I Love Serendipity.

私のツイン体験記

うちなる戦いを終わらせること

戦争が始まったと言うニュース。

 

無差別に通りがかりの人を殺したと言う事件。

 

何かを評論しコテンパンに

批判する人。

 

ぜんぶが、じぶんの中と関わっていたら。

 

 

幸せそうな女性だから刺したって言う

事件のニュースを見たときに、

行動しないだけで、

心の中でそうしてる人はたくさんいるから、

それが形になって現れたと感じたことがあった。

 

エネルギーが、物理的なの衝撃に感じるとき、

自分に向けられる攻撃するエネルギーは、刃に。

強い悲しみは、鈍器に。

怒りは殴られてるように感じ、

コントロールしたいエネルギーは、

ずっとお腹を叩くエネルギーに感じる。

 

私はやり返さないが、

痛みを回復させるのには、時間がかかる。

奪われたエネルギーに怒りを感じ、

やり返せば争いはずっと続く。

 

 

自分を責めていると、それが極になれば

自分を殺すか、他者を殺す。

 

 

みえないだけで、毎日戦争は起こっている。

愛せない、

愛されないと言う叫びで溢れている。

 

愛するとは、認めることだ。

 

 

 

うちなる戦争を終わらせること。

 

自分の中の葛藤を癒していくこと。

 

人と人は、影響していきます。

オセロの黒を白にひっくり返すには、

多くの人が、目覚めていくことなのだ。

 

 

今、自分にできることがあって、

心の内側を平和にすること。

 

うちなる戦争を終わらせていくこと。

 

今この瞬間に、できることはあって、

ホッとすることや、

お店でありがとうと言うことかもしれない。

空を見て気持ちを解放することも、

道端の植物を見て美しいと

感じることもできることだ。

 

よくじぶんのハートを感じてみてください。

胸の中心に意識を合わせてみて。

 

「今」この瞬間、

本当は安心で、安全で、穏やかで、

幸福なんです。

 

意識を過去でも未来でもなく

「今」に集中すれば、

そこには穏やかさが広がるんです。

 

うちなる戦いを終わらせていく時、

それには、勇気が必要な時もある。

環境を変えることもあるし、

やったことないことに

挑戦することも出てくるかもしれない。

 

 

それは、ほしくまりませんと、

NOということも出てきます。

 

どこにYESを出していくかなんです。

 

それには、強さも必要になることもあります。

 

そうやって、自分を理解し、満たし、

励まし、愛し、守り、育てていけば、

ぽっかり空いた、さみしさは消え去り、

うちなる結婚に至っていく。

 

 

うちなる平和は、それは、

いずれ、

世界の平和につながると思います。

 

 

人類が平和でありますように

 

 

人々が、幸せでありますように

 

 

 

継続セッションで、

「エネルギーが先」の体験をしていただいた方々にシェアしてきた、

マザーテレサが世界に広めた言葉を紹介します。

 

「思考に気をつけなさい。

それはいつか言葉になるから。


言葉に気をつけなさい。

それはいつか行動になるから。


行動に気をつけなさい。

それはいつか習慣になるから。


習慣に気をつけなさい。

それはいつか性格になるから。


性格に気をつけなさい。

それはいつか運命になるから。」

 

 

私たちの意識が、

この世界をつくっている。

 

悲しみに同調することは、

悲しみをさらに広げていく。

 

寄り添うことと、

同調することは違うんです。

 

今日も、あなたの幸せが周りの

幸せにつながっていくので

日常の中に幸せをみつけましょうよ。

 

f:id:natsumikan7373:20220228112430j:image