I Love Serendipity.

私のツイン体験記

信じるこころ ハートの空間から

うーーー。

 

わたし、ラファエルくんと

あまり連絡取れなくなってから

1から2週間なんだけどね。

 

やっぱり、悶えるわけだ。

だけど、一旦、肚をくくれた今日。

落ち着いたわたしに、また戻れた。

 

ラファエルくんと会って、

とっても仲良い時間を過ごして、

その日、別れの言葉は冷たくて、

彼が、自己探求に入るって言ってから、

そうなって、1週間くらい。

 

その間、

わたしの過去の亡霊が荒れ狂った。

 

一生懸命出ないように抑えてたかもしれない。

でも、やっぱりそれはあったのだ。

 

今日、対話したマリアみたいな友人が、

わたしがスッキリしたと言って教えてくれた。

昨日の夜、山羊座新月の日に

お風呂でなぜかわたしのことを考えてて、

わたしが整ったと受け取ってくれたそう。

その友人は、マグダラのマリアにとても縁があるので、マグマリアちゃんと呼ぶ。

 

その夜何があったのかを、シェアします。

なるべく詳細にね。

 

わたしがラファエルくんと

あまり連絡が取れなくなってて、

それからわたしには

ものすごい不安が襲ってきていた。

 

前から彼との会話で話したことなんだけど、

わたしが与えて与えて与えていって、

彼に必要なものをすべて与えたら捨てられるんじゃないかって思ったりもしてた。

思うというよりも、勝手に湧き上がる感覚。

カルマだと思うんだけど、止められないもの。

自然と湧き上がること。

与えるもの、それはスピリチュアルな能力もそうだし、

お金でも時間でも、モノでも、能力でも、

身体でもなんでも。

利用されるって感覚。

 

それを彼に話すと、

そんなことないよ、捨てたりしないよって、

わたしのマインドは言って欲しいけど、

そうは問屋が卸さない。

 

彼はなんていうかというと、

「ぼくには、捨てる悲しみがある」っていうの。

ここでまた、わたしは

捨てられるの⁉︎と思うわけです。

 

以前、神社で2人並んでお参りした時に、

わたしのエネルギーの何かが彼にいって、

彼もわたしから何かをもらったと感じてた。

それは、スピリチュアルパワーだと思った。

その時、急にこの与えたら捨てられる、

私はなくなるという悲しみと恐れが湧き上がった。

それを彼に話した時に、ハートがきゅうっとして、涙が出てきたのだ。

 

その様子を見た彼が、顔をくしゃくしゃにして、わたしを抱きしめてくれた。

それでこんなこともいったのだ。

「何が起こるのかわかった。君と2人で(パートナーを)やるということは、君の悲しみも感じるから、2倍になるってことなんだ」って。

 

今さ、振り返るとね、

彼はこのことを言ってたんだね。

1人でいても涙が出ない、自分のために

泣けないって言ってるのに、

わたしが悲しむとものすごく悲しいわけで、

それからいろんなところに一緒に行ったり

したけれど、その度に、彼はわたしを通じて、

悲しみだけじゃなくて、

喜びも感じたりしていた。

だから、彼は自分の傷がまだあるから、

それが暴走して

わたしを傷つけないかも恐れてた。

 

あるときは、一緒に出かけた後、目に映る

世界が昨日よりも鮮やかに見えるって言ってたんだ。

 

それから、ほんとうに洗われたような顔で、

肩の力が抜けて、

愛で仕事をして、そこでいただいたお金で

愛の循環をできるっていいねって呟いてた。

 

でも、私と一緒にいると、

浄化が激しく起こって、昔の封じてた

ネガティブな感情が出てきて、

さらに身体にもデトックスが起こる。

 

僕はどうなってしまうんだと、恐れてもいた。

だから頻繁には会えないって言ってた。

 

それでも一生懸命、

会いにきてくれてたんだよね。

片道2時間かけて。深夜になっても。

 

でも、急にそうやって

素っ気なくなって、

電話もできない感じになってから、

でも彼はそれでも、今はひとりで自己探求したいって言ってから潜りに入ってる。

戻ったら教えて!と伝えると、

うん!と返ってきてるのに。

 

わたしのマインドには

こんな言葉がずーっと流れる。

 

このまま彼は帰ってこないんじゃないか。

 

ひとりでやりたいって言ってたから、

私とはもうパートナーじゃないんじゃないか。

 

わたしに言ってくれたことは、

本心じゃないんじゃないか。

 

他に気になる女性が現れたんじゃないか。

 

全部わたしの自己信頼のテーマだ。

 

 

魂でやってきてたって思ったけれど、

いざ本体が現れて、

いざ現実的に起こるとまだ、

 

まだ

 

まだ

 

私にある。

 

無くなったりしないんじゃないか。

揺り戻しか。

それと、彼との間にある過去世の再現も含めて、やるべきこと。

 

それを教えてくれた。

 

ラファエルくんは、半分キレて、

私に言ったことがある。

「君は、エゴ(僕)は認めないの⁉︎」って。

は!?認めてるよ!だけど私は、

そこ(エゴ)にいると苦しくなるから

距離を取るんだ!

