I Love Serendipity.

私のツイン体験記

【トレーニング】言ってることとやってることをそろえる 自己一致 

(トレーニングで書いてることは、

どうしてもエッセンスになりますけど、

参考にしてください。

もっと深く知りたい、やりたい方は、

ぜひ、ソウルメイト研究会か、セッションへ!)

 

小さなことのように思いますが、

ボディとハートとスピリットの関係性、

魂の構造、宇宙の構造、

光とは何か

それがわかってくると、

この言ってることとやってること、

つまり″言動の一致″が、自己一致が

幸せに生きることに

いかに大切かがわかります。

 

ツインパートナーは、本来の自分を生きる時に現れますし、もしあなたの目の前に現れた人が、そういう人なら、

自分自身が素直になる、本来の自分で生きるためのことは、全てあらゆるかたちで、サポートしてくれてます。

純粋なあなたに、お互いに

いちばん魅力を感じると思いますよ。

 

純度をあげようをスローガンにしてるのは、

そのためです。笑

2人でいることは、愛を広げるためです。

愛とは、認めることです。

 

言動一致は、

嘘をつかないこと。

誤魔化さないこと。

無かったことにしないこと。

これに通じるからです。

 

他者ではなく、まずは自分に。

いずれ、じぶん=あなたが

すごくわかってきます。

 

今の時空で、キツイと感じることが多いのなら、

光が強くなってるので、

隠せるものがなくなります。

この、隠してきたものがじぶんの中にある時、揺さぶり、苦しいと感じることが出てきます。

解放するチャンスですね。

 

前回の記事で書きましたが、

じぶんだけは、すべて見てます。

 

宇宙はフラクタルなんです。

フラクタルとは、相似形です。

 

鏡の法則とも言えます。

 

まず、言ってることとやってることを

そろえるには、

わたしがなにを思っているかを

知ることが最初です。

 

心理学では、第一感情と言いますが、

この何かあった時に一番最初に起こってくる感情、第一感情これすらもわからない、

認識してない場合があります。

 

これをつかみ、適切に表現するだけでも、

じぶんの中の抑圧はなくなります。

この自分のことを適切に表現することを、

アサーティブと言います。自己主張のことです。

アサーション的なコミュニケーションは、

たとえば怒りを表現する時、

じぶんの怒りをよく観察します。

すると、その根底には悲しみがあったりします。

ここまでわかったら、

感情的に相手を攻撃するのではなく、

その行動をされると、私は悲しくなるということを伝えます。主語はあくまで、わたし、です。だから、こうして欲しいまで、伝えられますね。

こう言ったことを積み重ねていくと、

そのことを伝え、悲しくなるのがわかってるのに、

それでもなお相手が理解せずにそれをするのは、愛でしょうか?

その相手とどう関わりたいでしょうか?

という、次のステップがみえてきます。

 

怒りや悲しみも、あっていいものです。

だけど、それを無かったことにするのでもなく、あるのに笑って誤魔化すのでもなく、

適切に表現して、相手にじぶんのことを伝えることができるようになります。

また、自分が自分に許せば、

相手のものも受け入れられます。

これは境界線と、リスペクトがないと

できないことなんです。

 

 

まずはこの感情をつかむこと。

″気付いている″ということです。

 

それには、書き出すことを勧めてます。

 

書き方にもやり方があります。

 

まず、本日あった出来事で、

印象的だったことを書く。

良いことでも、嫌だと思ったことでも。

ここに、どう感じたかを書きます。

そして、その感じた感情から、

じぶんをどうだと判断したかを、さらに書き出します。

その自分が持つ価値観を視覚化していきます。

 

これを繰り返すうち、

他者の言動で、自分が持ってる価値観から

勝手に傷ついたり、じぶんでじぶんを貶めたりしていることなども見えてきます。

または、価値を見出す何かを知ります。

そこには誤解もあるかもしれません。

じぶんのフィルターが浮き彫りになってきます。

なにが大切で、なにがタブーなのか。

 

それがつかめると、自尊心を回復していく

手立てが効いてきますし、

言動一致していくと、自分自身のパワーや安心が戻ってきてとても清々しいのと、

周囲の現象も変わってきます。

 

 

エネルギーの変容は、外見が変わったり

周囲の人からのコメントとか

わかりやすい現象で、確認できます。

答えが世界からやってきます。

私と、世界は同じです。

 

次は、世界へのじぶんの内面の

投影について書きます。

 

f:id:natsumikan7373:20220113094345j:image

 

 

※たいてい、ワークをしてきてるような方でも、この自分がなにを思っているか、どんな価値観で生きてるか、が曇って見えない場合があります。

元の核につなげていきますので、

セッションでのご依頼、お待ちしてます。

また、ソウルメイト研究会は、グループセッション的に、質問からその方のケースで深めていくこともありますので、合わせてどうぞ〜

いろんなケースを、みんなでシェアできるのも面白いと思います!

 

ソウルメイト研究会の日程や、

お知らせについては、公式LINE始めました。

こちらからもお知らせします〜!

 

そして、日々の小ネタも

こちらでシェアしようかな、と思います!

お友達追加、お願いします(^^)