I Love Serendipity.

私のツイン体験記

ツインプログラムの7つのステージ

ツインパートナーに出会った人は、

このプログラムを進むと言われてますね。

 

神がデザインしたとも言われています。

 

わたし自身も、

これは確かにあるプロセスだと感じます。

そして、これってさ、

つまり覚醒のプロセスなんだよね。

 

1人でやる場合と、

2人でやる場合とあると思いますけど、

どちらにせよ相手がいるようで

自己統合のプロセスがあるということ。

 

そして、偽ツインと言われる

極めて似た対象が先に来る場合は、

そのプロセスは一通り通っていたりして、

とても早く展開していくし、

そのエネルギーの違いは、

はっきりわかるようになってると思います。

これまでわたしが通って来た魂のプロセスを

ラファエルくんは急激にたどってます。

 

 

私たちは、第4ステージに完全に突入しました。

どんなにそうなってほしくないと、

そうしてもやっぱり止められなかったよ。

そして、腹がくくれたので、

第5ステージのわたしにもなってる。

すでに周囲の人の支援もやってるもいるね。

 

私たちはタイムラグがあるにせよ、

同じ体験をしてる。

 

出会って、3ヶ月で入ってしまった。

今起こる流れ、すべてを受け容れます。

そして、大いなる宇宙の流れ、

信じて前を向きます。

 

今日は、ハートから、声がしてた。

わたしを呼ぶ声がする。

とっても苦しんでる。

それは、今まで蓋をしてた、

悲しみや苦しみ、恐怖、虚無感、罪悪感。

彼はそこに向き合うって決めてるから、

頑張ってる。

 

手を貸したかったけれど、

だけど、わたしは見守るしかないんだな。

彼が自分ひとりで乗り越えること。

わたしは、この流れを受け容れて、

わたしの道を進むこと。

また、2人の道が、交わる日が来ると思う。

 

私たちの間にあった、過去世の感情の

浄化も同時に起こってるよ。

 

わたしにあった、

離れてしまうという感覚は無くなってる。

 

涙があふれる。

ほんとうに、男性のハートの痛みは

とてもとても強いんだよね。

わたしと出会ってからすぐに、ラファエルくんは、胸の痛みを言ってた。

あまり口に出して言わなかったけれどね。

 

この涙は、わたしのなのか、彼のなのか、

どっちのものか、わからない。

 

そして、不思議な感覚になる。

まるで、演じているかのような気にもなり、

先の未来に意識を合わせれば、

そして、ハートの中心に意識を合わせれば、

わたしのエゴなど

洗われていくかのような感覚になり、

ラファエルくんと離れてる感じもしない。

 

ラファエルくんは、わたしに、

繰り返し「恋愛感情はない」って言って、

牽制したのね。

そうね。

恋愛感情なんてものじゃないなって、

改めて思う。

それも伝えちゃった。

もっとずっと、大きな愛で、溢れてくるもので、尽きることなどないんじゃないかと思うもの。

 

この離れることは、まるで私の一部を、

子どもを送り出すような気持ちにすらなるから。

行ってしまった、と思う。

見送るような感覚。

別れてないのに、別れたような気持ちになる。

わたしも、残ってるテーマ、消滅させる自我、エゴに対する自覚があるからね。

 

 

出会って3ヶ月は、

なんだか夢のようだったな。

どの場面も美しかった。

そして、とても魂の時空の旅を

2人でしたようだったなって思うよ。

 

昨日から、音が聞こえる。

いろいろな音。

また、ボディが変わると思う。

 

 

おさらい

「ツインソウル応援プロジェクト」様より、

転載。

 

 

第1段階:認識(出会い)

出会ってすぐにお互いを魂レベルで認識し
以前にもどこかで会った事があるように感じます。

シンクロニシティな出来事が起こります。

ハートチャクラは開き、両者は一時的に霊的な目覚めを経験します。
それぞれの魂を目覚めさせ、お互いの意識をより高いレベルに引き上げます。

男性側が一目惚れするケースが多いようですが
可愛いとか好みのタイプというよりも

出会った瞬間愛おしく思えるような不思議な感覚であるようです。

生まれ故郷に帰ってきたような、とても懐かしく心地の良いものです。
一時的に天国を垣間見る時期でもあります。

 

