I Love Serendipity.

私のツイン体験記

【トレーニング】自己、セルフについて

自己、セルフについてシェアしてみようと思う。

 

突然ですが、

今、この文章を読み、それについて理解したり、判断したり、何か意見を言ったり、

解釈したりしてる

意識はどこにありますか?

 

 

 

 

 

ハートというよりも、

頭の、脳で言うと前頭葉あたりで、

みてませんか?

そして認識してることに反応するのは、

ハートではないでしょうか?

 

完全にに同化してしまうと、

認識というのはできません。

 

離れているから、認識できることがあります。

 

この世界を見ること、他者と会話すること、

触れ合うことも、離れているからできることです。

 

 

自分がどんな性格で、どんな名前で、

どんな環境に今いて、どんなことをしてるか、

それをみている意識がありませんか。

 

眠っている時に、

それができるでしょうか?

 

私をみている意識、それがワタシでもあります。

 

さて、また少し変わりますが、

輪廻転生というのがあります。

生まれ変わりの概念ですね。

私は自分の経験からも、これはあると思います。

そこで学び、実感しているのは、

この人格、この性格、この姿で生まれてくるのは

たった一度です。

もう2度と、この私では生まれてきません。

 

転生の記憶も、前回の魂全部がそのまま生まれ変わるというより、大きな光に還った後に、

今回のテーマに合わせて、

すこしすくってくるようなイメージです。

 

ほんとに、このワタシは一度限りなんです。

 

 

この観察する視点、これは私たちの意識です。

これが、「ワタシ」なのだなと思うのです。

 

私というのは、

目を開いて目覚めているのです。

自覚してます。

 

そして、このワタシは、

何層にも領域が広がっています。

 

粒子が細かくなるほど、

それは繊細に細かくなり、密度が薄くなる、

だから軽いと表現されます。

 

粒子が細かくなるほど見えなくなり、

それは次元が高い

つまり高次元となります。

それが、ハイヤーセルフと言われるものです。

 

例えば、思い詰めたり、恨んだり、

嫉妬したりって、波動が重いと言います。

または、粒子が粗いともいいます。

このエネルギーは物質よりは密度が薄く見えませんが、たしかにあるもので、だからエネルギー体と表現してます。

これを知覚できるときには、まるで物質かのように感じます。

は〜気持ちいい〜となってる時に、恨めますか?

あーしあわせ!って思いながら、嫉妬できますか?

 

想いを込めることは、

重いんです。

または、粒が粗いんです。

私の場合は、ネガティブな波動は、本当に

ボールでも投げつけられたかのような衝撃を受けることがあります。

その質によって感じ方は違います。

刃物のように感じた人もいます。

 

ハイヤーセルフには、

喜びの世界しかない領域があります。

 

これがよく言ってる5次元。

しゅわしゅわの発泡するような

エネルギー領域から先です。

 

ここから先は、時空を超えていきます。

愛は時空を越えるとは、そういう意味です。

 

では、自我とは何かというと、

この観察してるワタシです。

 

自我を手放せという言葉がありますが、

手放すを誤ると、

全ての判断を無くそうとしたりします。

(委ねるも同じです。

委ねるは自分の意思が、

全くないのことじゃないです。)

 

自我は無くしてはなりません。笑

なくすという意味での手放しは、

してはならないものです。

 

自我は、無くしてはいけませんが、

自我の価値観を入れ替えていくことは必要ですよね。

 

自分が自分を無力でダメだと卑下してるだけなのに、

何かしてもらったら、能力がないと思われたと

″判断”して、

ハートが傷ついた!と反応して、馬鹿にするな!と相手に反射的に言ってしまう、または思う。

 

この破壊の言動に出る、葛藤、自分への誤った認識、これが自我を手放せと言われる時の、手放すもの、それは価値観、認識のことです。

自我の価値観をつくってる、核を浄化して、癒して、

価値観を再選択して、調和、つまり軽くなることが、手放すの真の意味です。

繰り返しながら、螺旋状に上がっていき、

この完全クリアになったことを、

真我と言います。

これが、いわゆる悟りの状態です。

悟りは、うちなる男女の結婚を目指すことで、

自ずとそのプロセスを進んでいきます。

男女が合わさった形は、六芒星、マカバができますね。

ここまで来ると、

5次元体の自分と一体化するほどになってます。

 

ハイヤーセルフと繋がりたいということも、

言われる方がいますが、

セルフなので、自分です。

だから元々繋がってます。

 

一度も離れてません。笑

 

ただ、ハイヤーセルフは、

先程の粒子が細かく軽い領域なので、

自分が葛藤だらけの価値観だとわかりにくいだけです。

光というのは、隠れるところがない、まっすぐなものだから。

だからその屈折して歪めてる

葛藤をクリアにしていき、

光が通るまっすぐに(光の柱とも言います)

して純度を上げていけば、

インスピレーションや、

直感という形でいつもあることに気がつきます。

 

私たちの魂はとっても大きくて、

広いエネルギー体なんです。

 

多次元は同時に存在し、

ぜーんぶ、ワタシ。

 

そして、私たちは、

この真我を肉体で経験をすることを

目指してくる、勇敢な挑戦者だと思います。

 

f:id:natsumikan7373:20220126193254j:image

 

 

 

こんなお話と、具体的な事例、

それからワークなどを

ソウルメイト研究会でシェアしてます。

 

めっちゃわかりやすい、と、

こんな感想もいただきました〜

エネルギー的にクリアになるという

ご感想も頂いてます!

「カルマについてとても分かりやすかったです。
途中からとても心地よくなり、話を聞きながら眠くなり、気が付くと思考が軽くなっている感じで浄化された感じがしました。
カルマ=持っていたイメージが、今回のお話で違っていたことがとても腑に落ちました。
ありがとうございました」

 

日程やテーマ、日々の小ネタは、

公式LINEでお知らせとシェアしてます。

 

お友達追加、お待ちしてます!