I Love Serendipity.

私のツイン体験記

不思議なシンクロ

不思議なシンクロが続いてる。

 

私はどうしてるというかというと、

負け続けてる。

 

なにに?

私の心に。

 

負けるというのは、

その出てくるものを受け入れてることで、

まるで負けるような感覚なんだ。

降伏と言うのかもしれない。

日本語っておもしろい。

こうふくは、降伏でも、幸福でもある。

 

当時出しきれなかった、

ラファエルくんと離れてしまった時の悲しみや

痛みもたくさん出てきてる。

あの時も、引き裂かれるような

痛みがあったけど、

あの時は感じれなかったものだったんだ。

泣ききれなかったんだな〜。

 

彼からもらったたくさんの、

楽しくて幸せな気持ちも思い出も、

私がやっとできた最大の手放しも、

そこから起こってきてる、

今のこのドロドロに溶けて

また再生していくような感覚も

より深い自己受容があることも、

ぜんぶぜんぶ、ラファエルくんと

じゃなかったらできなかったことだ。

そう。

この感覚からも

ラファエルくんは、私の前から

いなくなってなかったんだなって思う。

 

急に飛び込んできた、

ある方のセッションがあった。

ずっと前から名前は知っていたし、

共通の知り合いもたくさんいたし、

だけど直接繋がるのは初めてとなった。

その人は、私と同じ名前なんだ。

そして、彼女のパートナーは、

ラファエルくんと同じ名前なんだ。

こんなことってある!?

 

今日、その方のヒプノセッションを受けた。

ヒプノセッションでは、過去世などではなくて、私の感情を扱うことにした。

そのセッションの展開は、

これまでのことが全部つながっていき、

未来の私からのメッセージは、

サナンダが伝えてきていたことと

同じ言葉で、涙が流れた。

「楽しいことだけやりなさい」

そして、その未来の自分からの、

私へのギフトは、

頭に小さな王冠を載せてくれた。

ハートから涙が溢れた。

 

その未来の姿は、私自身が普段からイメージ

してたものじゃなかったけど、

だから意外だったけど

諦められなかった私の望みだと思う。

とても幸福な私の姿が出てきた。

その図は、繰り返し見てきたものでもあって、

最近タヒチとかがクローズアップしてるのも

これに繋がっていた。

未来の私からのメッセージは、

「諦めないで、だいじょうぶ」だった。

 

セッション終わって、

フィードバックしてる時に、

私と同じ名前の彼女が、

このセッションが始まる直前に、

パートナーさんがお昼食べる?って

聞いてきたんです、と言った。

 

え?

 

そんなこと、いつもは言わない人なんですよ。

だから、そういうこと。

仲良いあなたと彼の未来だと、

セッション前に受け取ってくれてたんだって。

終わった後に明かしてくれた。

その話を聞いた瞬間、

昨年、いなりさんに降臨してきた

ラファエルくんが、ものすごい手際の良さで、

ご飯を作ってくれたことを思い出した(笑)

それに、私は伝えてなかったと記憶してるけど、彼女はこう言ってた。

魂の片割れとも言うべき人は、

どうしたってまた会うようになってます。

だからだいじょうぶですよって。

 

このカップルも、一度お付き合いして、

お別れして、10年の歳月ののち、再会したそう。

1ヶ月くらい前に出会った

マクラメ作家さんのカップルも同じだった。

一瞬あって、2人は10年別々に歩き、

彼はインドをバックパッカーで8年も旅して、

再会して電撃婚してる。超自立男子だった。

男性にインタビューしたけど、

一目惚れだって言ってた。

この2人の太陽星座の組み合わせと、私らの月星座の組み合わせがピッタリ同じで驚いたんだ。

 

 

私が知る限り、男性からいくよね。

普段そんな感じじゃない人でも。

どう行くかはそれぞれ違うんだけど、

いつもと真反対くらいの、

自分の行動をしてるっぽいのだ。

 

