I Love Serendipity.

私のツイン体験記

再会は突然に なにこの、サインは?

私は、立春後から、お稽古を始めた。

そして、それは東京にやたらと通うことになってて、

その場所はさ、前の彼とラファエルくんの

名前を思い出さずにはいられないところな訳。

 

わたしはつくづく、この苗字に

大切にされてるなあ〜って思う。笑

また、ここに通うのか。

街には苗字が溢れてる。

 

 

それで、そのお稽古を入れてた日の前日、

先生から、急用ができて、

時間変更をしてほしいと連絡があった。

もちろん、OK。

 

そして、そのあと、仕事のミーティングの時間変更の依頼があった。

もちろん、OK。

 

そして、その日の朝、急にミーティングすることになった。

 

そして、ひとつ、仕事の締め切りが増えたから、そのライティングをしてた。

 

で、お稽古行くために、お家を出た。

 

 

いつもの電車のルートとは違う行き方で行って、少し時間があるから、一駅分歩くことにした。

 

歩いていると、

あーーー!!!という声。

 

びっくりしてみると、

巫女と自立の時に書いた、

仕事を一緒にしようとしてた彼女がいた!!!

 

え!!なんでこんなところにいるの!?

 

近所では一度も会ったことないのに、

東京で会うなんて!

 

お互いにびっくりして、少しだけ話した。

 

後から聞けば、美容院帰りだったらしく、その彼女もまた、いつもと違うルートで帰ろうとしてたらしい。

 

ちなみに、その女性が住んでる場所は

稲荷神社の目の前なので、

いなりさんと呼ぼうかな。

 

今度改めて、このいなりさんとは、会って話すことになった。

彼女は巫女体質なので私が話さなくても何かいろいろ受け取ってた。

まずは、こう言われた。

幸せそうだね〜〜と。

起こってることは、結構辛いことのはずなのに、なぜか私は幸せそうって言われる。

たしかに、幸せだ。

 

そして、セレーナさんとの仕事をする期間については、あと1年もしないねって言う。

じつは、ラファエルくんから、

あと1年くらいはセレーネさんと仕事するねって言われてた。

出会った頃に言ってたから、

それから今は6ヶ月。だから1年もないに変わってるのかもね。

を!そしてラファエルくんにあってから

6ヶ月しか経ってないのか!

すごいなぁ。もう過去世の気分だもんな。。

 

それでさ〜。ここからが、

流石に何かメッセージ性を感じるサインの数々。

 

彼女が私にしたことと、ラファエルくんが私にしたことってそっくりなんだよね。

一方的に私から去っていった。

そして、いなりさんと離れる前の最後に交わしたメッセージのやりとりの日付は、

なんと、ラファエルくんの誕生日の日!だったの!

 

そして、ラファエルくんが私のことをブロックする前の最後に会った日に、

私が彼に対して涙ながらに怒鳴った場所は、

いなりさんのお家の目の前の、参道。笑

「わたし、付き合ってくれとか、パートナーになってなんて一度も言ってない!!」って。

あなたが言ったんじゃん!!

 

まだある。

いなりさんとばったり会った時に、

私が考えていたことは、こんなことだった。

 

この苗字から離れられないなぁ〜。

私はこの苗字のご先祖たちにも、

守られて大切にされてるって思う。

いつもありがとうございます。

でもさ、ご先祖さまたち。

私のいちばんの願い知ってる?

結婚したいんだよね、わたし。

そして、それは前の彼じゃなくて、ラファエルくんができればいいの。

やっぱそれって違うのかなぁ。

(ちなみに、この日も近所で花嫁と花婿を見た。白無垢の姿だった)

と、思ってた時に、あーーー!!!と声をかけれたのだ。

 

びつくりよ。

ビツクリ。

 

現在のいなりさんのことを聞けば、

私と別の人と1年くらい仕事のパートナーを組んでやってたけれど、一切動かなくなって、

別々の道を行こうとなったそう。

解消して、ゼロからのスタートだと言ってた。

 

今、私は不思議な感じがしてて、

ラファエルくんのことって、私と繋がってる感じはするけれど、あまり気にならない。

思い出すのは、元気でいるといいなぁとか、

そんな感じである。

 

かえすがえすも、私は彼と出会えてめっちゃ良かったし、

私がどうにもならなくて、シュンとなるようなところに対して、全て反転をもたらしてくれたひと。

誰も私にできなかったことを、

いとも簡単にしてくれた!

 

あとは、ラファエルくんの自立の話だからね。

 

いなりさんも男性性が立ち上がる時に私と会い、そこで私は彼女に火を渡し、怒ることやNOと言うことを彼女に与えた。いなりさんも言えなかった人だ。

いなりさんは、わたしに自分のカルマを見て、耐えきれずに離れていったけど、

それはプロセスとしては良くて、

なぜなら、昇華って自分でやることだから。

その後、自分で歩くをやっていってて、

前の彼女とは随分変わったとおもう。

 

私は今の仕事は、やることは4年前から決まってたことに思うし、プロジェクトの一員として組み込まれてて、そのピースの一つのように感じてる。

 

これが終わるまでは、私の役目を果たすまでは、続くだろうけど、私の本流ではない。

 

私の本流は、別にあるの。

それはわたしはラファエルくんとやることだって信じてるけどね。

 

どうなるのなんかわからない。

わたしの予想というものは、

ぜんぶ覆されるから。

 

いなりさんと、

ご飯を食べに行くことになった。

どんな話になるのか楽しみ。

 

 

追記

思えば、いなりさんとラファエルくんも

似てるんだよね。

2人ともぶずずぶの水星座さんだから、

私にはないところが共通してて、

じぶんの感情が溢れ出てくるとそれに飲まれて

振り回されてく様子なんかそっくり(笑)

 

私はそれが嫌いじゃない。

えーーー!?と思いながら、クセになる感じがしてる。

その振り回されてる様子に、笑ってしまう。笑

 

いなりさんが以前、わたしから離れていく様は、ラファエルくんと同じ感じがしてた。

 

だから、わたしはこの突然の再会は、

ラファエルくんとも起こるのかなって感じたんだ。

予行練習みたいにね。