って言ったけれど、

ラファエルくんに距離を取られたら、

私はこんなに乱れた。

 

そんな1週間を過ごしていて、

昨日私に起こったことがある。

 

今仕事でやってる関連で、

ハートの瞑想をする瞑想会があった。

 

その瞑想では、ハートに自分の痛みを集め、

それを愛や祝福、光に転換して

息として周囲に吐き広める。

 

その自分の痛みを感じた時に、

私のラファエルくんへの痛みを感じた。

痛みを光に転換してると、涙が出てきた。

 

その次に、家族やパートナーの痛みを

ハートに集めるフェーズが来た。

ラファエルくんの痛みを私のハートに集めようとして、

それで感じて、わかった。理解した。

 

ハートは繋がってる。

ファーストコンタクトをしたときのハートが開き強烈な共鳴の後は、

ハートの奥が閉じてるラファエルくんに戻り、そこからプロセスが始まってる。

ラファエルくんと初めての喧嘩をした時に、

彼の中で大きな悲しみの解放が起こった。

ハートが開くときは、痛むものだ。

その解放した大きな悲しみは、

元妻や母親に対する怒りだった。

それを私にぶつけてきたけれど、

それは私に対してじゃないって、

彼はわかっていた。

 

その解放から、私とラファエルくんの

ハートの共鳴を強く感じるようになった。

彼もそう言ってた。

ハートの前面が開いた感じがするって。

 

昨日の、山羊座新月の日。

彼に似た性格の友人男子の話でも、彼は私のことを好きだし大事に思ってると言われてても、

(好きより大事な方が上だったかな)

私のマインドは、不安を訴えていて、

大丈夫と不安を、行ったり来たりしてた。

 

ハートの瞑想で、自分の痛みの後、

ラファエルくんの痛みを、

私のハートにシンクロさせる意識で感じてみると、わかったんだ。

「そうかぁ。私に会いたいんだな。

でも、会えないんだな」って。

それから、私を思う気持ちは、

シュワシュワしてて、振動してて、

魂の喜びなんだ。温かくて、曇りがない。

 

その後、裏付けかのように、

彼へのチャネリングメッセージを

もらう機会があって、それも同じだった。

 

私に言ってくれたポジティブなことは、

ラファエルくんの正直な気持ちで、

全部伝えてくれてた。

大切だ、守りたい、私といると楽しい、

他にもね。

私に対するダメ出しのようなネガティブな言葉は、とっっても仲良くして、わたしと距離が縮まると言ってた。

わたしを信じてもいいのか、試してるよう。

彼のエゴが。

こんなことしても離れないよねって。

過去、彼を裏切ったり、

傷つけた女性たちがいるから。

 

わたしは、やっと確信できた。

 

わたしのマインドが色々あって、

ラファエルくんの気持ちって、

わたしにないんじゃないか。

彼のエゴはわたしのこと好きじゃないから、

どこかへ行っちゃうんじゃないかって思ってた。

疑いの気持ちだ。

 

これまでの魂で感じてきたことは、

現実化しなかったって思いもあった。

 

でも違う。

 

私が思ってることは口に出してなくても、

彼に伝わり、

意識をしてなくても彼の行動が変わったりしてる。

きっとお互いにそうなんだ。

 

ハートの空間で、

ラファエルくんを感じれば、

わたしのマインドが思うこととはぜんぜん違う。

 

ラファエルくんは、

わたしがマインドで話すことは

違和感を感じるって言って聞かなかった。

わたしがハートから言葉を発すれば、どんなことを言っても受け入れられるって言ってたんだ。

 

ハートで感じた時に、ラファエルくんは、

わたしに会いたいけれど、

会えないんだなって

「わかって」

今、彼は自分を立て直すことを頑張ってて、

見て見ぬ振りしてきたことが開いたと言ってて、

わたしが言った彼への要望、彼と一緒にしたいこと、そういうことも考えてくれてて、

でも今はどうにもできなくて、

彼を取り巻く状況、

現実的にやらなきゃいけないことと

向き合いながら。

 

わたしに対する言葉は、

ほんとうだったと確信して、

それから、彼が与えてくれたスキンシップに

すべてが込められてるなと理解した。

わたしが、芯から愛されているということを、受け取った。

いや、言葉を変えて、好きだ、ということだ。

 

すると、わたしは今仕事が忙しくなってきてて、

今やるべきことは、目の前に来てることで、

ラファエルくんとはまた会えるから、

わたしを信じて、今与えられてることを

頑張ろうと肚が決まった時に、

マグマリアちゃんから、なにか抜けて、

わたしがスッとしたと受け取ったと、

言ってきてくれたのだ。

 

この話をマグマリアちゃんにした時に、

涙が出ちゃって、それはなぜかといえば、

離れてる寂しさももちろんあるけど、

ラファエルくんが与えてくれた愛

(と言えばいいのかな)を感じると涙が出て、

やっぱりわたしも失いたくないんだって話すと、

彼女はおめでとうと言って抱きしめてくれた。

そして彼女の外国にいるパートナーの彼との間で感じた寂しさを話してくれた。

気がついてれば大丈夫だと、

彼女は、私と同じような世の中に

叡智を伝える仕事をしてて、

ことわりを理解してる。

これはエールだ。

 