—❀

第2段階:テスト

初期の一時的なスピリチュアルな目覚めは消え、エゴは再び現れ始めます。

ツインソウルの一方または両方は、過去の恋愛経験を元に考え行動します。
ここで、様々な葛藤が生じるようになります。

それまで信じていた知識や過去の恋愛から得た概念にしがみつき、
「こうあるべきだ」と間違った思い込みに当て嵌めると

次第に不安や混乱が生じるようになります。

やがて、一方もしくは両者は
批判的になったり相手のことを疑うようになっていきます。

 

—❀

第3段階:危機

ツインソウルの危機は
彼らの恋愛関係についての思い込みやエゴを捨てなければならないこと、

もしくは相手を拒絶しなければならないことから起こります。

今までの恋愛経験から得た概念やエゴにしがみつくと
相手を失う恐れや不安に繋がり、非常に強い痛みを感じます。

恐れはたくさんの痛みや様々な感情的不安定さを引き起こします。
不安にも関わらず二人はお互いへの愛の為に会い続けます。

これは、二人が結合するには無条件の愛のレベルにまで
意識を高めなくてはならない為に

今までの古い恋愛パターンの間違い(条件付きの愛)を引き出し
気付かせる為のプロセスです。

 

—❀

第4段階:ランナーとチェイサー

人間のエゴは消滅を恐れ、蓄積されたすべての否定性が表面化し
感情や精神面に様々な抵抗が起こります。

ツインソウルの一方もしくは両方は感情的になり
恐れや怒りや罪の意識などが溢れ出し、耐え難い程の痛みを感じます。

魂レベルの強い痛みに耐えきれず
ツインソウルの一方は通信を遮断し相手から逃げ出そうとします。

この逃げ出した一方はランナーと呼ばれています。

もう一方は関係を修復しようと試み
ランナーを追おうとしますが上手くいきません。

こちらはチェイサーと呼ばれています。

チェイサーはランナーの予期せぬ行動に深く傷付き
その理由を知る為に出来る限りの事をします。

これは、チェイサーの霊的な目覚めに繋がります。

エゴとの戦いは非常に困難なので
多くのツインソウルがなかなか次の段階へ進むことが出来ません。

やがて二人はそれぞれの道を歩む中で
そこから多くの事を学んでいきます。

離れていても、相手を想う気持ちは潜在意識を通して伝わり
お互いの心を強く支え合うでしょう。

 

—❀

第5段階:手放す

二人の関係の方向性や結果は神に明け渡されます。
また、この関係が神の保護の下にあり、最終的に結ばれる運命である事を理解します。
(最終的に結ばれる為には、両者は霊的に目覚めなくてはなりません。)

ランナーは自分のペースで進化する時間と自由が与えられています。
この段階では、自らの心を取り戻し自分自身を維持します。

残されたチェイサーも、完全なる霊的覚醒への道を探究する中で
ランナーへの無条件の愛を感じます。

これは、無条件の愛を周囲の人達や趣味や仕事などに向ける時間でもあります。

各魂が自我を手放す為には、神との定期的なコミュニケーションを行い、
神は最も良い時に最良の事をなさるであろうと完全に信頼することです。

 

—❀

第6段階:目覚め

エゴは消滅し、身体は神聖なエネルギーに満たされます。
これは、完全に霊的に目覚め、神の本質を理解することに繋がります。

このステージは、ロマンチックな愛を求めるというよりも無条件の愛を放つ段階です。

この段階で、チェイサーの感情や心、霊的な目覚めは完全なものになります。
新しい創造と癒しのエネルギーが起こります。

そして、それは周囲の人達を助けることに向けられるようになります。

この段階の目的は、自らの体と行動を通して無条件の愛を周囲へ向けることを確立し、
人間性をより高いレベルに振動させることです。

 

—❀

第7段階:調和(再会)

この段階によって、ツインソウルの両者は完全に霊的に目覚めます。
二人は関係の本質や神聖さを理解し、すべてを悟ります。

彼らは、無条件の愛を与え合う為に物理的に再会し一緒になります。
(多くのツインソウルはここで結婚しますが
極稀にそうならないよう設定しているケースもあります。)

二人の新しく進化したエネルギーは
他の人達を支援する事に向けられるようになります。

神と天使達の祝福を受け、必要最小限の全てのものは与えられます。
真の幸福を手にした二人は、まるで楽園にいるように感じられることでしょう。

但し、ここは地上ですので全く問題がなくなるということではなく、
生きている限り様々な出来事はあります。

しかし、双方が無条件の愛を与えつつ、
他の人達にもそれを向けて生きていくようになっていきます。