I Love Serendipity.

私のツイン体験記

20231222 冬至 愛着あるものとの別れ

いろんな人も、終わらせることが終わっていく時だと思います。

 

江ノ島リトリートにきてから、本当に色々と向き合って自分と向き合い頑張って、再生スタートのご連絡もいただきましたー!

終わらせるものを終わらせたって連絡。いい知らせ。

もらうメッセージでもエネルギー変わってるからわかるのよん。よくがんばりました。

 

今オーダーいただいてるアートですが、

ここに、ちょっぴり紹介したく、完成前のものをお出しします。

 

完成のものはご本人に!

f:id:natsumikan7373:20231222123501j:image

オーダーしてくださってる方のハイヤーにつながってまして、みえたビジョンを絵にしてるんですけど、新しい太陽が生まれるように、とってもキレイで温かい光を描かせてもらってます。

 

大きな太陽のようにみえますよね。

 

まさに今年の冬至は、大きな流れもこれまでの太陽が死に、新しく生まれる時のような巡りですね。

 

どんなものであっても、馴染み深いものは別れの時に寂しさを感じると思います。

だけど、それすらも抱きしめ、未来への展望や、新しい種を見ていきましょうね。

 

そんな私もですね〜。

先ほど、写真の納品をいただき、その中に私にとって大事なキーポイントの場所の一つ、奥津宮でラファエルくんそっくりな後ろ姿が写ってるものを見つけました。

(光と闇と写り方から、カメラマンの写真の撮り方が変わってるのに気がついてて深みが増して、鮮明に写っているから洗練されていってるのを感じてました。それを本人に伝えたら真っ赤になって可愛かった。

いちいちアピールしてない人は、それを伝えると真っ赤になって可愛いんです。

難攻不落の人も同じだったよ。

たくさんの人を喜ばせようと、かなりのことをしてるんだけど、いちいちアピールしてない。

みんなには超怖い感じで鉄壁の守りをアピールしてるんだけどね。

その人のしている仕事に流れるその音を感じてそれを伝えたら、ころっと優しくなって可愛いんです。)

 

不意に見つけた後ろ姿が映り込む写真は、龍宮窟の時見ていたラファエルくんのうしろ姿にそっくりで、見比べてしまいました。

違ったのだけどとっても似ていた。

あの時、ラファエルくんとの遭遇はとても美しかった。私にはそう感じていた。

これだなって思った。

ラファエルくんはヒミコのフェーズを表してました。何度も背後に立つ髪の長いドロっとした女をたくさんの感度高い子たちも一緒に受け取ってくれたよね。

嫉妬のテーマがありますが、シンプルに、自分自身を発揮していけばこの嫉妬というのは克服していけます。

 

ユキさんが私に伝えてくれたことは、私が手放したいエネルギーを描いた時、

どんなに美しく描けたとしても、長く持たずに手放すことが大事だ、でした。

 

本当にそうで、今描き始めてるヒミコのエネルギーの絵は、これもまた男女で出て来てまして、なかなか美しいんです。ここにもう一つあるかもなって思ってます。

 

みんなも、今終わらせるものとして浮き出て来てるものは、感謝を持って手放しましょうね。

 

愛と喜びを伝えることは、相手を生かすだけでなく、自分も幸せになるんだけど、それをすることで自分がなんか痛い時には、逆。

自分自身に自分でたくさんの愛を届ける時であり、自分に向けることプラス、身近にいる人に正直に話していくことも大事です。

他者の力を借りることも必要ですよ。

他者の力を借りるとは身近な人や友人などには、自分が何が必要なのかを伝えてそれを与えてもらう。セッションなどではその根本になってるものを取り組んでいく、ということ。

スピリチュアルやセラピストや他のサービスでも、母親を求めると、依存ビジネスにハマっていきますからね。

f:id:natsumikan7373:20231222124713j:image

 

今日は柚子湯に入ろうって楽しみなんですよー。

私のお風呂はかなり長いので〜集団生活ではメイワク(笑)

 

シェアハウスに住んでた時、譲り合いもあったり、私が入る前に入る!って言って調整してくれたり、長く入らせてくれてたからみんな優しかったな。それぞれ生活の中で大切にしてることがあるので、私のことを尊重してくれてたし、みんなのことも尊重してた。

 

今日はニュースで、今度は三重の方でイワシの大量死。

それから、白山のある石川県で大豪雪となってそうだね。

大雪が降りサンライズ出雲は運休だというニュースを見た。

貫通までまであと少しだなって思う。

 

みんなが頑張ってくれて、それだって一つ一つの灯火になる。

今日のいい知らせはそれをとっても感じました。

だって、約1年くらい前に江ノ島リトリートにきてから、扉を開き、そのあといっぱい頑張ったと思うのだけど、杖を持って歩いてた子が、杖なしで歩くようになったんだから!

それぞれの人たちの光を見せてもらって嬉しいから祝杯をあげようと思う。

 

 

 

隙間がなくなるほどに、

幸福と、それから何が本当なのかみえて来ます。

 

私はなんとなく嬉しくてね。

風穴を開けた時から嬉しい感覚がずっとあって、すごく楽。

何もないわけじゃない。相変わらず重い人はいるけれど、絡まらずに解き方を知り、絡まれてた人がその私をみて真似して楽になり、少しずつだけど、循環して良くなっていってる。

 

ふっとインスピレーションが来たので、金龍さんの写真を見た。

 

その目を見てて″覚醒″ってくるのだ。

だけど、行ったり来たりしてそうなのだ。

覚醒が起こる時はもうダメだ〜!くらいの圧がかかるからね。

 

 

息を合わせて

ハートを合わせて

いつも一緒

f:id:natsumikan7373:20231223075534j:image

7年前にもらった絵。

まさかこれまで、金龍さんに繋がるなんて思ってもみなかった。

とは言ってもちゃんとこれを描いた人の苗字が気になるように、何回も見せられてたのね。

それで私は聞いてなかったけど、扉を開く人がご友人の実家に寄って、そこは酒屋さんなんだけどこの絵を描いてくれたの。

サルタヒコとアメノウズメの夫婦は酒を使ってたと大島を同行した旅の人は言ってた。

 

さてさて、これまで会ってる人からサインをもらってて私にゃクリスマスまでにやることがある。

みんなは、クリスマスイブは楽しんでおくれ〜。

 

2回もNoelっていうお茶をもらってる。

クリスマスは私は分裂を経験してるんだ。

意味がわかった。

引き摺り下ろされると、自己犠牲と、それから生まれた悲しみだ。

 

キリストの涙。

地球のマリアの悲しみ。

地球のイエスの後悔。

 

これの戸締まり。