I Love Serendipity.

私のツイン体験記

★269話★魂の喜び 「アルケミスト」引き寄せの魔法

引っ越しを決断したので、

不動産屋さんの担当者に連絡をした。

 

わたしは、道を歩いてるときに、気がつく。

 

すごい、わたしの魂は喜んでる!って。

 

ラファエルくんが、心を閉ざしたかのように伝えてきたメッセージ(感謝してるのところは本当にそう思ってることが伝わって、ほんわりした。その後は、無って感じ。何も感じないようにしてる)も、

今ここで、私は不安だと言いながらも準備をしていくことも、

ハートの中心が震えてて喜んでいた。

なんと!

 

わたしはこうしたかったんだ。

 

ぜんぶ手放して、またゼロからスタートする。

だけど、わたしにずっとずっと、残ってるものがあった。

このプロセスと、ここから身につけてきた、思い出してきたこと。わたし自身だ。

手放しても、手放しても、残るものがある。

そして、今回の手放しは、ベースが変わってる。

 

そうしたかったんだ〜〜〜!

愕然とした。

自分の魂の喜びに。

 

ラファエルくんに頼って、弱いわたしをしたいと頭では思ってた。

でも違ったのだ!

ここで、引っ越しを決断したことが、

こんなに魂が震えるとは思わなかった。

 

ラファエルくんのメッセージの話を、魔女さんと書家さんが好きな女性にしたときに、「アルケミスト」みたいって言われる。

 

アルケミスト

 

私は知らなかったんだけど、ベストセラーになってる「アルケミスト」と言う小説がある。

凄腕ヒーラー観音さんも、そういえばこう言ってた。ラファエルくんのことを出会う前にキャッチしてくれた人。キャッチしてたその通りの姿だったと報告した。

「彼が、試されてるね」と、観音さんは言った。

私は凄腕ヒーラー観音さんに、かいつまんでいきさつを話してた。ラファエルくんと3人神社巡りした女性とも、観音さんは知り合いだった。その女性とラファエルくんの間で、ちょっとしたことがあった。これも嫉妬のテーマだった。その女性に邪魔されてるね、と観音さんは言った。そして、ラファエルくんのことは

「ここ(私)にたどり着けば、永遠。それができなかったら、その人はそれで終わりだ」とつぶやいた。

観音さんも、パートナーさんと巡り合い、2人で活動してる。出会った後から数年後、すべてを失ったパートナーさんが突如として現れて、そこからお付き合いが始まってる。

 

で、「アルケミスト」のことを2人が言ったのは、まるでそのストーリーみたいと思ったんだって。

主人公の少年は、夢で見た宝を探しに旅に出る。

それまでの安定した生活を捨てる時の葛藤。

旅に出て、そこから数々の困難に遭遇するけど、彼はその度に気づきを得て、シンクロと前兆を読み解きながら、行動を起こしていく。

途中のオアシスで、ツインソウル の女性に出会う。

そういう表現なのだ。

一瞬で、その人だとわかる。

でもそこで一旦別れるのだ。

彼女は少年を送り出した。

少年は、納得してなかったけれど、それでも宝を探しに、また旅に出る。

ここで彼女が彼に言っているセリフには、とても共感した。

最初に少年に、今までの握りしめたものを捨てさせる王様、いつかと夢見ながら叶えることが怖い商人、錬金術師との出会い、目に見えない自然との対話、そこで宝に辿り着く物語。

夢に見たものを現実に手にする錬金術のストーリー。信じることのチカラ。

少年が、冒険に出て、自信をつけ男になる過程。今のままでは辿り着けなかった場所。

 

その主人公の少年が、ラファエルくんだというのだ。

(ああ、そうか。

諏訪大社で、今のままではそのチカラは使えないと言われたと、ラファエルくんは言ってた。)

 

3年前の、不思議アニキからのメッセージでシェアしたことと、同じだった。

わたしはわたしに同化してきた魂が怖かった。その時のものだ。

「宇宙からの使者は全てだ。怖いと思うのは社会や選民意識だ。とりつかれる事はない、メッセージだ。目に見えないと信じない所は過ぎ去った。言葉を聞け!言葉を感じろ!

それがテレパシーと言う、お前たちの言語だ。既にメッセージを発している。敏感になることではない、穏やかに水になれ、湖だ、既に湖が荒れても静止させるエネルギーを持っている。全ては愛だ。離れる者は追うな!

