I Love Serendipity.

私のツイン体験記

龍の夢の話からの、日本神話についての所感

うーむ。

これはまだ謎解きなんだが。。

知ってる人がいたり、

感じるものがあったら教えてほしい。

メッセージください。

 

ラファエルくんな出会って見た夢がある。

それは、天上に向かう白龍と、

地上に降りる黒龍の夢。

 

それで今回は、雷として落ちてくる金龍の夢。

その夢を見てすぐ後に、

ラファエルくんと1日違いの誕生日の人から電話が入った。

偶然と思えないんだよね。

 

それで、その後に、夢の話をした時に、

国祖クニトコタチオオカミは、金龍だと聞いた。

その対になるのは銀龍なんだって。

私の左側にいるでっかい白龍さんは、銀色がかってるとも言われてきてる。

 

クニトコタチオオカミについて調べてみると、

金龍と黒龍はもともと同じだったけど、

それが二柱に分かれて、東西をまもるようになったという記述がある。

東が黒龍。西が金龍。

金龍の夢のすぐ後に電話があった人は九州で、

西である。

ラファエルくんは東京にいるから東である。

 

にゃにこれ。

今元の神のことが急にクローズアップされてきてるわけです。

悪魔のこともそう。

ものすごい悪魔、鬼にされてしまった日本の国土の神、クニトコタチオオカミさま。

つまり、本当は日本の国土を生み出した元の神が、鬼にされてしまっているというわけです。

ラファエルくんと私は集合意識をやってると思う。

 

なんだろうな、この符号は。

 

 

ちなみに、伊勢神宮の外宮に行った時、私に対して、お帰りの大合唱だったけど、

とようけおおかみは、お父さんだと思うのね。

行った時にとようけおおかみは女で、

女の神ってなに!?ってすごいびっくりして、

男でお父さんなのに、なんで?って思ってたのですけれど、

もう、なんか、????が溢れちゃって。

それに外宮は家だから、なんでみんなありがたがって手を合わせてるのかおかしくて仕方なかった、という体験があります。

みんなありがたがってるー!ププーみたいな感じ(笑)

セレーネさんと一つの完了で離れる時にも、彼女に私について言って来た神様はとようけおおかみだと教えてくれた。

なんでとようけおおかみからメッセージなのかすっごい不思議だったんだね。

 

最近謎だわって思っていたら、

ホツマツタエでは、トヨウケさんは男性の神で

やっぱイザナミのお父さんなんだって!!

トヨケって表記らしいけどね

 

ほら。ほらほらほら。

 

神話は、かなり書き換えられてる。

 

セオリツについても、スピの人たちの間で人気あって妙に隠された女神だって言って神聖がってますけどね〜。

私がとっても気になる女神がいたけど、

その人と同じだと思うと言ってる人がいて、共感した。アマテルの妹の若姫。

大和姫に私はすっごく感じるものがありました。

だから、アマテラスじゃなくて、アマテルなんだよ。男。うん。

アマテルは男女2人いたかもなって思う。

 

それに私には、アマテラスとスサノオは兄弟だとされますが、夫婦だと思うんだよね。

あの古事記のお話にはめちゃくちゃ違和感があるんだよ。うん。

 

大宮にある氷川神社は、周囲は海など全くなのに、行った時に海の匂いがすごーーくした。

一緒に行った人たちで、おかしいね?と言ってクンクンクンクン周りを巡ったけど、なんで海の匂いがするのかわからなかった。

その時におみくじに、おのころ島が書いてあったのだ。

一緒に行ったメンバーは、龍脈に乗って祈り合わせの活動をする時に知り合った人たち。

あそこは、スサノオクシナダヒメがご祭神だったようだ。

f:id:natsumikan7373:20220812071158j:image

この日、また、

龍を感じることがあった。

 

晴れているけど、いつもいく場所で、そこだけ断水してて営業停止して、封鎖してた。

封鎖されてる建物の前で、スタッフさんと

事情を聞いて話をしていたら霧雨が降ってきたのだ。

 

江ノ島への引っ越し前の時と同じ雨だ。

そこに行った人と道が分かれる時、その場所に一緒に行った場所はなくなるか、封鎖される。

わかりやすく、道を指し示す。

 

そこでとても感じることがあります。

見えない存在たちからのメッセージでもあります。

 

一生懸命伝えてきたけれど、

いろいろなできない理由を言って

動こうとしない人の層に降りていって、

救う時はもう終わりました。

 

人が根本的に変わるのは時間がかかります。

でも、そのじぶんのペースを守ることよりも、

目の前に来た時がタイミングで、

そこに乗るかどうか。それだけ。

 

生き方を伝えていってるんだけど、

なにをするかではない。

どんなエネルギーでそれをするか。

 

ここについてくる人、じぶんの意志で自分自身を浄化し、自立し、ここについてくる人

その人たちを連れていくことになりそうです。

 

それが、一連のメッセージになります。