I Love Serendipity.

私のツイン体験記

江ノ島参り 終わりと始まり

今日は以前の同居人で、

友人がラーメン屋さんをオープンしたから

そこに立ち寄ってみた。

行ってみたら休みだったので、

目的地に向かおうと道を歩いてたら

店主になった彼とすれ違い、

私に気がついてくれたので、

お店に行って、

しばらくまったり話すところから始まった。

 

この彼は、当時、まるでラファエルくんの

ような状況だった。笑

ここもかよって、感じだったんだ。

この人は、私とラファエルくんが喧嘩した所の近くに当時住んでいたのを引っ越してきたのだ。

かなりドラマだったわけです。

その彼が離婚が成立するところまで、私は同居人だったから、頼られて仕方なく話を聞いたりしてたんだけど(プロだから一方的なのは困るけど、プロの彼のお料理や欲しい物と交換してもらった)

受け身で関わってこなかった、

連絡の取れなくなった当時の奥さんに対し、

自分を守って小さくなりがちなその彼に、

自分の思いを正直に伝える、行動を起こせ!

やれるところまでやりなって、

かなりビシビシ話したものだ。

本日話した時に、仕事上のトラブルがあって、

そのアドバイスを求められた。

彼の成長が感じられた。

前は自分の正当性の方を主張してたけど、

今日はこだわりよりも譲るとか、歩み寄るということを話した。

揉めてしまった相手に会いにいくと言っていた。

結構この彼も、仕事を通じてヘビーな体験をして、やっと甘ったれからの卒業感が出てきてる。

 

なぜだろうか。

当時のラファエルくんが、こうなってたら

一緒に進めたな、ということを、

彼に似た何人かでやってる感じのように思うけど、、、。

 

その彼のお店で、しばらくお茶した後に、

私は江ノ島へ向かった。

 

いっつも私を見守ってくれてる江ノ島

江ノ島にはいろいろな人を連れて行ったし、

いろいろなドラマが起こった。

 

今日はふと、

久しぶりに参ってきました。

f:id:natsumikan7373:20220604200155j:image

 

思い返せば、

ここから始まった。

その伏線はもっと前からあったけど、

箱根の九頭龍からここに繋がる。

f:id:natsumikan7373:20220602164007j:image

八方睨みの亀ちゃん。

江ノ島には亀石がいくつかあるけど、

江ノ島の奥にある亀ちゃんは、

かなりリアルなのだ。

この亀甲のことで、

先日新たなインプットがあった。そういえば!

f:id:natsumikan7373:20220602183823j:image


f:id:natsumikan7373:20220602163958j:image

待たせたな!って感じの本日の龍さん。

よくどこかに行ってて空だけど、

珍しく、本日はいらっしゃったよ。

 

f:id:natsumikan7373:20220602163946j:image

必ず寄る穴場のお庭。

 


f:id:natsumikan7373:20220602163952j:image

当時、私は同じエネルギーだって

友人巫女系女子達から何回も言われてた

市杵島姫命。通称弁天。

 

f:id:natsumikan7373:20220604200426j:image


f:id:natsumikan7373:20220602163943j:image

今日はとにかく光が美しい。

虹がたくさん。

ここらへんから光溢れて行くし、

私の気持ちもかなり軽く、

幸福感が湧き上がってきていた。

f:id:natsumikan7373:20220602183908j:image

 

f:id:natsumikan7373:20220604200551j:image

f:id:natsumikan7373:20220602163954j:image

スサノオ様〜(笑)

前の住んでたところは、

この方に囲まれてたわけ。

場所違いだけど、スサノオネットワークに

守ってくれてありがと〜のお礼。


f:id:natsumikan7373:20220602163949j:image

3姉妹の末っ子。


f:id:natsumikan7373:20220602164010j:image

龍体文字の鳥居だよ。

いろいろなことが始まる前、

この鳥居をくぐった時に、

サーッと霧雨が降ったのだ。

その後の引っ越し場所が、

江ノ島にワープすることになって、

龍神木」の夢をみた。

その約5年後にラファエルくんの導きにより、

実際の場所にたどり着く。


f:id:natsumikan7373:20220602164001j:image

最高のおみくじ!

嬉しすぎる。

 

最高にいい感じのお参りになって、

一区切りがやってきた。

やり切った〜という感覚が湧き起こってくる。

それとともに、幸福感が湧き起こってくる。

この幸福感は、一つのプロセス完了のサイン。

 

江ノ島近くに引っ越してから、

姫がオープンになったから、

それの終わりなのかもしれない。

本当によくやったなと思う。

いろいろなところへ行ったし、

たくさんのチャレンジをした。

 

今日はメッセージが欲しかったから、

最後におみくじを引いた。

 

キーナンバー、11

おお!11キター!と思ったら内容も良かった。

 

「災害は自然に去り、よいことが集まります。

目上の人の助けによって、喜びごとが増えます」

今日のお参りは、一貫して同じ宣言と、

願いごとをしてきた。

それがこのおみくじに書かれていたのだ。

先日も同じメッセージだった。

ハイヤーセルフ、私の魂さん(モナド)とともに、喜びの想念から育み、創り上げていく。

 

うれしい。

ほかの項目も、

私にぴったりのメッセージが来たのだ。

ワクワク。

 

f:id:natsumikan7373:20220602195003j:image

お花を買って帰途へ。

 

 

ところで、

バイバイ!って思って、

楽しい未来をイメージして寝たのだが、

明け方また夢の中でガッチリホールドがあった。

そこから目覚めて黒いガビガビ。

誰だこれは。怒。

今日のは夢の中で、かなりリアルに、

サクラサクラと歌ってたのだ。

ちなみにこいつはラファエルくんではない。