愛度数を越えていない者がさりゆく、来るものは愛を求めている。

愛をもって受け入れろ、子どものようなものだ。受け入れた時に次の指示が聞こえ、扉が開く、今、扉の前にいる。

扉は美しくない、扉の先に広がる。

多くの者はきらびやかな扉を開くが、その先は落胆しか無く又、扉を探す」

 

それで、私はこの小説をまったく知らなかったら、早速読んでみた。何人もに言われるということは、私へのメッセージだ。

とても気に入って、しばらくアルケミストブームがきた。

わたしも少年が見た夢と似た夢を見ていた(笑)

暗闇の中から、腕がにゅっとのびて、連れていかれる夢。箱根の芦ノ湖で見た。

すごく闇で怖かったけど、あれは、ラファエルくんだったんだ。

 

そして、別の場所でも同じメッセージが来る。

「現実になっていなくても、シンクロを信じて行動を起こし進み、それが裏切られたとき、初めて錯覚だったと言える」という言葉。

行動してみなければわからないのだ。

 

 

私は、引っ越し代がそろっていなかった。

その時メインでしていた仕事は、

手放してしまった。

無理にお金を作ろうと思えばできた。

けど、何か違う。。。

 

わたしは頼るということをする時なんだ、、と、マグマリアちゃんと話してても、そのヒントをもらった。今までしなかったこと。

 

お父さんに、頼むことにした。

わたしの弱さを、助けて、ということを、

やりに行こうと思う。

家系のカルマのところで癒しが起こり始めている中、

私が家を出て、起業してから初めてのことだった。

父とは、かつて葛藤があった。

これも紐解くと、わたしの過去世の再現の一つだったことがわかる。なんか今繰り返してきてる、これも私かって思った。

神との、天との、男性性との和解だ。

 

このときに色々な話を父とした。

私の弱さも見せた。

父も変わったと思う。

父から助けてもらえることになる。

この日は優しかったが、父は父の恐怖に駆られると元の父に戻っていた。

「恐怖」にかられると、前の次元に引き戻されるのを目の当たりにする。

 

それから、仕事のことも、整っていった。

メインの仕事以外でしていた仕事の役員の

女性から、引き止めにあって、わたしにとってとても良い条件でしばらく続けられることになった。

これから再構築する間、働きたいと話していた。

この女性とも、不思議なご縁で繋がってたから、導きだと思う。

 

そのプロセスの進行をリアルタイムで話していた男子は、1年前のラファエルくんと似たような状況にあって、離婚に直面してた。

私のプロセスを聞いたり見てて、驚いてた。

ハイスピードで、私がどうしようと悩んだこと、

願ってたことが全部整っていってますね、と。

彼は今、離婚問題に直面してて、人生で一番苦しいと話していた。

苦しいから、見なかったことにしようとしてると話していたので、見ないようにしても無くなったりしないと話した。

その時選んでる楽しいことなんて、心から楽しめてないし、紛らわせてるだけだし、

だったらその苦しみにどっぷり浸かり、突き抜けていく方が早いし、どのみち逃げられないよと。

それを抱えていたら、新しい流れが来てても乗り切れない、選べないよ、と言って、

ラファエルくんのことも話した。

男子は、その通りだと言ってた。

新しい流れは来ているけど、乗り切れなくて、彼の状況も整っていかなかった。

その男子には、夢がある。

そこに向かえきれないと話していた。

 

彼は悩んでいたから、わたしと話したがるから、仕方ないから付き合った。同居人のよしみだ。

普通の悩み相談では言われないであろう、霊的仕組みからの話をした。

「自分にできることは全てやる。やり切ったときに、その時、委ねるしかなくなり、神のちからがはたらく。結果が出る。解けるものは解ける。

その奥さんと向き合うこと。今君にできるすべての手を打つこと。あなたが嫌だと思うことでも、向き合うために必要なら、やること。正直に素直に自分の心を話すことだよ。」

こういう場合はと、彼が聞くから、それは、彼に焦点を当てて、どうしたいのかを導き出していった。どんどん頭が整理されていった。

その対話で、natsuさんは弁護士よりいい、方針が決まった!とかいうから、

それはそうだ!これはセッションだよと、笑って伝えた。

それまでの彼は、無難に安全に、じぶんを出すことをせずに生きていたのなら、その反転にヒントがある。

怖がっていたら、進まないものもある。それを彼に伝えた。今までの考え方で、じぶんを守るな、もっと開けと。

彼はわたしに感謝してくれて、引っ越し祝いに欲しかった食器をプレゼントしてくれた。

 

 

