。

 

やっぱ、ラファエルくんは、

わたしの家族たちにも

歓迎されてるなぁーと思う。

特に、父の家系。

 

母は、彼の写真を見て、

なぜか嫌だって言っていた。

 

そして、今日の朝、急に思い出したのは、

わたしが生まれる前の出来事。

 

両親は火事にあってる。

 

当時両親が住んでるアパートが全焼して、

そこから逃げたと聞いてる。

 

その時、母のお腹には

赤ちゃんが宿ってたけど、

その火事の時のショックで流産してしまった。

 

その子は、男の子で、

お兄ちゃんだったと思う。

 

わたしの家系のカルマのときに、

読み解いてくれた人とも話したけど、

わたしには兄になる人がいたはずだ、と。

 

その流産から5年を経て

私は産まれている。

 

わたしとラファエルくんの誕生日は、

半年違いで、彼の方がちょっと遅い。

 

彼が言ってた。

私とは、兄妹のようにも感じるって。

 

なんだか朝目覚める時に、

急に思い出した。

もしかしたらって思ったりね。

 

ごどもの魂は、

生まれる前は、

出たり入ったりしてる時期があるのだ。

その時に、帰ってしまう場合もある。

 

私の妹と、ラファエルくんの経験してきた

結婚生活はそっくりで、

両親のお誕生日の1日違いも、星座も同じ。

 

私は妹がいるのに、

姉妹がいるように感じないって言われてきたし、

彼はひとりっ子。

 

先日、天気の子を再びみて、

気がついたことがあった。

 

ラファエルくんが私に言ってたことって、これだ!

上手に書けるかわからない。

でも彼は私に、宇宙の使命とか、やらなければいけないことじゃなくて、わたしの自我を大切にしてほしい、それを邪魔する宇宙存在には、このやろー!と言ってた。

私の自我を満たしたいって言ってくれてた。

自分のために生きてってことだ。

 

で、今の私たちの状態ですけど、

ラファエルくんは、

1人でじぶんを見つめたいって言って、

距離をあけてます。

私と彼が実際に対面であって

別れる時の言葉は、彼からの

「早く降りてくれる?」だった。

私が言ったことと同じ言葉が返ってきたのだ。

私は魂側から。

ラファエルくんは自我の側から。

だから、どちらが正しいとかないのだ。

私の出したエネルギーが返ってきて、

これでゼロ。

 

今ラファエルくんは、新しいじぶんを掴めそうで、もう少し時間がほしいと言って、

自分自身に潜ってる。

わたしに

ちょい待ち!ということです。笑

 

その彼の状態は私はいつも共有してて、

後から聞けばバッチリ合ってる。

落ち込んだ日も、復活した日も。

 

幸せハッピーになる日もあれば、

ものすごくモヤモヤと苦しくなり、

浄化をしてるんだなと思う日もあり。

私も一緒に寝込んだりしてるんだけど、

これでいいのだ。

 

私たちの状態に、

自分のことを投影する人が何人もいるんだけど、

その人たちが何を投影するかで、

変わってくる。

 

もう1人別の人現れるという人もいる。

信じろという人もいる。

彼はただじぶん1人の時間が必要なだけだという人もいる。

みな、自分の経験などから話してる。

 

ラファエルくんが1人で見つめたいと言ってきた時には、

必要な時が来たと思った。

そうなるだろうと感じてた。

私たちは離れる時間が来るだろうって思ってたから。

どれくらいかかるのかはわからないけど、

割と早く戻ってくるだろうと思ってる。

 

潜りから帰ったら教えてね〜!と伝えると、

うん!と返ってきた。

 

このまま自然消滅かなって

頭は考えたりもした。

 

戻ってきても、戻ってこなくても

どっちでもいいとと思ったりした。

 

私からすべてを与えた後、

あんなに離れていくことに、

恐怖を感じたりしてたのに、

いざとなれば、そうなれば、

受け入れるだろうという

ニュートラルな状態に。。

 

だけど、日に日に、

彼は近づいてる感覚は増してる。

それはちょうど、

セイクリッドハートチャクラ

あたりで感じてる。

安心感と言えば良いのかな。

繋がってる感じがしてる。

最初に出会った日のあと、2人だけで話して、

指と指をくっつけて、

魂のチャクラが開いてから

ぽわーーーんとなっていたところ。

 

そこからみえるビジョンがある。

手を広げてわたしを迎えようとする

そんなビジョン。

 

追記

そして、今日は

女々しくっても、頼りなくっても、

やっぱり君がいいと思った。笑

理想とかタイプよりも、

他の人も発信してる人がいるけど、

これなんだ。

「エネルギーが好き」

 

お母さんと手を繋いでみて、はっきりわかる。

母ですら、全然ズレてる。

ラファエルくんとの、ピッタリ合わさって

溶け合うような感覚は別次元。

 

だから、わたしの自我を大切にするなら、

ずっと彼と一緒にいることなんだ。

自我を手放しても、手放さなくても、

同じところに来ることになるけど、

その自我と呼んでるものの

ベースは変わってて、

これこそが、真我を生きるだと思うよ。

自我は、死なないように守るところではなくて、喜びを生きる自我になってるから。

これが浄化の先に現れる覚醒の状態。

 

2人、ファーストコンタクトの時に、

神の目が開いたようにね。