I Love Serendipity.

私のツイン体験記

見つめ合うことはハートの繋がりと同じ

なぜか過去を振り返るってことをここ、数日やってる中で、気持ちが落ち込みながら、自分自身を回収していくようなそんな時間となってる。

 

昔大好きだったゲームがあって、それも思い出すことに。

あの当時は私の暗黒時代で、ゲーマーとなっていた。

家の環境も当時のリーマンショック後で暗澹たる状態で、自分自身も夜中まで仕事してる両親ができない家族のために、学生の他に全部の家事をしていて、あまり記憶としても思い出せないような私のまさに暗黒時代。心のバランスを取るために、ゲームをしていたと思う。

 

アンチRPGゲームで、ラブを集めて、勇者に殺された動物たちを復活させてくゲームだったんだ。

BGMがなくて、歩く音だけとかなんだけど、自分で選んでかけられるBGMがあって、

音楽がクールで凝っててとっても好きだった。

 

そのうちの1曲がとっても好きで、久々に聴いて、泣けてきた。

https://youtu.be/gPzKfuYQwiU?si=xlAeHpls7cVRABL-

 

FAKEと、REALがキーポイントになってて

殺さずに、ラブを集めるってゲーム。

すごく大好きだったんだ。

最後のクリアは、光の扉を開けること

その選択を聞かれるんだけど、レベルで表せられないラブを、、、と問いかけられる。

これ、すごく象徴的なエンディングなんだ。

 

よくない記憶を繰り返し思い出すことって、そこに縛り付けることになる。

レベルでは表せられないラブを選択をすることで、解き放たれるってそんなゲーム。

 

 

それから、こっちをみて、さらに号泣。

吸血鬼を倒すシーンの音楽。

この音楽を聴いた時に、もう、本当に終わるんだって思って、過去を手放していく感覚でまた涙した。魔が去っていく。

https://youtu.be/uWeiocb_okE?si=vL7HtNTy8AUhUHcB

 

これ、盾の紋章と、剣の紋章が合わさって、始まりの紋章となる。。当時は細かい設定まで知らなかった。

 

ゲーム音楽は、神曲みたいないい音楽たくさんある。

遺伝子操作によって生まれた超ラスボス。

生命の樹のセフィロトから名前が取られた、セフィロス

https://youtu.be/6swDEeHH_2w?si=d3iLIogvhyML36UY

 

激しき怒りと苦き思いを胸に秘めつ
恐ろしく非情に実もなき虚しい運命よ
 
来たれ、来たれ、愛しの人よ
来ずば焦がれて死のうものを
 
栄光なるものよ
高貴なるものよ

 

 

絶望と悲しみが極まると、憎しみの炎となり破壊をしていくって表現されてる。

 

 

 

 

 

風がテーマのゲーム。風を感じる演出があり、飛ぶような爽快感が気持ちが良かった。

 

リザレクション  

再生

悪夢に壊された世界を、歌によって甦らせるシーン

https://youtu.be/Rnt1AaMURI0?si=XRF62XlrFjPC06ca

 

大神

これも大好きだった。

桜と、ワンコ。アマテラス。

闇の神を倒す時、人々の祈りが光となり、アマテラスの力となり覚醒させる。

光が戻り、あまねく照らし、世界は生き返る。

光が戻る時に桜が舞う。

https://youtu.be/eVNa_j_DBC8?si=AxWy7NXtfCF2xW3f

″悲しみをRESETして″

 

そして、一番は、これなんだと思う。

私はこのゲームの中で、ザ、女って感じのヒロインが何かとても嫌いで、宇宙で助けるミッションがクリアできずに途中でやめた。足を引っ張るような弱いって感じてたヒロインにイライラしてた。

でも、今の私は違ってて、このヒロインについていいと思える。

見捨ててきた自分、無視した自分、心を閉ざして無になっていた自分。

何が一番違うのかって、弱さを認めたから。

弱い自分を見捨ててきたけれど、無視したけれど、私の弱さを受け入れたら、もう見え方が全く変わっていて、可愛いと思えるヒロインとなった。

当時の自分には全然理解できなかった、愛のことがいっぱいあったんだと理解できる。

男女愛、親子愛、時空を超える愛。

https://youtu.be/f4Mxj6MZewQ?si=xKb52bAifcgUbpkX

ヒロインが倒れる主人公を抱きしめると、雲が晴れていき、光が差し花が舞い、羽が舞う素敵なラスト。

 

なんだろうな。私がチョイスしてたものって、このプロセスがあるから集めてたのかなって思うほど、そのエッセンスが散りばめられていた。

 

この後、私と金龍さんに起こってることを書いてるんだけど、リセットされて戻ってしまった。

 

消えちゃった、、、。

 

時間とって書き直そうとは思うけど、大きな気づきがあった。

この関係の不思議なところ。

今、融合が行われてるんだって思うこと。

私の過去を振り返って、なんだかとても泣けていた。そのことに集中してて、もう歌のこともどうでもいいって感覚になり、その日はあまり聴いてなかった。

それでこの絵を描いた。

f:id:natsumikan7373:20230917212122j:image

JOY。

 

今なぜか夜寝てる時は、第2チャクラと第1チャクラがとても活性化してる。

 

その翌朝から

死にたくなるような暗澹たる気持ちが私の胸に広がってたのだ。

 

なんで??

 

この重ーい気持ちに集中すると、これ金龍さんのだって思った。

これ、金龍さんだって思ったら、安心して軽くなっていった。

 

え?って驚いたよ。

私が気がついて受け入れて、エネルギーが流れ始めて、私の中に入ってくると、どんどん軽く、暗澹たる重い気持ちが解けていって、安心してほっこりした。

 

流れ始めて気がついたのは、彼を見続けることは、ハートを合わせることと同じなんだってこと。

よそ見してるとダメみたい。

ものすごく私も暗澹たる気持ちになるから、そうするしかないじゃないか。

 

エネルギーが流れて、ハートが合わさってるとすぐに安心、気持ちいいって暗黒のエネルギーは晴れていった。