わたしの引っ越しは、とんとん拍子で道が整っていった。

このとき、わたしは引っ越しについて、ラファエルくんの言葉で決断できる前、最近になく迷いが出ていたので、同じようにカードを使う同業の方にメッセージをもらうことにしてた。

引っ越しの決断のあと、そのメッセージが届いた。笑

 

そういうものだ。

 

その方はスピリットにつながって鑑定してて、

わたしの文章からの波動を読み取る。

そのメッセージは、抜粋するとこうだった。

「あなたが受け取ってる通りだと思います。」から始まった。

「2人が幸せになるために、今、刈り取らないといけないものがあるから、こうなっている。」

「彼は、今タイムマシンに乗って過去を振り返っている。ざんげ、、自問自答してる。未来を見るのはまだ早いという思い。

自問自答が終われば、おそらく自分から言ってきます。(ここでは書きませんが、どんなことをまで入ってます)今でも、あなたと行った、神社とか、海の見える丘とか、公園とか、、かな?原風景として、彼の心の支えになっている」

わたしはびっくりした。

ここは鑑定相手に伝えてなかったけれど、どこの場所のことを言ってるのかわかった。

全部一緒に行った場所だ。

公園と聞いて、バカだな、、って思う。

あの日、君は、私に楽しくなかったって言ってたよ。。それで私に、好きじゃないって言ったんだ。

「2人の魂はとても求め合っている。呼び合っている。

あなたの力をわかってるからこそ、頼りたくなかったようです。彼は、ヒーラーとして真面目なんだと思うよ」

 

「もう引っ越ししてるようなエネルギーがくるけど、、、」と話しながら、次なる展開へ

「その家だ、とスピリットは言ってる。まずはそこに引っ越すこと。

根を下ろす場所を作るのはあなただ。そこにしか彼は来れない」

わたしと彼のことは、カードでこう出た。

動画で見せてくれてたので、

操作してないのがわかる。

一枚一枚カードを引いていくと、

真ん中にハートで、男性と女性が向き合う。

このカードが出た時、鑑定者も驚きながら、おめでとうと手を叩いた。ツインじゃなかったらこんな出方はしないって言いながら。

f:id:natsumikan7373:20211216134051j:image

 

同じように、私もカードを使うからわかる。

似たスタイルでやる人だった。

相手(スピリットなど含む)と繋がりながら、カードを出していくと、流れやエネルギーが出てくる。伝わってくる。

 

その後こう展開した。「成就はもうすぐなんだけど、あなたの美しさ、、魂の美しさに嫉妬している存在がある。彼の方かな?あなたの方かな?

激しい嫉妬の炎が痛い、、、。

だからこそ、彼の愛が必要なんだ。

なるべきものもならなくなる。

これの浄化が必要です。それはあなたの役目だ」

わたしはこれを聴きながら、脳裏に浮かぶのは、ラファエルくんと行った神社で、彼がわたしに対して恋心のようにウキウキすると、スッと落とされる感じになるといってて、その首の後ろに女性をみたのだ。(ぞくっとするくらい、おどろおどろしい念な感じ。ちなみに、マグマリアちゃんと話したときにもキャッチしてくれた。貞子的な、、、と言って、本当にそういう姿を見たのだ。

繰り返しあるテーマ。殿姫の話の時も、同じことがあった。

あなたに嫉妬する存在。転生してもついてくるものだと。)

 

引っ越し先は、私にとって大吉で、浄化をする場所になる。引越しせよ!と。

そんなメッセージだった。

 

このリーディングでも伝えられてた。笑

決断した時から、私は引き寄せの魔法を使ってるって。

魂の力を呼び起こしてるって。

 

わたしはこの嫉妬についても、完全クリアする決意をする。

できたと思ってた。でも違ったのだ。

何度も、昇華するまで、何度もくる。

何か私が、気がついてないことがあるのだ。

 

宇宙を巻き込むとは、

たくさんの集合意識も含むことだと思う。

それをものすごく感じる。

個人のことだけど、

みんなのことでもあるんだ。

 

まだ、この時は、その芯がわかってない。

何を指しているのか。

でも、これもやっぱり、ラファエルくんの言葉が、とても重要なヒントになってた。

 

2人で協力してやることは、

罪悪感の祓いだ。

 

罪悪感について、この先、最高の舞台で、

私は大きな気づきと昇華がやってくる。

 

 

ソウルメイト研究会、皆様の参加、

お待ちしてます!

 

https://natsumikan7373.hatenablog.com/entry/2021/12/13/113809