I Love Serendipity.

私のツイン体験記

【テーマ自分軸】逃げた方がいいことと逃げない方がいいこと

同じような方がいらして、同じような展開となることが多いのでこちらのテーマを書こうかな。

 

逃げていいことと、逃げない方がいいことがあります。

 

逃げていいことは、とにかく酷使したり

自分がボロボロにすり減っていくような状況

人、環境、仕事などです。

 

それを私がいないとダメだから!とか他の人を気遣って本当はもう休みたいのに我慢して続けるなどは、しないで、逃げていいのです。

 

この逃げた方がいいことは、ご自分の内側にある思い込み、信じ込んでいることが、自分を痛めつけるような現実を引き起こしていることがほとんどです。

なので、逃げたらぜひ、自分の考え方や捉え方を見直してみてください。

 

逃げない方がいいことは、

これまで経験したことないことだけれど、自分を成長させるようなチャンスです。

可能性を広げることです。

この時は大体「怖い」と感じると思います。

 

大体勘違いするポイントがあり、

これまで荒野のようなところを生きてくると、これからプラスになることでやって来ていることを、過去の残像で同じようにみてしまいます。

 

その曇りにひるんで踏み出さないで同じところにとどまる、、、とやってますと、停滞か破壊の方向へ行かことが多いかもしれません。

 

気づくために起こってきます。

 

魂の導きが起こるとき、さて、どっちに行きますか?という分岐点がやって来ます。

こうしろ、というよりも選択として与えられると思います。

 

逃げない方がいいことは、じぶんとの向き合いや、何かに気がついて、気がつくような出来事が起こって、生き方を変えようと思い始め魂の導きで起こって来たことです。

ここは、それまでの自分にとって、未知の世界に踏み出すようなことが起こると思います。

 

その時の自分にとっての未知への道は、過去(感情)を癒すことや自分の見たくなかった自分の側面を受け入れること=じぶんを愛すること、

許しがたいものを許していくなどのプロセスが入って来ます。

 

さて、私がスピリチュアルをやってる方に呼びかけるのは、スピリチュアルが好きな人に呼びかけるのは、魂が磨かれていくスピリチュアルを広げていきましょうよ、という呼びかけです。

 

ようやく自分に向き合う腹が決まったところが「スタートだから」です。

向き合ったつもりでも、向き合っていないこともよくございます。

向き合わないといけないのだな、と気づく事象が起こって来ます。

何かできるようになったー!って、覚醒したんだー!って、勘違いすることはプロセスで必ずあります。その時のその覚醒なのです。

 

たとえばチャクラ。よく聞きますね。チャクラ。

そのチャクラにはそれぞれテーマがありますけど、全てのテーマを現実的に挑戦しましたか?

たとえば、承認の課題をクリアしましたか?

性の課題をクリアしましたか?

これも一度では終わりません。

チャクラの開く段階も何回もやって来ます。

 

 

わかったと思っている時はわかってないかもしれませんね。わからないと思っている時は、わかっていると踏み出す時かもしれません。

わかるにも、わからないにも、段階がありました。

 

自分と向き合うと腹が決まるまでもかなり大変だと思いますが、精神性を高めることは、自分と向き合う腹が決まった時から、だからです。

他責から自責になった時から始まります。

しかし、大変でもこの道は楽しくないでしょうか?

どんどん自分を好きになっていきますよね?

 

精神性とは感情を超えた領域にあるものです。

これを意思と言っております。

期待などを超えた領域ですし、我慢とも違います。

感じないのではなく、豊かに感情や感性を解放したその先にあります。

 

分離が強い時にやるスピリチュアルはエゴでやってることが多いです。エゴでやってるというのは、恐怖(ないから不安、獲得したい、埋めたい、奪いたい、失敗したくない、失いたくない)や健全ではない欲望がベースという意味です。

 

自分の魂を磨いていくのは、自分を愛することから始まります。自分を愛するとは、自分をよく知るということになります。

自分をよく知らないひとが、人にセッションなどをやるとき″投影″がおこって、相手を見ているようで違いが見えないので、自分を見ているということがございます。ですので、セラピスト、カウンセラーはこの投影ではない聞き方をトレーニングするんです。自分を知ることは、自分が何を投影しやすいのかも知ることになりますから。

※魂がとても近い人との関係とは異なります。根本が同じだったりするからです。

 

これを貢献のエネルギーに変容していくのは、自分自身の統合です。統合していくと安心安全の世界となっていきます。統合というのは捨てることではなく、葛藤している価値観を手放し、闇を光に転換していきます。具体的に現実で起こるので、エネルギーを定着させてくのが行動になります。愛ですね。

負だと思うものを無くそうとしていくと、大きくなって戻って来ます。

統合のテーマは魂の深いところに行くほどキツイと感じると思いますが、必ず乗り越えられますので、この道を進むことをオススメします。

 

あれだけ気になっていたことは問題ではなくなり、不安と思っていたことは自分への信頼が深まるほど大丈夫だと安心となり、苦手でできなかったことはできるようになっていて世界が広がっている。

たくさんの人や経験を積むと見える景色が変わってきます。

終わりはないですけど。

 

だから、こちらの道は、逃げない方がいいことです。

f:id:natsumikan7373:20240604084405j:image

ちなみに、今の時代、急にスピリチュアルに関心が出てくる方がいます。

魂からのお知らせですね!