I Love Serendipity.

私のツイン体験記

七夕 思い出話からの〜 

1年前は、出雲の旅の初日だったな。

 

七夕ですね。

 

旧暦では、8月に七夕があります。

 

あの日に受け取った出来事は、

今現実的になってきてるなぁと思うけど、

時間がかかってる。

すべての障りがなくなり、

2つの間にある鏡がなくなり、

邪魔するものがなくなった。

というメッセージだったね。

 

私のやるパートなんだと思うよ。

私の時間がそういう運びになってる。

私がゆっくりペースになってるんだね。今。

 

それに、あの頃は、七夕伝説の

織姫と彦星が、

仕事を放棄して仲良くしてたような感じの

私らだったのでした。苦笑。

 

3年くらい前に、

伊勢に行く前にアマテラスのメッセージくれた

ハイパー猫集団(私が命名。笑 

ハイパー巫女集団のリーダー、

大国主の繋がりの人だった)の

巫女さんのメッセージが目に入った。

 

あまつかぜ メッセージ、引用。

「無理をすることはない
付き合いきれぬなら離れるのも得策だ

同じように見られたくないなら
一歩身を引く

目立つのはどちらだろうな
あなたはどう見られたいのだろうな

分かりもしない者を相手にするより
分かろうとする者と付き合っていくほうが

どんなに楽か

あなたは選りすぐりの人たちと

付き合っていいんだよ」

 

これ、響いた〜。

 

前に私の生活圏に取り巻いてた人は、

私のことをわかろうとしなかった。

私がやってることを聞いてもこなかった。笑

それでジャッジしていた。

 

今振り返れば、あらゆるものが混在する

ごちゃごちゃのエネルギーフィールドの中で、

私を確立する修行の場であった。

 

 

経験したこともないのに、

私のやることをジャッジしてた。

そんなこと言う人は、

ちっちゃい枠で活動してるだけだったから、

私は聞く気にならなかったね。

もっと自分の力を発揮しようとしてた男子は、

なんだか私を尊敬してくれてた。

お店を開いた彼も、私の話は素直に聞いてる。

やってみてわかったんだって。

雇われの時と、自分でやる時の

意識がまったく違くなること。

 

合コンの幹事とかさ、

会社の人事や総務や経理や営業の仕事とか、

たいてい経験してきてるから、

いちいち聞かなくてもわかるし、

旅の話も観光の話はつまんないからね〜。

 

私はたくさん話さなくても、

その人が伝わってきた分わかってしまうので、

そして大体の人が、

みんながいいといってることに、

ハマってるから聞かなくても、

こんな感じなんだろうなぁと想像がつく。

 

大体の人が、こんなふうに発してたからね。

私のこと愛して。

私のこと見て。

何かちょうだい。

 

つまんねー!爆笑

 

まぁ、枠が狭くて、つまんなかったんだな。

ふたり面白い子がいて、彼女と彼との会話は、

なんだか広がりがあっておもしろかった。

 

それから、私が体験したいと思っていることは、

未知の領域なんだろうと思う。

ある意味、お花畑の世界だからね。

 

つまんないって感覚、大事だと思う。

 

たなばたなのに。

こんなこと言ってしまったー。爆笑

 

ということで、

私は相手にそうしなかったのに、

いつもその人の意識が解放され気持ちが

明るくなり、自由になることを

伝えてきたけれど、

変なジャッジで私のことを

可哀想な人とか、大変だとか、いいように使うとか、理解しないとか、押し付けてきた人は

付き合う人じゃないなって、目が覚めた。

気持ち悪い。笑

いや、ほんとーーに、

そういうものが根こそぎ私から離れたようです。

 

そのエネルギーフィールドの

人はたちは当たり前かもしれないけど

つるんで繋がってるよ。

 

私が可哀想な感じだと、

途端に世話焼いてくる人とかね。

でも本当に大変な時は、

遠巻きに見てたりするからね。

これもエネルギー違うんだよ。

 

本気でリスペクトがあるけれど

困ってる時に助けてくれる人と、

″可哀想だから自分の優越のために″

助けようとする人。

 

つまんないって思ってた。

 

f:id:natsumikan7373:20220707161753j:image
f:id:natsumikan7373:20220707161746j:image
f:id:natsumikan7373:20220707161749j:image

アマテラス。

 

出雲への旅の1年後、

私はクシナダヒメにご挨拶。

私の仕事をやります宣言ができた。

湧き上がってきた。

クシナダヒメの願いも合わせてできる。

 

出雲への旅の最終日に最後に行った神社。

ぴったり1年後、

その日に会う人はもう決まってる。

指定されてきてるから、繋がってるね。

 

一つの境内にまとまってたところに

1年前に行っていて、

その1年後には

より広いエリアに散開してることに

今気がついてるよ。

またまた、東西南北の真ん中。

歴女にも協力してもらって理解してきたけど、

ちゃんと意味あるんだ。

神のしごと。

 

 

繊細に世界を感じる人たちと

(敏感じゃないよ、繊細ね)

一緒にいると面白いのです。

 

私はそういうのが好きだなーーーー。

セレーネさん、いなりさん、レイちゃん達、

ラファエルくんとの旅は、

そんなんばっかりで、

本当に面白くて、楽しかった!

私と行くと、ハタラキが起こるしね♡

また、ああいうことやりたい(^^)