I Love Serendipity.

私のツイン体験記

運命とは運命とわかるように運ぶ 出会ってから1年

私は引っ越したい!と思うようになる。

ここに住みたいなぁ。

 

繰り返し、繰り返し、

夜目覚めると空中に水面のビジョンを見ていた。

 

この日は、肉体のラファエルくんと

出会って丸1年だった。

朝起きたとき、

森戸神社にいけ、と直感が降りる。

たびたび、森戸神社へ行くことになった。

ある時は、ここにパートナーと住むと決めたと祈った後、蛇が出てきた。

 

森戸神社まで行き、近くの海岸で、瞑想していると、こんなことが降りてきていた。

「2人は同じことをしている。私の神の仕事とは、愛すること、愛されること。

これからは、彼だけに愛されること、愛すること」

というメッセージ。

この内容も、これからなんのことを言ってるのかわかってくる。

 

前日には、ラファエルくんと出会った頃のメッセージのやりとりを見返してた。

見る気にならなくて、ずっとみなかったけど、ふと見返したのだ。

とっても仲良かったんだよなぁ。

労りあってたし、

深いところで会話してたな。

別々に体験してきたシンクロが、パチパチと合っていた。

ラファエルくんの感じてたことには、私に対して沢山のヒントがあった。

それみてて、しくしく泣けてきてた。

なんでこんなことになってるんだろうなぁ。

予定が狂ってるようにも思える。

 

1年前の会話では、私が前の彼と勘違いしてたように、ラファエルくんもそうしてたような話を聞いていた。

 

その翌日、美容師さんに教えてもらった不動産屋さんに行こうと思い立つ。

 

そこは、古着屋さんの隣と聞いたので、その古着屋さんを探して行った。

 

ここかな?と覗き込むとお店の人が出迎えてくれた。

「あの〜。

美容師の友人に聞いて、こちらに不動産屋さんがあると聞いたんですけど。。

社長の方にお会いしたいんですが」

と話すと、

たまたま!今奥にいますよー!と、

お茶を飲んでくつろいでる社長さんと

あっさり会えた。

 

初めましてと挨拶し、紹介してもらった経緯を話す。

 

「あー、〇〇ちゃんね!

遊び仲間なんだよね」と言ってから、

すぐに事務所に電話してくれて、部下の担当者の人と話して、

これから行ってみてと段取りをつけてくれた。

 

事務所は最近移転したばかりで、地図には出てないらしかった。

 

これは、導きだなぁとますます感じた。

 

教えてもらった新しい事務所へ行くと、

担当の男性が出迎えてくれた。

 

そこで、いろいろな話をする。

社名通り、面白い会社だなぁと思う。

だって、ただの仲介じゃないから。

 

この土地を愛してて、必然で引っ越す人に力を貸してるような人たちだった。

だから、必要なさそうな人には勧めないとも言ってた。

だから、私のライフスタイルを聞いて、それにあったところに行けば、今の何倍も幸福になると話してくれて、その通りだと思った。

条件じゃないって言っているのだ。

 

私の話をよく聞いてくれた。

そこでびっくりすることを知る。

 

「わたし、1ヶ月ほどここに住んでるんです。

そして、なぜか足が向く海岸があって、その海岸を歩いて森戸神社まで行くんです。

そこで、写真撮ったり、ぼーっとしたり、水に入ったりお気に入りなんです。

ほぼ毎日行っちゃうから、日課みたいになってるんですよー」

 

と話すと、担当の彼は、

「その海岸、諏訪海岸って言うんですよ」と言った。

 

!!!!

うそー!

 

ほんとですか!?

 

諏訪神社があって」

 

!!!!!!

 

私は空いた口が塞がらなかった。笑

 

地元の人も、あまりその海岸を諏訪海岸ということを知らないという。

そらそーだ。私も初めて聞いた。

 

諏訪。またか〜。

 

そう言ってから、担当の彼がここ、どうですか?と物件を出してきた。

 

それをみて、ここだ!!と思う。

 

信じられなかった。

 

探してたエリアじゃないとこだったんだけど、

ここだ!!と思う。

 

なぜって、物件の写真があるじゃないですか。

 

沢山物件情報を見たけど、写真に日付が入ってるのは見たことなかったけど、これには入ってた。

 

それは、ラファエルくんの誕生日だったんだ。

 

私の誕生日の数字も書かれてた。

 

私のオーダーは、1Kか1DKとかだったのに、部屋の広さも、駐車場までついてる2人暮らしの大きさだった。

 

これは、、、。

 

「ここだと思います。内見したいです〜」

と話して、

不動産屋さんを後にした。

 

一旦家に帰ろうとしたところ、すぐに電話があって、内見できますので今からどうか?と聞かれた。

 

ものすごくスピーディー。

 

もちろん行きます!と、

内見へ向かってますます確信してく。

 

 

その場所は、よく覚えてる。

ラファエルくんと車で通った道のすぐ近くで、ここでした会話まで鮮明に覚えてた。

私たちのライフスタイルが変わって、仕事はフリーなので、平日の昼間でもフラフラしたりすることがあるから、

この人何してるんだろう?って感じだよね〜と話しながら、

海岸で、ビールとか飲んだらサイコーだね!というような能天気な話をしてた。

 

その物件の中を見せてもらって、気に入った。

景色も、内装も、場所も。

なんと8ヶ月も空いてると聞いた。

 

でも、私だけでは引っ越し代が出なかった。

なにか、パーツが揃ってない。

 

このパーツは、ラファエルくんだと思った。

初対面の人に、私はラファエルくんのことを

軽く話した。

 

連絡とってみてもいいかもしれませんね、と担当者が言った。

スッキリするかもしれないし、と。

 

 

この不動産屋さんの担当の人も面白い人で、私にこんなことを言った。

 

諏訪神社行った方がいいかもしれませんね。

何か落ちてるかもしれないって。

 

私もそう思ったので、翌日行くことにする。