2回目会った時に、100本のバラを

プレゼントしてプロポーズした人もいるよ。

 

 

もう一組、私とラファエルくんと同時期くらいに

同じ土地で出会い、はじまったカップルの情報が飛び込んできてた。

淡路島にその人たちは移住した。

男性が赤裸々に当時の葛藤などを公開してるけど、勇気あることだなぁーとみていた。

じぶんの誤魔化したい気持ちや、嫉妬心や何やらを、正直に書いてて、感動してる。

私はそれを見ると、ラファエルくんの当時の

葛藤と似てるなって感じていた。

 

さらに、もう一組、こちらはツインカップル。

6年くらい前にも話を聞いてたカップルだった。

私の仲良くしてた人が、

彼らのイベントなどに行っていた。

だけど、不思議で6年くらいの間をあけて、

急に今飛び込んでくるようになった。

これぞだと思う。

男性は男性らしく、女性は女性らしい

オーラが放たれてる。

そして、2人の間は循環してて、温泉みたい。

このカップルも別れがあったとシェアしてる。

 

普通のカップルならできた、ここは私が我慢してとか、そう言うのができない。

ツインカップルのしんどいところは、

我慢やごまかしが一切通用しなくて、

むき出しになっていくところだ。

ラファエルくんと会っていた頃に、

私も我慢があったんだなって思う。

本音とは違うところであり、

それは私自身を愛せてなかったところでもあったなということが、今ならよくみえる。

我慢してたことは、彼にも伝わってたし、

私も結局それをぜんぶ出すことになった。

彼も同じだったのだと思う。

ちゃんとそう言う流れになる。

そういうものは炙り出され、削ぎ落とされる

そんな流れが出てくる。

 

 

レイちゃんと会う日が近づいてる。

レイちゃんの方にも起こってきてる。

″何も役に立たない私″のこと。

 

わたし、ラファエルくんと話したことで、

私の在りたい姿と彼が同じことを言って

驚いたんだけど、

いま、それを心から本気で、

ど真ん中をやっていこうとしてるんだと思うのだ。

うまく言えないけど、身体がそうなってるから

それ以外に進まない感じなのを感じている。

 

前に決めたど真ん中を生きるのフェーズが、

一つの極を迎えて終えた。

ここでまた、じぶんの魂のど真ん中をやっていく、それが始まるんだなと思う。

 

「私、喜びから生きます」

 

自問自答を続けているよ。

 

f:id:natsumikan7373:20220711224722j:image

諏訪出身のお友達が遊びにきた。

とっても久しぶりの人との対面。

彼女もパンチの効いた6月だったようだから、

身体に優しい無農薬野菜のランチへ。

めちゃ喜んでくれた。

同時期に、眠りこけ、体調不良だったそう。

この6月はかなりキツかった人も多いと思う。

 

彼女との別れ際に、親戚のルーツについて

話す流れになった。

すると、そこは、ラファエルくんが、

内なる龍が目覚めた地だった。驚

すっごい驚いた。

どっちかというとマイナーな土地だから。

ご本人も、マイナーで独特の土地だから、

あまりあったという人に会ったことないって

言ってたけど、私の周囲には多い。笑

そして、思いがけずに花火を見ることになった。

祝福のサインだね。

 

 

追記

突如繋がったカップルから、

今私に起こってることへの答え合わせと

メッセージがバシバシやってきてる。

今日深く私が共鳴したのは、

痛みと喜びは表裏一体ということです。

このことを、ヒプノでも体感した。

私の最も強い恐怖があり、

その恐怖は、喜びと表裏一体だったから。

ヒプノセッションからの好転反応で、

ほぼ1日起き上がれなかったのだけど、

その間、細胞が書きかわってくような

感覚がありました。

 

生まれるスピリットからのコンタクトは、

くる前からやってきてるよね〜。

 

どんな形で生まれるのかは、

人によって違いそうだけど、

生まれてくると言うのは、すべての命は、

大祝福の中で誕生してくる。