I Love Serendipity.

私のツイン体験記

転換期の整え方

今転換期で、色々ガツンと来てる時、

おすすめアクションをシェアします。

 

その1  よく寝る

これは眠気が強く出てくることもあるから

寝ちゃうわ〜って場合もあると思うけど、

寝てる時にアップデートされてたり、

ヒーリングも起こってたり色々です。

寝る前に、じぶんのハイヤーセルフに

知りたい情報を教えてもらうことをお願いしたり、

または、目指してる自分の状態や未来をイメージしたりてから寝るのもいいかなって思います。

 

※ただ、受けやすいと言う人は、

寝てる時にも色々あったりしますので、

その対処などもやっておくといいと思います。

 

その2  部屋のお掃除や片付け

いる環境の空間を整えることは、

めちゃ大事です。

空間浄化の一つになるので、

長く使ってないもの、いつか使うからなどで取ってあるものなどは感謝を持って、思い切って処分して、空間を大きくしていくとスッキリします。

あとはお掃除です!

換気をすること、

お香を焚くのもめちゃいいです。

 

その3  情報の断捨離

連絡先の整理や、メルマガなど、

見ないけどなんとなく取ってるものをやめるとか、

入ってくる情報を減らすなどしてみることです。

テレビをなんとなくつけ続けるのもそうですね。

必要なことは、たとえ情報を遮断してもやってきたりします。

 

その4  余白を持つ

スケジュールなども含めて、余裕を持つ。

転換期は、動きがなさそうに見えても

かなりのエネルギーを使います。

充電期間になるので、やるべく余裕を持って

自分をいたわって、

本当の声を聞く時間を持つこと。

しっかりグラウディングした、

瞑想とかも、いいと思います。

 

その5  ひとりの時間を大切に

転換期は、人との距離もできるかもしれません。

でもそれが、とても大切。

孤独を恐れないで、無理に人に合わせたり、

あったりしなくて良いと思います。

人にあってワイワイしたいとか、

そう言う気分にもならないかもしれません。

正直にそれに従い、1人で過ごす。

家族などがいて、なんて言う時も、

自分のためにそう言う時間を

作るようにしてください。

気持ちが穏やかになったり、

晴れやかになるような場所、

自然の中や、

神社に行くことはおすすめです〜

 

その6  いまの状況、いまの自分全部にOK

転換期には、ものごとが滞ったり、

トラブルがあったり、

なんかうまくいかないなーと

言うことが起こりがちです。

良い時だけじゃなく、そんなときの

自分すべてにOKを出してください。

 

そして、過去が思い出され振り返ったら、

その過去すべてにOKを出すことです。

過去を認めないと、先に進めません。

 

ポイントは、何かを捻じ曲げて良いとしないこと。

そのままのOKを出していくことです。

愛せなかったことなら、愛せない自分にOK。

怒ってしまったら、怒った自分にもOK。

そんな時もよくやってる、精一杯した、

ということを認めることです。許すこと。

大抵の人は、未熟だったとしても、

そのときのベストを一生懸命やってます。

 

認めていくと、感謝が湧き出てきますからね。

それまでは、無理して人に合わせなくていい。

たとえば、励ましてくれる人に合わせて、

笑顔を作らなくてもいいってことです。

 

 

転換期は、かなりキツイなーって思うこともありますけど、

その先にはもっと広くて自由で、

喜ぶ世界が待ってると思います。

 

f:id:natsumikan7373:20220712221929j:image
f:id:natsumikan7373:20220712222008j:image

 

いま、私も転換期です!

こんなことをやりながら整えていってます。

 

必ず抜けていくので、

だいじょうぶ、だいじょうぶ。