これを書いててもまだ涙は出る。

 

なんでだろうなぁ。

いや、薄々わかってる。

 

これきっと、いわゆる待機期間で、

私にはどうにもできない。

停滞を感じる。

魂の計画と彼の意思だからね。

 

ラファエルくんは言ってた。

魂と、肉体と、エゴが全部満たされて、

一致したじぶんで、わたしといる、みんなといる。

ずっと嘘をついてきたからって認めてた。

 

追いかけても無駄なんだ。

そうならないように何度もしたかったけれど、

やっぱり避けて通れないんだとおもった。

 

わたしにまだひとつ残る、

最も許せなかったことを、

ラファエルくんは体現してて、

結局彼と会えなくなることで、

わたしのそのことへの解放が起こるだろう。

すでに起こり始めてる。

ラファエルくんとのここの強烈なぶつかりで、

ぶつかりが反射してフラットになる。

角が丸くなるように。

毒が抜けていくように。

彼が戦ってきたものと反対側のものに触れ、

肩の力が抜けて、

愛の循環っていいねと言ったように。

許しが起こってくる。

この感覚伝わるだろうか。

 

 

それで、もう一つマグマリアちゃんとも

共感し、対話したけど、

スピリチュアルを知ると、

たとえば満月や新月に会えないこと、

もしくは会えることなどに意味づけをし始める。

でも、これも概念の一つで、

この概念をも超えていくこと。

 

そんなことにも左右されないような、

天体の動きや、自分で受け取ってきた

たとえばガラスが割れるというようなサインや

シンクロにも左右されないような、

もっと強く深い

私たちの繋がりを信じること。

なにもみえなくなったとしても。

いや、信じるよりも

そこに意識を合わせること。

意識を引き上げていくこと。

 

すると、ピタとハマる場所が身体にあって、

そこにハマると、

それは信じるという言葉になるのかもしれない。

ラファエルくんと出会った時に

ぽわーーんとなってた中心。

ここは、真我に繋がるチャクラ。

そうであるから、そうという感覚。

在るということ。存在、ということ。

 

必ず私たちはまた会える。

 

私たちを出会わせた、大いなる流れ

宇宙を信頼して、ラファエルくんも信頼して、

私自身も信頼して、

目の前のことをやっていくことに

ただ存在することだと、

揺れに揺れに揺れて、

揺れがおさまり、そこに止まった。

 

もう少し、感じてみようと思う。

 

追記

それから、ラファエルくんが

とっても好きな男性ヒーラーさんがいた。

その人のヒーリング受けても、何にも感じたことないって言ってた。

それをその人に言うと、「愛の不感症ですね」って微笑まれてたそう。

 

その後数年後、

わたしとの喧嘩から、

ハートで感じることが始まってる。

それで、愛の不感症が

治りそうだよって言った。

 

ラファエルくんは、こうも言ってたよ。

 

もっとも望んでいたものが、

目の前に来たのにねって。

 

私も、本体が目の前に現れたのにね。

 

疑いがあった。

 

私と彼は同じだと思う。

 

ふたたびの、

自我を手放すってこと。

わたしはまた、わたしのハートの真ん中に

降り立つと、そこにあるのは、

混じり気のない純粋な想いであって、

前にラファエルくんに、私は君に、

こうして欲しいなんて思ってないって伝えてる。

ラファエルくんは一生懸命、

私を自我の領域に戻そうとしてた。

そのラファエルくんの希望をくんで、

そうなろうとしたけど、

こうなるとやっぱり、

いく道は一つしかないようだ。

 

こういうことも、

勝手に湧き上がってくるから、

魂的なものだと思う。

 

ラファエルくんは、これまでも書いてみたけど、

魂と自我が分離しちゃってるからね(^^)

魂の言葉をよく、口走ってたんだけど、

本人の自覚が薄いみたい。

僕のいう未来の予測や、

チャネリングは当たらないって言ってた。

 

私のことも、ずっと独身で行くって言ってた。

それと同じく、私との未来はみえないって言ってた。

loversのカードそのもの。

ラファエルくんもまた、

わたしが辿ったプロセスをいくんだ。

 

だって彼は、なぜか魂の言ってることを

敵視して、

従いたくないって抵抗してたんだから。

私も散々やって、そのたびに

深くもう一度、

愛していることを確認していった。

 

自分で答えを出していくしかない。

 

 

自我の死を迎える前、

私たちは多くの感情と向き合っていく。

封じてたものをすべてに光を当てていき、

自分に戻していく。

これはとても苦しいプロセスになるけれど、

乗り越えたらギフトが待ってるから。

 

私も強くなったなって思う。

やっぱりトレーニングの成果だ。

なにが起こってるか魂的に

一瞬で「わかった」ら、

久しぶりにいっぱい泣いたけど、

やっぱり、

ラファエルくんが大好きで、可愛い。

みんな愛するけど、他の人じゃやなんだ。

えへへ。