I Love Serendipity.

私のツイン体験記

【テーマ自分軸】エゴの声と魂の声

魂の導きが起こって来た時って、驚くような予想外の展開になっていくときおおいです。

 

それで今日は、エゴの声と魂の声について。

 

エゴの声ってとても大きいです。

いつも頭の中で何か言ってるようなものですし、危ないからやめろってたぐいのことを大きな声で言い始めます。

 

これですね。

諦めろ

騙されてる

高嶺の花

などなど。

 

自分には無理だって思い込ませるものです。

無理だと思うのは過去からの経験、これまで出会って来た人たちからの仕打ちなど、ですが、実は、自分が思い込んでいる信念で、現在身の回りの現象は生み出されています。

 

そこに魂の導きが始まった時、これまでとは違う体験があったり、心が変わってきたり、流れが変わって来ます。

 

エゴの声にとらわれると、怖くて踏み出せないという感覚になります。

だいたいは、怖い時はGOなのです。

 

それは自分にとって未知の世界だから、エゴというのは生命維持の働きでもあるので、アラームを出すんです。

エゴはエゴで身体を守ろうとしているんです。

 

これを、これまでよく知ってる馴染んでる領域、コンフォートゾーンと言います。

 

例えば、心のことで言いますと、自分は愛されないと思い込んでいる人は、その人を愛してる人が出てくると

そんなわけない!!

これは騙されてるんだ!!

何か裏があるんだ!!

信じたら危険だ!!みたいに暴れるわけです。

愛される世界が未知だからです。

 

でも本当は信じて踏み出したい、、、ってハートの奥では感じていたりしますが、エゴの声にかき消されてしまうと、その″本当の声″が見えなくなってしまいます。

 

これまでのように、自分を雑に扱う人の方が安心、、、というようなあべこべのことが起こります。

 

魂の声は、可能性に満ちていて、でも小さいです。

とくに、自分のうちなる声を聞いて来てない時は、とーっても小さいです。

 

なので、魂の声、ハートの声に従っていくのは、通常の場合、トレーニングが必要になります。

大体カルマが関係しているからです。

大体魂の声は、よく耳をすませないと聞こえなかったり、やり過ごしてしまったり、ということもしがちです。

 

ハートによく聞いてください、と伝えるのは、魂の声はハートで繋がって聞くものだからです。

 

 

ハートの反応が教えてくれます。

頭はそれは危険だ怖い!とアラームを鳴らしていても、ハートは開いてこっちに行きたいとなってることもあります。

 

その時にはぜひ、ハートの声に従ってください。

思っても見なかったところに運んでくれるでしょう。

それは自分を幸福にしていくところです。

このハートの声を聞くことは、初めの頃はトレーニングなのです。

 

コンフォートゾーンを出るには、一定期間定着させていくことになります。

 

なかなか1人では難しいので、継続メニューでこういうことにも、ワークで取り組んでいきます。

ハートの声を受け取り叶えることは、自分が喜ぶし、安心します。

私たちの身体や思考、魂から放つ周波数が、現実を創造していきます。

 

まずは感情を扱えるようになることが、魂の覚醒のプロセス、本当の自分を生きていくプロセスでは始めたなっていきます。

 

ポジティブなエネルギーを発していると、ますますそう言った世界を創造していきます。

 

f:id:natsumikan7373:20240603230105j:image